

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レスキュー

デニムのつなぎスカートを買いました。

ichi_0589.jpg

前から見るとレスキューみたい。

『お嬢さん大丈夫ですか?僕が助けに来たからもう大丈夫♡』 by 伊藤英明

みたいなね。。。

お父さんの作品

IMG_11401.jpg

『レスキューいち』


以上です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/31 16:16 ] 写真 | TB(0) | CM(8)

ニキビダニの治療2

↓前回の記事はこちら
ニキビダニの治療

前回の治療で『1週間様子を見てそれで良くなってたら治療終了』

と先生に診断していただいた。

そして今日は最後の診察。

073001.png

073002.png

073003.png

073004.png

073005.png

073006.png

073007.png

073008.png

073009.png

073010.png

073011.png

073012.png

073013.png

機嫌取りに励むいちでした。

右太ももにハゲが出来て病院に通う事かれこれ1ヶ月。

無事に治療終了となりました。

いちの場合、1日1回薬を飲むことを1ヶ月続ける治療でした。

痛い検査はほんとかわいそう。

ニキビダニに噛まれるより、検査のが辛いっての。

先生がおっしゃっていたのだけど、

ニキビダニは、血液検査や他の検査などでは引っかからないとのこと。

ガリガリと患部を削り取る検査のみ!

ワンコの毛が抜けて検査しても原因が見つからなかった場合、

とりあえず抗生剤投与すると、症状がより悪化するんだとか。。

ハゲが広がって、転院を繰り返しやっとニキビダニだと判明するワンコが多いんだとか。

もしもワンコにそんな症状が出ていたら、ニキビダニを疑ってみるのも必要かも?

ニキビダニ治療に関する記事は↓こちらにまとまっています。(あんまり詳しくはないですけど汗

『ニキビダニの治療』カテゴリ

微力ながら、このブログがそんなワンコの助けにでもなれたらなと思います。

世界中のワンコが健康で幸せでありますように。

↓ほんとワンコは健康一番ですよね。って方はポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/30 11:09 ] ニキビダニの治療 | TB(0) | CM(12)

flexiリードが切れた。

今朝は6時半からお散歩。

お気に入りの公園で楽しく遊ぶいち。

072802.png

そこにおじいさんが白い大きな犬を連れて入って来た。

いちを確認するなり、犬がこちらめがけてダッシュ。

その瞬間。。白い犬のリードが切れた!!

逃げ惑ういち。追いかける犬。私の周りをぐるぐるぐるぐる。

いちを抱き上げようとするけれど、速すぎて追いつけない。

ひと噛みされただけで、死んじゃうぐらいのサイズの違い。

足がすくんで、きゃーきゃー叫ぶばかりの私。

幸いおじいさんのコマンドを聞いて、おとなしくなった白い犬。

リードを手で巻き取りながら、こちらを一切向くことなく

謝って立ち去ったおじいさんと白い犬。

誰も居なくなった公園でしばらく立ち尽くした。足がガクガク震えが止まらなかった。

おじいさんが使っていたのは、私と同じflexiリード

072801.png

flexiリードって切れるんだ。。

家に帰って調べてみたら、ワンコの適応体重によってタイプが違うらしい。。

↓私の使うタイプはこちら適応体重12kg


↓中型犬はこちら。。適応体重35kg


紐の部分がテープになってる。

おじいさんが持っていたのは明らかに紐タイプだし白い犬はどう見ても
12kg超えてるし。。

お願いだから、リードだけは安心なものを使ってもらいたい。

こちとら世界最小だっての!ありんこにだって踏まれちゃうっての(それは言い過ぎだけど)

いまでも思い出しただけで涙が出ちゃいそうです。

部屋に戻ったいちの様子。

072803.png

072804.png

0728051.png

あまりの怖さに記憶を失ったいちでした。

それからハーネス買いました。JIROままさんのブログでおすすめされていました。

すっごい可愛い!写真より実物がすっごい可愛い!

072806.png

さっそくいちに装着してみると。。

072807.png

最初恐ろしさのあまりみじんも動かない。

本当になんでも怖いのね。拘束服じゃないっての。

『ワンコも快適!』ってキャッチフレーズだっての。

その後お散歩では、『ワンコも快適!』でしたよ。

リードが張った時も衝撃が少ない様子で、とっても気に入りました。

↓ほんとリードは安心なものを使って欲しいよね!と思った方はポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/28 09:50 ] 散歩 | TB(0) | CM(18)

犬の生涯費用

中学校が夏休みに入りました。

午前に部活を終えたお姉ちゃんは、日中家にいます。

072701.png

二人で座りな。

072702.png

072703.png

072704.png

072705.png

072706.png

072707.png

072708.png

072709.png

無事解決。

072710.png

おっと未解決。

出費がかさむ○山家でした。

ワンコってほーんとうにお金が掛かる。


●平成12年(2002年)の犬1頭にかかる平均費用 (東京都生活文化局)
          生体の購入代金 124,441円
          えさ代          5,159円/1年間
          予防注射       29,972円/1年間
          美容関係       40,000円/1年間  
経費年間合計額139,067円
          平均寿命   14年
          生涯費用   207万円 (生体価格を含む)


一頭につき生涯に200万前後。。

それじゃきかない気がする。

病院の他にも、いちが芝生と間違えてるラグがおしっこまみれだから買い替える。

もっと大きいのにしようということで追加で購入。

枕カバーがボロボロでチャック閉まらない。購入。

シャンプーがおっさん臭い。購入。

リードが短い。伸縮リード購入。

そしたらあまりの勢いの良さに嘔吐いちゃってハーネス購入。

バーゲン時期には可愛い服をついつい買い込み。

旅行に行くならあれもだね。これもだね。購入。購入。

次から次へと。。

んでも可愛くって可愛くってたまらなくてまた買っちゃう。

癒され代ということか。

いちの1回のウィンクはん万円。

ハリウッドスター並みよね。

↓ほんとワンコってお金かかるよね!って思ったらポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2010/07/27 10:42 ] 日常 | TB(0) | CM(21)

ユニクロにて

072601.png

072602.png

072603.png

072604.png

0726051.png

0726061.png

0726071.png

072608.png

0726091.png

072610.png

072611.png

本当は、このカートが怖くて怖くてがちごちに固まってるいちの姿の画像たちでした。

---おまけ---

ご近所さんにパクチー頂いたので、我が家はベトナム祭り。

昨日はフォーを作って今日はナシゴレン作ってみました。

_DSC2268-1.jpg

じつは料理があまり得意でない私が作ったにしてはおいしーかも。

ご近所付き合いまったくしてない私が、

ご近所さんの誘いに乗ったのは、この本のせい。




ダライラマの教えでは、

他人に慈愛を持って接すること、他人に心を開くことこそが真の幸せなんだとか。。

パクチー貰わなかったら作らなかったベトナム、ご近所に感謝。ダライラマ万歳。

↓ユニクロ行ってみようかと思った方はポチッとね笑
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/26 12:01 ] 日常 | TB(0) | CM(16)









