スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年前の今日

一年前の今日は、にいに初めてご対面した日

にい

目と目が合ったその瞬間から、大好きな気持ちは、一度も変わることなく、

それどころか日々増大している。

にい

ワンコ嫌いの母の元で育ったので、

自分がこんな気持になるなんて、不思議な気がする。

にい

なになに、先住犬いちがいるじゃんよ?

って思われる方もいると思うけど、もちろんいちも可愛いけど、

いちって、お父さんの子なんだよね。

にい

というか、お父さんの彼女って感じ?笑

にいはわたしの赤ちゃんです。

にい

年取ってからの子供って可愛いって言うけれど、ほんとに可愛い。

にい

お父さんが、『目に入れても痛くないほど可愛いね』とかって、

傷だらけの顔で、眉間から血吹かせて言ってたけど、

わたしは、やっぱり引っ掻かれたら痛いと思う。

にい

だけども、とにかくこの年にして、こんな気持になるなんて!

大好きで大好きで大好きでたまりません。

にい

わたしの想いは、確実ににいに伝わっていて、

にいのわたしに対する依存度が高くなっているように思い、申し訳なくなる。

にい

にいには、心乱すことなく、健康で、天真爛漫に、楽しいことだけ、無邪気に、

たとえわたしがいなくなっても、あぁ、元お母さんね。ぐらいにドライに、悩まず、

いつだって、幸せで周りの人に愛されてほしい。

にい

どちらかが、いなくなることを考えるなんて、根暗ねって気もするけれど、

とても大切なものを手にすると、無くすことに怯えるのが、人ってもんだよね。

同じように、痩せ過ぎのお父さんが、いつ満員電車で、押されて首の骨が折れて死んじゃうんじゃないかって、毎朝心配でならないよ。笑

最後に、初めて会った時の動画

↓わたしの宝物、良かったら見てください。


↓出会いから一周年おめでとう♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2012/03/13 16:46 ] その他 | TB(0) | CM(17)

お知らせ

本日、ちわくろ再入荷の予定でしたが、

中2お姉ちゃんが原因不明の腹痛のため、病院に行くことになりました。

今日の再入荷は中止させてください。

お待ちくださっている方、ほんとうにほんとうに申し訳ありません。

個人といえどもお店をするということは、

信用第一だと思っています。

ほんとうにほんとうにごめんなさい。

これに懲りず、ちわくろよろしくお願い致します。

---追記---

お姉ちゃんは、悪い病気ではないとのことでした。

心配してくださった皆様優しいコメントやメールありがとうございました♪

↓ハンドメイドのお店

logo0.png

ワンコのおもちゃや編みぐるみ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2012/03/07 07:36 ] その他 | TB(0) | CM(15)

にい1歳おめでとう

2012011001.jpg

2012011002.jpg

2012011003.jpg

2012011004.jpg

2012011005.jpg

2012011006.jpg

2012011007.jpg

2012011008.jpg

2012011009.jpg

大人になりたくないにいでした。

いちにい劇場(続く)

にいが、1歳になった。

いちの時と比べたら、あっという間だ。

ほっといたら大きくなったといった感じ。

やっぱり、2番目とはこんなものか。

いちの時は、初めての注射だの、初めてのお散歩だの、初めてのドッグランだの、

わたしも初めてどきどきそわそわなことばかりだったからかな。

かってに大きくなったにい。現在2.4kg。

体も大きくなったけど、わたしの中での存在もでっかくでっかくなった。

わたしもう、あなたなしでは生きられないよ。

嬉しすぎて、尻尾ふるだけじゃたりなくて、お尻ごと、ぶりんぶりんするにい。

嬉しすぎて、体当たりのにい。1回じゃ足りなくて、また離れて助走つけて何度も体当たりするにい。

顔舐めるだけじゃなくて、鼻の穴の奥のほうまで舐めてくるにい。

もう、粘膜までこそげとろうとするにい。(きたない話ですいません。

とにかく、たまらなく可愛い。

がわいいがわいいがわいい。

あなたとの日々がずっと続きますように。

↓にいちゃんお誕生日おめでとう♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2012/01/10 15:49 ] その他 | TB(0) | CM(22)

☆虐待されていたチワワ 嬉しいご報告☆

(緊急)虐待されていたチワワの里親募集~情報拡散お願いします!~ の記事

ブログへの転載、twitterでのつぶやき、ご協力たくさん本当にありがとうございました。

進展がありましたのでお知らせします。

以下、
「 1リットルのチワワ 」 ~ Eve & Leo & Rin Diary ~
さんの転載です。

-----
(緊急)虐待されていたチワワの里親募集~情報拡散お願いします!~ の記事を、
転記のご協力を頂き、本当にありがとうございました。

嬉しいご報告があります

1139007879_252.jpg

保護して下さっていた あ~なちん+°さんの仕事用ブログから里親様が見つかったそうです
夜遅いにもかかわらず昨晩すぐに見に来てくれました。
そして今先ほど譲渡されたそうです。 良かった~!

気になる健康状態も、ワクチンや健康診断、フィラリアに関しても
ワクチン可能日になれば 譲渡様の先住犬の掛りつけの病院に
行ってくださるそうです。

きちんと契約書にもサイン頂き身分証明書のコピーなど
全て済ませているようですので、ご安心ください。
あ~なちん+°さんのお家のご近所さんで、時々経過を見に行ったり
連絡を取りあったり出来るようです。


もし仮に、この子が戻ってきたとしても、その時はあ~なちん+°さんが責任を持ち
飼うと決めたそうです。

やっぱり、短い間だったけど 情が沸いてしまったみたい。
里親様が見つかって凄く嬉しい気持ちと悲しい気持ちで複雑な心境のようです。

劣悪な環境で育った子ですから、どうか幸せになってもらいたいです。
楽しい思いをたくさん経験してほしいです。

どうか、皆さん幸せを願ってあげてください。

情報拡散に尽力いただいたみなさん、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2012/01/08 10:41 ] その他 | TB(0) | CM(7)

(緊急)虐待されていたチワワの里親募集~どうか拡散お願いします!~

ブログのお友達から拡散依頼がありました。

2歳のチワワちゃんが、里親募集です。

うんちで遊ぶからいらないということで、捨てられたワンコです。

ごはんも気の向いた時しかもらえなかった、かわいそうなコ。

部屋で、毛布やタオルもなしで、放置されていたコ。

ひとりぼっちだったコ。

dc2.gif


ワンコをお探しのあなた!もう一頭いてもいいかもというそこのあなた!

この、まだ愛情を知らない、かわいいチワワンをあなたの、あふれんばかりの愛情でくるんであげてください。

このコはその数倍の愛情で返してくれると思います。

お問い合わせは、
最新の情報はこちらのブログで受け付けています。
「 1リットルのチワワ 」 ~ Eve & Leo & Rin Diary ~


↓以下全文です。
------------------------------------
mixiの♡チワワ好き♡のコミュで、飛び込んできたスレがあり、転記しました!
特に関西圏の方 その他の地方の方も拡散に御協力頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。(以下転記になります)



飼育虐待されているチワワを貰ってください。
飼い主はあ~なちん+°さんに「うんちで遊ぶからもういらん、里親探して」
って言ってきたそうです。
事情を聞けば うんこが理由。
わけがわからない理由です。最低だと思いました。

飼育もまじめにしていませんでした。
誰も居ない部屋にサークルを置かれて毛布やタオルも無しで放置されていました。
シーツ取替えもしないし、えさもたまに気が向いたらあげるだけって
自分で何食わぬ顔であ~なちん+°さんに話してきたそうです。

おまけに話を聞けばワクチンも狂犬病も病院にすら行ったことないみたいです。
生まれた時のワクチンだけみたいです。
飼い主としてありえない劣悪な環境です。

あ~なちん+°さんが引き取りたいのは山々なんですが…
すでに二匹のボストンテリアを飼っていて、片方は脳腫瘍で治療中…
新しく引き取っても十分に継続して世話してあげれないそうです。
どうか…里親になって下さる方いらっしゃいませんか?

昨日(1月5日)に一時的に預かり、凄く最初はおびえていてほえてきたそうですが、
餌を手であげてみたら尻尾をふりふりして甘えてきたそうです。
名前を呼ばれるのも嬉しいみたいで名前を呼ばれると大興奮です!
お風呂にも入れたことがないみたいだったので入れたそうですが、
始めは「何するの?」といった感じでしたが後半お座りして気持ちよさそうにしてくれました。 
20時くらいに預かって、数時間でコレだけ懐いてくれたそうなので、人懐っこい良い子なのだと思います。
この子なら誰か引き取ってくれるんじゃないかって…


すいません。どなたかお願いします。
本日(1月6日)まず狂犬病だけ予防接種に行ってくれるそうです。
手放した飼い主に払う意思なんてありません。
それならもういいわって言われましたから・・・
ほんと最低な飼い主です

1_20120106123119.jpg

3_20120106123226.jpg

1139007879_252.jpg

★チワワ フォーン ♂二歳
★少し大きめのチワワかと思います。
★2009年5月4日生まれ
★引渡し可能 大阪(東大阪市か大東市)
★フィラリア 未経験
★狂犬病 今日はじめてします
★ワクチン 生まれたときだけです
★引渡し時 サークルと移動ゲージあります。
☆性格
・名前呼ばれたり話かけられたら喜びます。
 まだ若いからかめっちゃ元気です。
 愛情に飢えているのが丸分かりです。寂しい思いをいっぱいしてきたんだと思います。
 サークルから出るとひざの上に来て甘えてきます。人なつっこいです。
・はじめは吠えたりびくびくして泣いたりしますが…
 一時間もすれば大丈夫かと思います。
・お手とお座りはできそうです。
 お座りって言うとお腹むけちゃったり何度かしますが…服従する癖?みたいに見えます。
・トイレしつけなしっぽいです。サークルでもどこでもしちゃいます。


とにかく愛情に飢えた子なので…
ご理解していただき精神的ケアもちゃんと理解して飼ってくださる方探してます。
こちらからの条件としては・・・カップルで飼いたいとか…赤ちゃんがいる家族って方、
ペット飼育不可の住まいは申し訳ないですがお断りします。 

この約三年間寂しい思いで育てられてきた子です。
いろいろご理解あるかた…連絡お待ちしております。
見学も基本夜になりますが、対応可能だそうです。
よろしくお願いします。


どうか、劣悪な環境で育ったこのかわいいチワワちゃんに優しい里親様が見つかりますように。
もし、ご興味お持ちの方いらっしゃいましたら、この記事のコメント欄にメールアドレスを入力してコメントを入力していただくか
TOPページ右カラムのメールフォームから御連絡頂ければ、責任もってイヴママからあ~なちん+°さんに
連絡を取らせて頂きます!

ご自身は里親になるのは難しい方や、関西圏以外の方も情報拡散の御協力をお願いします。
どこかでこの子が幸せになれる里親様が見つかるかもしれないので・・・

どうか、どうか、御協力をお願い致します。


☆★追記★☆
今日、狂犬病の予防接種を無事受けてこれたそうです。
あ~なちん+°さんが保護していられる時間が、あまりないようですので至急情報の拡散をお願いします。
関西の方でなくても、なるべく早くお迎えにいける方であれば他の地域にお住いの方でも里親になれるそうです。
うちは何かと病気がちのイヴをはじめ レオ&リンもいて、残念ですがお迎えできる状況ではないので
お力になれるか分からないですが、転記をさせてもらうことにしました。
ぜひ、ご検討をお願いします。

--------------

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2012/01/07 09:15 ] その他 | TB(0) | CM(12)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。