

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の夜

今朝は早くに目が覚めたので、朝の散歩に行ってみた。

早起きは三文の得っていうけれど、

ポメのお散歩途中の同じマンションの人に摘みたてのパクチー(シャンツァイ)を頂いた。

_DSC2173.jpg

パクチー大好き♪

中国人の気さくなおばさんで、前からいちに声をかけてくれて気になってたんだけど、

今朝は、『ベンチに座んなさいよ』って誘ってくれたので少しお話をすることにした。

娘さんにマンションを買ってあげたっていうから、『商売でもされてるんですか?』

って聞いたら医師だって言うからすごーいびっくり。

専門は皮膚科だって言ってたのに、最後は『外科だから私』とか話がかわったところが少しに気になったケド笑


ところで昨日は、マンション主催のお祭りに行きました。

072501.png

072502.png

072503.png

072504.png

072505.png

夏の夜にハメを外しちゃいそうないちでした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/25 10:13 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

ニキビダニの治療

↓前回の記事
また病院。寄生してたのは。。

薬を3週間飲み続け、今日はニキビダニがいなくなったかの検査

患部をスプーンで血がでるほど何度もこそげとり、皮膚を顕微鏡で確認する。

072301.png

072302.png

072303.png

072305.png

072306.png

072307.png

072308.png

072309.png

072310.png

072311.png

体だけでなく心まで治療してもらったいちでした。

_DSC2042.png

---おまけ---

今月のお給料ありがとうのケーキはティラミス。

_DSC2134.jpg

今朝マンションの前のショッピングモールが火事なのか、

消防車がやんややんやの何十台も集まった。

消防車ファンにはたまらない光景。

いたずらだったのかどこからも火は出ておらず、事なきをえたのだけれど、

久々に、いちがガクガクに震えておりました。朝5時半!老体にはこたえるわ。

ベランダからのぞくと、ワンコ散歩してる人が結構いた。朝5時半エラすぎる。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/23 08:41 ] ニキビダニの治療 | TB(0) | CM(16)

人の心を掴むコミュニケーション術

最近お父さんは仕事が忙しくて帰りが遅い。

朝起きるのがとっても辛そう。

時間まで、ゆっくり寝かせてあげたい、でも早起きいちは、お父さんに今すぐ甘えたい。

いちが寝室に入って数分後、すんごいかわゆい光景に思わずカメラを向けました。

お父さん大好きのいちが、飛びかかるのを我慢して、じーーーっとお父さんが起きるのを待ってる。

072201.png

072202.png

0722031.png


↓AllAbout記事が気になる方はこちら。。
人の心を掴むコミュニケーション術

愛される努力を欠かさないいちでした。見習いたい。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/22 10:20 ] 日常 | TB(0) | CM(20)

1日10分はしつけの訓練をするように。


全然守れてないじゃーん。

とお父さんに言われた。

うーん。確かにねー。

いちとふたりでいるときはまったりするに限るんだもんねー。

いうこと全然聞かないとムカムカしちゃうし。

いうこと聞いてくれなくても家族がいると、『あははーダメだねー』とか言えるけど、

一対一だと、この!こら!ごの!ごるぁ~!ってなっちゃうもん。

基本いうこと聞かないし。

しつけのサイトを探してたらこんなのがあったのでこれを参考にしてみようかなー。

動画で学ぶ 
躾と訓練



すごーい。

もうさ『おいで』って優しく言うのが間違いなんだよ。

これからは『来い』だね。

『来い』

072001.png

『来い』

072002.png

『来い』

072003.png

『来い』っての。

072005.png

072006.png

072007.png

_DSC1975.png

072004.png

いつものいちでした。

HPの管理人さん曰く

point 毎日練習を行うのが基本だと思います。私は散歩の途中の公園で15分行うことにしています。

だそうです。

毎日。。そう毎日やることが大切!

うーん。こればっかりは守れる気がしない。散歩もする。ごはんやトイレの掃除だってする。

かわいがったりもする。ブログも更新する。

だけど訓練はうーんモチベーションがあがらない。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/20 16:40 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

心臓のびょうき?

娘が学校の心臓の検査でひっかかり、

土曜日、ちょっぴり遠くの市民病院まで。。

終ったら屋根付きのドッグランに行ってみようかということで、いちも一緒に行きました。

071901.png

行った事ないからわからないけど、その後ドッグラン行こう♪

素敵な男子とかいるかもよー。

そして到着。

_DSC1953.jpg

むっはーど田舎。日陰なし!

診察が終るまで外で待っててね。

画像は削除しました

待つ事3時間半!

うだり死ぬ寸前。ドッグランに行く元気も尽き果てて帰途につきました笑

娘の病名(?)は

『不完全右脚ブロック』というもので、心臓の動きが人とちょっと違うそう。

そういう人は、まれに心臓に穴があいてるらしく、その確認の為、今回の検査に呼ばれたとのこと。

幸い穴は見つからず。健康そのものという診断。

なんか心臓が人と違うとかちょっとかっこいい♥

0719041.png

また今度にしよー。

お姉ちゃんがなんともないことがわかっただけでも良かったじゃん。

0719051.png

意外にも聞き分けの良いいちでした。

----おまけ----

今日は祭日だけど、お父さんはお仕事。

ひとりまたもやカレーパン作って食べました。

_DSC2093.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃあーうまい!

先日ブックオフでゲットした食器が使ってみたかったんだよね。うふふー

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/19 13:09 ] 日常 | TB(0) | CM(14)









