

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての手作りおかし

102001.png

102002.png

いち!起きて!こっち来て!おかしだよー。

102003.png

102004.png

ふーんて。。

102005.png

102006.png

102007.png

102008.png

102009.png

今日は食べていいんだよー。

102010.png

102011.png

そうだよー。

102012.png

102013.png

102014.png

102015.png

102016.png

おかしを堪能したいちでした。

いち劇場(続く)

いちにおかしを手作りしたのは初めて。

↓参考にしたのはこちらのレシピ
『たまごボーロ』

焼きはトースターの天板がなかったのでオーブンで170℃8分とっても簡単でした。

ごらんの通り、いちはすっごい喜んでくれて、作った甲斐があるってもんだね。

--おまけ--
先日、ブログ経由でメールいただきました。
小学2年のお子さんとブログを見てくれてるんだとか、
娘さんがいちの話し方を真似して遊んでくれてるそうで。。
私の知らない日本のどこかでいちを思ってくれる人がいるってとってもとっても嬉しく思いました。
メールだとお返事できないのでこちらで失礼します。

ところで、いちの真似ってどんなののことだろう。。『でし』とか『でしゅ』とか言わないいちは、
きっと私の話口調と同じだと思うんだけど。。ということはさいたまのおばさん語なのかなー。笑

↓おかしが食べれて良かったね♪って思ってくれた優しい方はポチっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2010/10/20 09:55 ] 日常 | TB(0) | CM(20)









