

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムダ毛のお手入れ

今日は久しぶりに晴れたから、いちとひなたぼっこした。

042401.jpg

いちがリラックスした所で、鼻の周りとアゴにどら猫みたいに伸びたむだ毛のカットに挑戦。

鼻先にはさみを近づけると、ものすごいあばれて逃げる。

それでもむだ毛を切ろうとするとはさみに噛み付く。

そんなことしたら舌ちょんぎれちゃうよー。

いつもそんなだから、むだ毛が伸び放題。

そんないちが今日、目をつむってじっとしてる。

042402.jpg

チョキチョキはさみの音を、嫌がるどころか心地良さそうにうつらうつらして。。

042403.jpg

いやーすごい。

気になってたむだ毛切り放題、ついでに眉毛も切り放題。

あれだね、男子が女子を口説いてる感じ。

気になるあの子と今日は話せた。

今日はデートの約束した。

今日は手をつないだ!!

みたいなさ。。だんだん心を許してくれるの。

こうして信頼関係を築いて、いつしかかけがえの無い存在に。。

そして結婚。二人から産まれるベビーは人間犬!! てか私もいちも女だしね。

042404.jpg

今日は肉球のムダ毛まで切らせてくれた。

明日はキッス♪しちゃお♪♪

う~ん充実感♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

[ 2010/04/24 18:01 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

つまみ食い禁止

う~ん。ごはんの食べムラが気になる。

おとといまでは、ムシャムシャ食べてたのに、昨日の夜はほとんど食べないし、今朝は食べたけどお昼はまた食べない。

夫曰く、『お皿が怖いんじゃないの?』ってかれこれ1ヶ月前に購入したiDogのかわいいニコちゃんマーク、いまさら怖い??

042301.jpg

いちはそんなにか弱くないよおとうさん。いちがかわいすぎて過保護な思考。ったく男子は甘いな~フフ。


フードを食べるこの顔みてごらんよ↓

042302.jpg

野生そのもの。(最近かわいい画像載せてないな笑

今日はお給料日だから、感謝を込めて毎月作る『お給料ありがとうのケーキ』のいちごを刻んでたらいちが、

『くぅ~ん』って足下でかわいいおねだりするじゃない。

042303.jpg

うぅ。。かわいい。。

でもでも、つまみ食いは犬の健康のためにも、しつけのためにも良くない!

家族に絶対禁止令を発してるのは私。

でもでも、フードもほとんど食べてないし。

いちごなら消化良さそうだし、うんちにも形のこらないし、これならつまみ食いさせた事、家族にばれないかな。

ひとかけらならあげてもいいかしら。。

なんて、悪い心が私を支配し。。

いちにいちごをひとかけらあげた。。

喜んだいちは、たたた~。っていちごを白いラグマットの上に運んで、ムシャムシャ食べ始めた。

ひゃー。ラグにいちごの染みが!!

ばれるっての!!いちーー!!

悪いことは出来ないね!って話。

ほんと嘘つこうとしてごめんなさい。家族のみなさん。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村


[ 2010/04/23 18:02 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

うんち対決 終結?

図書館で借りたチワワの本が無い!無い無い無い!!

ちなみにこれ↓
ニュージーランド ちわわん生活ニュージーランド ちわわん生活
(2008/11/18)
柴山 典子

商品詳細を見る


娘が『かわいぃぃぃぃ~っ』て部屋に持ってったきり行方不明。

返却日が近づいてて、んもう娘に任せておけないよ!ってんで

娘の部屋を大掃除。

なかなかリビングに戻ってこないかあさんの様子を見にいちが、

おそるおそる部屋をのぞきに来る。

いちは、リビング以外の部屋には怖がって入って来れない。

おっかなびっくり廊下に来ては、

042201.jpg

って催促する。

何度かうろうろ繰り返した後、

042202.jpg


あらがいがたい強い意志を感じた私は、

いちの後を付いて行く。

するととそこには!!

そこには!!!

ゲージの中のトイレにうんちが2本!!

偉い~偉い~

かあさんが最もトイレから遠い北の部屋にいるって言うのに、

いちのことフリーにしまくってたって言うのに、

どこにだってうんちし放題なのに、

それなのに、それなのに、このうんち場にちゃんと!!

うんちが2本!!(『うんち』って書きすぎ汗

んもう抱きしめて、抱きしめて、よしよしもふもふしてやりました。

あんまりやりすぎて鼻かまれたけど。

うんち対決終結?

なんだかいちが大人に見えた。
042203.jpg

とか言ったとか言わないとか。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

ランキング投票してくれる方ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。感謝します♪♪

自分でブログ始めるまで気に留めた事なかったけど、
私も他人のブログ応援しまくります。一日一チョボラ♪

主婦とかさ、一日家にいるから、そういう人の優しさが大きく感じたりするのよね。

あとコメントくれる皆様にも感謝♪
筆無精?でコメント返しが上手に出来ないけど、皆様とつながりが出来てとても嬉しいです♪♪

[ 2010/04/22 09:28 ] しつけ | TB(0) | CM(10)

他の子犬と違うところ

もちろん我が子はとっても可愛い!

んでも、なんだかちょっぴり気になる事が。。

042101.jpg

他のチワワの子犬と比べるとなんか違う。

042102.jpg


うちの子って。。やけに縦長。

もしかしてお母さんはうなぎ?

042103.jpg

うなぎ犬に似てるんだよね。

042104.jpg


大人になったらどんな子になるんだろうね。

チワワは生まれてから1年間でルックスが七変化するんだって。

TO0069-1.jpg

どうかうなぎになりませんように。。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村
[ 2010/04/21 09:15 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

編みぐるみヘッドカバー

風邪でダウン

いちじゃなくて私が。。

原因はこれ↓
042001.jpg

主人の誕生日プレゼントのリクエストが、家族全員の似顔絵ヘッドカバー

042002.jpg

作り出したら止まらない。まばたきもしないで、息もしないで作ったよ。

042003.jpg

3日ぐらい続けたら、すっかり具合が悪くなっちゃった。

いちに似てるかな。

いろいろ調べたんだけど作家さん作のヘッドカバーだと1個1万5千円もするらしい!!

私も売りたい!

5千円ぐらいで売れたら嬉しいなぁ。

売れたお金でいちのしつけ教室代にしたいわー。

今朝、家族を送り出してから4時間も寝ちゃった、いちはリビングのゲージの中でひとりきり。

4時間お留守番出来たのと同じだね。

さすがに4時間目に『く~んく~ん』って悲しい声で泣いた。

042004.jpg

それから1時間はたっぷり遊んであげました。

いいこにお留守番できたね♪いち♪♪

ヘッドカバー注文待ってます♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

[ 2010/04/20 14:34 ] その他 | TB(0) | CM(2)









