

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フンロップ

以下食糞についての記事なので、食事中の方や、苦手な方はご注意。

いちの食糞は、いちが我が家にやって来てから、ずっと続いてる。

すぐに片付けて対応していたのだけど、

わたしの体調の悪かった時、どうにも動けず、食糞を目撃する機会が多くてめまいがしてた。

これは本気でなんとかせねばーー!!と買って来たのがこちら

フンロップ

11060201.jpg

食糞を抑える補助サプリ(シロップ)
酵母(自然発酵野菜エキス)で食欲亢進し、糞の消化作用を進めます。
ビタミンB1で臓器の活力を高めて、フードの消化・吸収を推進。
トウガラシエキスで糞の味に異常感を与えます。


さっそく試して、うんちを放置したのだけど、

いちは、そーっとうんちを口に含んで丸呑みした。

味わっていないようなので、いくらうんちの味がまずくても関係ないみたい。

それでもフンロップを数日続けた。

昨日、寝室でPCしてたら、リビングから『ぴちゃぴちゃ』音が。。

まさかっ!と思い駆け寄って見ると、ゆるめのうんちを、ぴちゃぴちゃ

おいしそうに。。食べてた。。泣けた。。

11060202.jpg


人間もワンコも自分以外の誰かを自分の思う様にしてもらうのって本当に本当に難しい。

新学年になり長女が休まず学校に行くようになった。

不登校だった時は、『長女の不登校さえなおってくれたら、他は何もいらない!!』と思ってたけど、

今はいちの食糞にもんのすごい悩んでいる。私ったら贅沢ね。

いちを迎える時、全てを受け入れて愛する決心をしたはずだけど、

生理的にどうしても、『うげげーーー』と思ってしまう自分が悲しくて自己嫌悪に陥ったりして。。

わたしったら鬱なのかしら?

いんやそれとも更年期障害?とか思ったりしてるここ数日。

食糞は栄養が足りてないとするらしい。。

にいが来てから、カリカリを食べてくれるようにはなったけど、

やっぱり、もっともっとジューシーで美味しい、うんちなんかに負けない手作りご飯に切り替えるべきなんじゃないか。

図書館でレシピ本あさってこよう。そうしよう。

-----
いつもなるべく文章は少なく、気軽に楽しく読める記事を書くことを目指しているのだけど、

今日は、ごめんなさい。こんなに長文読んで頂けて感謝。

---おまけ---

ペーコンチーズぱん作りました。ストレス発散にはぱん作りが一番♪

↓レシピはこちら
Cpicon ごろごろベーコンとオニオンチーズパン by ぷーこさん

11060203.jpg

11060204.jpg

11060205.jpg

↓食糞しなくなると良いね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/06/02 09:24 ] しつけ | TB(0) | CM(32)

理想のマテが出来るワンコ

110409011.jpg

11040902.jpg

11040903.jpg

11040904.jpg

11040905.jpg

11040906.jpg

生後2ヶ月で理想のマテが出来るワンコにいでした。

11040907.jpg

いちにい劇場(続く)

↓マテの動画も良かったら♪


家が暗い暗いくらぁぁーーーーい!!

写真が全然撮れないいーーー!

こんな真っ暗なネットで覆わなくてもぉぉぉーー。

kurai.jpg

部屋が暗いだけでも、こんなにふんが!って気持ちになるんだもん。

避難所生活では比べ物にならないくらい、とんでもなくストレス溜まるだろうな。

早くみんなが平和になりますように。

↓マテすごいね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/04/09 13:19 ] しつけ | TB(0) | CM(11)

『甘え』は卒業

さいきんお漏らしがひどい。

トイレシートがちっとも汚れない。

寝室のフローリングがいちの一番のお気に入り。

フローリングが酸化するってくらいすごい確率でおもらしする。

しっかりしつけをしないとね。

最近トイレタイムは決まってきてる。

朝起きたとき、午前中1回、午後1回、夜1回。。

今は午後の部が始まる時間。

ワン、ツーのかけ声と共にトイレシートにしてごらん!

070801.png

ゲージから出たくないの?
おかあさんもいちと一緒にベッドでまったりしたいんだけど。

070802.png

じゃがんばれ!

070803.png

070804.png

070805.png

ええ!!

070806.png

ちっとも思い通りにならないいちでした。

ーーーおまけーーー

パイシート折り込みパン作りました。デニッシュとパイのあいのこ?

夜のお菓子うなぎパイを彷彿とさせるな。

_DSC1661.jpg

3時のおやつに食べようと思います。楽しみ♪

それから体調は8割方回復しました。優しいコメントくださったかたありがとうございます。
元気を頂きました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2010/07/08 15:21 ] しつけ | TB(0) | CM(16)

うんち対決 終結?

図書館で借りたチワワの本が無い!無い無い無い!!

ちなみにこれ↓
ニュージーランド ちわわん生活ニュージーランド ちわわん生活
(2008/11/18)
柴山 典子

商品詳細を見る


娘が『かわいぃぃぃぃ~っ』て部屋に持ってったきり行方不明。

返却日が近づいてて、んもう娘に任せておけないよ!ってんで

娘の部屋を大掃除。

なかなかリビングに戻ってこないかあさんの様子を見にいちが、

おそるおそる部屋をのぞきに来る。

いちは、リビング以外の部屋には怖がって入って来れない。

おっかなびっくり廊下に来ては、

042201.jpg

って催促する。

何度かうろうろ繰り返した後、

042202.jpg


あらがいがたい強い意志を感じた私は、

いちの後を付いて行く。

するととそこには!!

そこには!!!

ゲージの中のトイレにうんちが2本!!

偉い~偉い~

かあさんが最もトイレから遠い北の部屋にいるって言うのに、

いちのことフリーにしまくってたって言うのに、

どこにだってうんちし放題なのに、

それなのに、それなのに、このうんち場にちゃんと!!

うんちが2本!!(『うんち』って書きすぎ汗

んもう抱きしめて、抱きしめて、よしよしもふもふしてやりました。

あんまりやりすぎて鼻かまれたけど。

うんち対決終結?

なんだかいちが大人に見えた。
042203.jpg

とか言ったとか言わないとか。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

ランキング投票してくれる方ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。感謝します♪♪

自分でブログ始めるまで気に留めた事なかったけど、
私も他人のブログ応援しまくります。一日一チョボラ♪

主婦とかさ、一日家にいるから、そういう人の優しさが大きく感じたりするのよね。

あとコメントくれる皆様にも感謝♪
筆無精?でコメント返しが上手に出来ないけど、皆様とつながりが出来てとても嬉しいです♪♪

[ 2010/04/22 09:28 ] しつけ | TB(0) | CM(10)

うんち対決 その2

↓前回のお話はココをクリック
うんち対決

うんちを失敗させたくなくて、ゲージにいる時間を長くしたんだけど、

『くーん』って泣くいちがかわいそうで。。

いや、いちと遊べないかあさんが絶えられなくて。。笑

じゃーん。新兵器導入『ちゃんとしつけ剤』↓
041601.jpg

なにやらペットが嫌いな臭いをスプレーして、

トイレ以外のおもらしや、いたずら防止に使うんだそうな。。

さっそく、おもらししそうな所に執拗にスプレー。

それから、これこれ↓
041602.jpg

かあさんの部屋履き(よれよれで見苦しくてすみません)

いちの大好物!いつもいたずらしてる。

さっそく振りかけてみた。

きゃーかあさんの部屋履き♪クンクン

041603a.jpeg

それから、部屋履きに見向きもしない。

違うおもちゃで遊びはじめたから。

前に差し出してみる。

はいどうぞー。
041606.jpg

あらしらんふり。
041607.jpg

上に乗っけてみる。

はいどうぞー。
041708.jpg

あらしらんふり。
041709.jpg

んじゃこれでどうよ。今まで遊んでたおもちゃを取り上げるいじわるな私。
041710.jpg

あらしらんふり。

041711.jpg

041712a.jpeg

あら私ったらちょっぴりいちに嫌われた?(哀

効き目抜群のスプレーでした。

これで、うんち対決も終結しますように。。ように。。

ジョイペット ザ・しつけ ちゃんとしつけ剤 200mlジョイペット ザ・しつけ ちゃんとしつけ剤 200ml
ジョンソン

商品詳細を見る


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村


[ 2010/04/16 12:50 ] しつけ | TB(0) | CM(2)









