

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すごくまずい

夏休み目前!ということで給食も終了し、

昨日から中1に娘にお弁当を作っている。

夜のうちにセットしたホームベーカリー

朝焼きたてのパンに、ゆでたてのたまごのマヨ和え、ハムとキュウリのサンドイッチ。

今が旬のコーンのスライス。

おいしいランチになりますようにと願って早起きした。

そこに起きて来た娘。

娘『みんなは普通のお弁当なのに、私これ?』

そ。。そりゃお弁当箱に入ってないし、

ちょっと不格好だけど。。。

娘『学校でコーン食べるとかありえないし!』

コーンをよけて、サンドイッチだけ持って学校に行っちゃった。

_DSC1929.jpg

もう少しでサンドイッチまで置いてかれそうだった。

お母さん側からするとこれって悲しい出来事だけど、

自分が中学時代

すき焼き弁当、しらたきがニョーって伸びるとかありえないし!!

全面からあげとか恥ずかしい!たくあん臭いって男子に言われた!!

とかお母さんに対して怒ってた。

そういや中学校って大変な場所だったね。

大人になっちゃえばしらたきがどんなに伸びたって、

教室の端から端まで伸びたってなんも恥ずかしくないけど、

中学時代ってとにかくいろいろあるんだよね。

たくさんストレスも抱えてるんだろうな。

娘のためにと思いきや、ぜんぜん娘の立場にたってなかったわ。

明日からは『おいしい弁当』じゃなくて、誰の目にも留まらない『平凡弁当』を目指してがんばろう。

071601.png

いちちゃん優しいね。。

071602.png

071603.png

071604.png

ささ、遠慮しないで食べて。

071605.png

071606.png

いちちゃんがいなかったらおかあさん落ち込んじゃうところだったよ。

_DSC1937.png

071607.png

突然お昼寝に入ったいちでした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/16 13:11 ] 日常 | TB(0) | CM(16)









