

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

止まらない下痢の原因はするめ?!

メールやコメントたくさん頂きました。

心配してくれた皆さんありがとうございます。

IMGP6026.png

皆さんのアドバイスに従い今朝病院に行ってきました。

先生のお話によると、

狂犬病の予防接種で弱った体に、なにかしらの要因が加わったとのこと。。

心当たりはないので、夏バテとかかな?

でも、一番の原因は予防接種なんじゃん!!いちのような小さな子には負荷が大きいんだよね。やっぱり。。

下痢の原因を探るべく、トイレシートを持参したんだけど、その中にキャベツがいっぱいあったんだって。

昨晩は、お腹に優しいご飯をあげようと思って、鶏肉とキャベツを煮たのをあげたんだよね。

キャベツってのは犬にとっての『するめ』なんだってさ。

具合悪くてうんうん言ってる病人に『するめ』あげたのと同じなんだって。。

IMGP6025.png

ショックですよ。ショック。自分の未熟さに泣ける。

人間の子供を一人育てた私としては、肉だけだと胸焼けしそうだし、とか考えるんだけど犬は人間とは違うのね。

犬は野菜を消化出来ないらしいです。だけどさ、よく手作り犬ごはんのレシピで見かけるけどアレはどうなってんのかな?

とにかく人にとっての『おかゆ』は程よくゆでた『ささみ』と『ライス』なんだそうです。

勉強になったよ~。

お薬と、病気の時に食べる缶詰をもらって帰ってきました。

これで一安心♪

数日したら元気になって『ごるぁ~』犬に戻ることと思います。

ほーんとお騒がせしました。

そして、いろいろなアドバイスありがとうございました。皆様の暖かみに触れたここ数日でした。

IMGP6024.png

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2010/06/13 14:19 ] 日常 | TB(0) | CM(20)









