スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩時のしつけ

お散歩してるとほんと色んな人に話しかけられる。

いちが寄ってくってのもあるんだけど。。

昨日は夜の公園を手をぶんぶん振り上げてウォーキングしてるおばさんに、

駆寄ってギャンギャン吠えちゃった。

おばさんは、『おいで~』ってしゃがんでいちに近寄る。

いちは怖がって『ばーか、でーぶ、ぶーす』って吠え立てて、おばさんは残念そうに立ち上がる。

ここまではよくある光景。

でも、昨日のおばさんは違った。

私の肩をがっちり掴んで、いちに話しかける

『ほら私は、あなたのママのお友達よ!』

『皆に愛されるワンコにならなきゃママも困っちゃうよ!』って

急に肩を抱かれた私もびっくりしたけど、いちもすんごいびっくり。

だって私を守る為にきっと吠えてるんだもんね。笑

おばさんは、紀州犬とセントバーナードを飼ってたんだって。

それもドイツで。んだからおそらくドイツ語で、いちにコマンド出してた。

さいたま生まれ、さいたま育ちのいちは、これまた戸惑ったに違いない。

まぁ、日本語も理解してないことは確実だけど。

別れ際に、『お話してくださってありがとう』って立ち去った。

お話してくれてありがとうって。。他のおばさんにも最近言われたけど、どういう意味?

『あらお若いですね』みたいな社交辞令の挨拶?

さいきん孤独な老人の特集とかやってるけど、そういうことじゃないよね?

もしそうだったら、なんか悲しいんだけど。

081301.png

081302.png

081303.png

081304.png

081305.png

081306.png

081307.png

ichi_0760.png

かあさん、毎日毎日おばさんの哀愁オーラ全身に受けてるっての。

いち劇場(続く)

↓散歩時のしつけは大事だよねーって思ったらポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2010/08/13 13:20 ] 散歩 | TB(0) | CM(12)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。