

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちびっこギャング

昨日書いたドッグランのおはなし。

11101201.jpg

11101202.jpg

11101203.jpg

11101204.jpg

11101205.jpg

111012061.jpg

111012071.jpg

11101208.jpg

芝生だからか、広いからか、今回はいちも元気いっぱい。

元気すぎて、調子に乗って、迷惑ワンコになってる。

ふたりでチーム組んで、狩りのように、ミニチュアダックッスのコを追い回しちゃった。

こんな黒いちびっコに追い立てられたら、トラウマになっちゃうよ。。

それからも、特ににいは、ワンワンワンワンいろんなワンコを追い回して、肩身が狭いったら。

ドッグランなのに、リード外せなくなっちゃった。

最後には、追いかけてた大きめのワンコに逆に追いかけられて、足が脱臼しちゃった。

ワンワン。から、キャーン!!。 キャンキャン。ってビッコ引きずっても。

他のワンコたちが『自業自得』って言ってるの聞こえた。

にいが脱臼しちゃうのは、2回目。

初めては、家で椅子に飛び乗ろうとして失敗した。

キャィーン。って泣いた後、ビッコひいたから、わたしもお父さんもおろおろしながら病院に走ったけど。。

今回は、慣れてて良かった。。

他のワンコたちと上手に遊べない、うちのワンコズ。残念。

11101209.jpg

いちにい劇(続く)

お父さんは、お家では、おとなしいコなんですよ。いいコなんですよ。

って周りの飼い主さんにフォローしてた。笑

↓ポチ逃げされたい☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ



[ 2011/10/12 11:21 ] ドッグラン | TB(0) | CM(12)

初めてのアジリティ

そういえば、この間のドッツランこんなこともあったっけ。

11100401.jpg

11100402.jpg

11100403.jpg

11100404.jpg

11100405.jpg

11100406.jpg

11100407.jpg

11100408.jpg

11100409.jpg

11100410.jpg

11100411.jpg

11100412.jpg

11100413.jpg

11100414.jpg

11100415.jpg

11100416.jpg

11100417.jpg

初めてのアジリティが楽しかったふたりでした。

幸せそうな顔がたまりません。

いちにい劇場(続く)

カメラに中2お姉ちゃんの画像があったので掲載。

↓中2お姉ちゃん作(美術部の引退する先輩にプレゼントする色紙だって)
DSC05765.jpg

お姉ちゃんに、こんな絵が描ける才能があるってことは、

わたしにも少なからずその才能があるんじゃないかって思って、

わたし漫画家になる!って言ったら、お父さんに激しく止められた。

なぜ?笑

↓わたし作(にい)


本業のほうも作ったよ。

リンゴが出回る季節になったので、いつものリンゴパン

IMGP0675.jpg

むしゃむしゃむしゃ。あーおいし♪

↓今日もポチ逃げ大歓迎。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/10/04 13:41 ] ドッグラン | TB(0) | CM(12)

ココはわたしのドッグラン

体調を崩してしまい更新が滞ってしまいました。

数人の心配して下さった方からメール頂きました。

わたしってこの世に存在してるんだなーなんて、嬉しくなっちゃいます。

ありがとうございます。

前回ドッグランの記事を書きましたが、その翌日もドッグランに行きました。

朝から行けば、ワンコが少なくて、いちも怖がらずに遊べるかなー。と思ったのだけど、到着するなり、ワンコがたくさんいてびっくり。

2日続けて来たからか、にいが調子にのって(?)、全てのワンコに吠え立てて大変なことに。

11093001.jpg

11093002.jpg

11093003.jpg

11093004.jpg

11093005.jpg

11093006.jpg

11093007.jpg

11093008.jpg

11093009.jpg

11093010.jpg

主気取りなにいでした。

いちにい劇場(続く)

いちはビビリんちょで、にいは吠えまくり、

よそのコは、仲良く、かわいく、楽しく遊べてるってのに、なんだっての!!ふんがっ!!

まぁ、それでもうちのコが、可愛くて可愛くて仕方ないわたしなんだけども。

---
ところで、ちわくろご利用してくださった方が、

新潟のコシヒカリ精米したてと、大葉を送ってくださいました。

DSC05762.jpg

この大葉がすんごい美味しい!!!

びっくりしました。

無農薬ミスト栽培という、きっと近所で売ってるのとは全然違うものなんだろうけど、

もう、大葉のトリコになっちゃいました。ネット通販とか出来るなら定期的に買いたいぐらいです。

すんごい高価でなかったら。。だけど。。汗

昨日の夕食は、おいしいお米に、おいしい大葉に、家族で幸せな気持ちになりました。

達筆のお手紙も頂いて、

なんだかほんと、ちわくろはお代も頂いているので、お礼なんて頂くと恐縮しきりです。

とにかく、とっても、ありがとうございました!!

やってて良かった、ブログとちわくろです!

↓ポチ逃げ、大歓迎♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ




[ 2011/09/30 11:31 ] ドッグラン | TB(0) | CM(17)

ぶいぶい

週末はよい天気だったので、近くのドッグランに行きました。

11092601.jpg

11092602.jpg

11092603.jpg

11092604.jpg

11092605.jpg

11092606.jpg

11092607.jpg

11092608.jpg

11092609.jpg

11092610.jpg

11092611.jpg

11092612.jpg

いちは、興奮しすぎて、飛び降りちゃった(落下?)

幸いにも怪我はなく、

ただ、顔面ぶつけて、心がぼっきり折れて、終了しちゃった。

11092613.jpg

11092614.jpg

最後に少しだけ、隅っこの草むらで遊んで、帰途についた。

すんごいよい天気なのに、なんか勿体なかったなー。笑

11092616.jpg

11092615.jpg

いちにい劇場(続く)

分身ちゃん編みぐるみ、少しずつですが発送してます。

お待たせしている方、今しばらくお待ち下さい。

11092617.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2011/09/26 15:45 ] ドッグラン | TB(0) | CM(13)

ドッグガーデンゼブラ

週末に家族みんなで行った『ドッグガーデンゼブラ』

我が家からは、クルマで50分ほど、

芝生のドッグランがいいよねということで、ここに決めた。

クルマで走り出してほどなくすると、にいがソワソワしはじめ、

30分もすると、吐いちゃった。

11060701.jpg

お父さんが、

『にいはドッグランなんて行きたくないよ』

『そんなの人間のエゴだよ!』

『引き返した方がいんじゃないの!』って。。

えぇ。。。

11060702.jpg

でもほら、修学旅行とかでさ、乗り物酔いでゲーゲーしてた子もさ、到着したら、一番元気に、おたべ食べたりするし。。。(恐る恐る)

今引き返したら、辛い気持ちだけ味わって、よっぽどかわいそうじゃない?(恐る恐る)

11060703.jpg

そしてなんとか到着

11060704.jpg

こんなに笑顔で、

11060706.jpg

こんなに楽しんで、

11060707.jpg

楽しんで、

11060708.jpg

楽しんで、

11060709.jpg

楽しんで、

11060710.jpg

美味しくて、

11060711.jpg

美味しくて、

11060712.jpg

美味しくて、

11060713.jpg

プールも初体験、

11060714.jpg

11060715.jpg

自然もたくさんで、

11060716.jpg

サッカーチームにも参加して、

11060717.jpg

11060718.jpg

ichi_7141.jpg

とってもとっても楽しんだ○山家でした。ホッ。

いちにい劇場(続く)

帰りは疲れて寝ちゃったので大丈夫だったけど、

今回のお出かけで、にいがクルマ酔いしちゃうことがわかったので、この先あんまり遠出することはないと思う。

芝生ドッグランふたりにとって素敵な思い出になったかな。。

---おまけ---

白玉ぜんざい作りました。

IMGP0508.jpg

↓楽しくて良かったね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/06/07 09:59 ] ドッグラン | TB(0) | CM(14)









