スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

flexiリードが切れた。

今朝は6時半からお散歩。

お気に入りの公園で楽しく遊ぶいち。

072802.png

そこにおじいさんが白い大きな犬を連れて入って来た。

いちを確認するなり、犬がこちらめがけてダッシュ。

その瞬間。。白い犬のリードが切れた!!

逃げ惑ういち。追いかける犬。私の周りをぐるぐるぐるぐる。

いちを抱き上げようとするけれど、速すぎて追いつけない。

ひと噛みされただけで、死んじゃうぐらいのサイズの違い。

足がすくんで、きゃーきゃー叫ぶばかりの私。

幸いおじいさんのコマンドを聞いて、おとなしくなった白い犬。

リードを手で巻き取りながら、こちらを一切向くことなく

謝って立ち去ったおじいさんと白い犬。

誰も居なくなった公園でしばらく立ち尽くした。足がガクガク震えが止まらなかった。

おじいさんが使っていたのは、私と同じflexiリード

072801.png

flexiリードって切れるんだ。。

家に帰って調べてみたら、ワンコの適応体重によってタイプが違うらしい。。

↓私の使うタイプはこちら適応体重12kg


↓中型犬はこちら。。適応体重35kg


紐の部分がテープになってる。

おじいさんが持っていたのは明らかに紐タイプだし白い犬はどう見ても
12kg超えてるし。。

お願いだから、リードだけは安心なものを使ってもらいたい。

こちとら世界最小だっての!ありんこにだって踏まれちゃうっての(それは言い過ぎだけど)

いまでも思い出しただけで涙が出ちゃいそうです。

部屋に戻ったいちの様子。

072803.png

072804.png

0728051.png

あまりの怖さに記憶を失ったいちでした。

それからハーネス買いました。JIROままさんのブログでおすすめされていました。

すっごい可愛い!写真より実物がすっごい可愛い!

072806.png

さっそくいちに装着してみると。。

072807.png

最初恐ろしさのあまりみじんも動かない。

本当になんでも怖いのね。拘束服じゃないっての。

『ワンコも快適!』ってキャッチフレーズだっての。

その後お散歩では、『ワンコも快適!』でしたよ。

リードが張った時も衝撃が少ない様子で、とっても気に入りました。

↓ほんとリードは安心なものを使って欲しいよね!と思った方はポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/07/28 09:50 ] 散歩 | TB(0) | CM(18)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。