スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンコを里子に出した経験

昨日はとうとうお散歩に行けなかった。

お散歩に行けないと、とても申し訳ない気持ちになるのはこんな理由から。

過去に実家で飼ってたワンコ『リリオ』

071401.png

リリオはお散歩が好きなワンコだった。

家族の皆が忙しくて散歩に行けず、しまいには実家は取り壊し、

両親はワンコNGのマンションに引っ越すことになり、リリオは里子に出す事になった。

当時クルマで5分の場所に住んでいた私もフルタイムで働いていて毎日クタクタで、

自分の面倒を見るのも精一杯、家族の世話すらおろそかだった。

それでも、『朝5時に起きて実家に行って散歩しよう!』って決めたこともあったのに。

何日と続かなかった。

ワンコひとりも引き取れない、面倒も見れない自分のキャパの狭さが哀しかった。

今リリオは母の知り合いに引き取られ、大切にされて幸せに暮らしているんだけど。

いちを飼うようになって、リリオのことをよく思い出すようになった。

伸縮リード、これなら引きが強すぎるリリオのお散歩も快適に行けたかなー。とか。。

いちが、『おかあさん大好き♪』という行動を取ると。。

あぁリリオは私のこと好きじゃなかったな。とか。。

今なら、、今の状況なら引き取れたかな。。とか。

いろいろ、いろいろ後悔の念が押し寄せる。

だから、お散歩に行けないと、いちに手を掛けるのをさぼったような申し訳ない気持ちになっちゃうんだよね。

リリオに出来なかったこといちに全部してあげたい。後悔は二度としたくない。

今、いちに手をかけてあげられる余裕がある環境に感謝。それをさせてくれる家族に日々感謝。

当のいちは、そこまでお散歩が好きじゃないと思うんだけど

むしろホッとしていたり。。笑

071402.png

071403.png

071404.png

071405.png

071406.png

乙女としてのプライドが傷ついちゃったいちでした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/07/14 14:36 ] 日常 | TB(0) | CM(12)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。