

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船便でやって来たサツマイモさん

『いぬねこぐらし』さんで

ジェックス株式会社 薩摩紫いもスティック商品モニターに当選しました。

113001.png

いちにはサツマイモを一度もあげた事ないので、どんな反応するか楽しみ。

113002.png

113003.png

113004.png

113005.png

113006.png

113007.png

113008.png

113009.png

11310.png

113011.png

早く食べなー。

113012.png

113013.png

113014.png


優しいワンコに助けてもらったサツマイモさんでした。

いち劇場(続く)

いちは、興味を抱いたものの食べませんでした。

ジェックス株式会社さん。。良い宣伝にならなくてごめんなさい。。

きっと、他のワンコはやんややんやで取り合いの美味しさだと思います。

それから、お父さん。。。

お父さんの布団が、紫になりました。ごめんなさい。。

113015.png

--おまけ--

最近お悩みがあってストレスが止まりません。

そんな中、同じマンションに住む中国人山田さん(仮名)が

ギョウザ持って来てくださいました。

113016.png

顔いっぱいの笑顔にほーんと癒されます。

私が以前プレゼントしたアップルパイ、お店で食べるより美味しいって褒めて下さいました。

満面の笑みを浮かべて

『○美ちゃんは絶対料理下手だと思ってたよー』(中国訛り

って。。

何を根拠に!!!

山田さんのそんなところが好きだったりします。

↓サツマイモおいしいのに。。と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2010/11/30 11:55 ] 商品モニター | TB(0) | CM(12)

ノルディック

『虎太郎が行く』の虎太郎君の編みぐるみ作ってみました。

20101129115758a22.jpg

どうだろう似てるかしら?
112901.png

同じプラックタンでも全然模様が違うんだな~。としみじみ観察しちゃいいました。

首に巻いてるのは、今年流行のノルディック柄(のつもり)マフラーです。

虎太郎家はモデルルームのようなお洒落な家に住んでいて、

今冬は家族でノルディック柄のセーターを愛用しているそう。

『ノルディック』って言葉、遅ればせながら『虎太郎が行く』で初めて知ったお洒落とは縁遠いわたくしであります。

『出雲のいる生活』の出雲君も一緒に今週末お会い出来る予定なので楽しみです。

以下、ご自由にセリフを当てはめてお楽しみください。

BGMは『ケンカをやめて~♪ふたりを止めて~♪わたしの為に争わないで♪もうこれ以上~♪』(ふるっ!

112902.png

112903.png

112904.png

112905.png

112906.png

112907.png

112908.png

112909.png

112910.png

112911.png

いち劇場(続く)

なんだかどうにも会話が思い浮かばなかっただけなんだけど。笑

↓いち劇場なのに、今日はいちが登場しないんだね!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2010/11/29 14:55 ] 編みぐるみ | TB(0) | CM(8)

なんで泣いてるの?

今日はお父さんの作品

ichi_3016.jpg

タイトル『ぶえーん』


なんで泣いてるの?

学校で何かあったの?

かくれんぼしてたら、隠れてる間に皆が帰っちゃったの?

それはとっても悲しかったね。

よしよし。おかあさんが抱っこしてあげるからね。よしよし。。

---おまけ---

キャラメルバナナマフィンチョコチップイン作りました。

DSC06171.png

名前が長いか。。

ところで先日オークションに初出品してみた。

1日見張って見張って見張ってアクセス数3ぐらい。

現在1円。これが現実だよなーと実感。

そしたらこのブログを始めた頃を思い出した。

記事をアップして誰か見て見てって、一日中見張って、

だーれも来ない日もあった。

孤独に打ちひしがれた。

それが今ではたくさんの人が見に来てくれる。

『毎日見てます!』なんて言ってもらえたり。それってかなりすごいことだ。

そのことに改めて感謝の気持ちがブヲヲヲと湧いて来た。

ブログに遊びに来てくれる皆さん。本当にありがとう。

↓ランキングまで応援してくれる方がいるってことにさらに感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2010/11/27 11:55 ] 写真 | TB(0) | CM(16)

ファミリーラン

またまたドッグランに行きました。

北本 ドッグニュース

うちからクルマで25分ととっても近くてびっくり。

112602.png

112603.png

ドッグランは2つあって

第2ドッグランは、この日は誰も居なくて、貸し切り状態。

まずは第1ドッグラン

112604.png

112605.png

112606.png

そして第2ドッグラン

112607.png

112608.png

112609.png

確かにね。他にワンコ居ないしね。

112610.png

んもうめっちゃ怖い!

別の意味で怖い。

すんごいブサイクなってるよー。

112611.png

お、可愛い可愛い。大丈夫♪(親バカ

その後もドッグラン ファミリーランを楽しんだいち。

112612.png

112613.png

帰りはぐったり。

112614.png

実は強いワンコにとっても憧れてるいちでした。

いち劇場(続く)

---おまけ---

昨日は給料日。

お給料ありがとうのモンブランケーキ作りました。

DSC06245.png

こ。。これは。。モンブランケーキ?いや。。うん。。あ、食事中の方がいるのでネーミングは避けようかな♪

↓こうなる予定が絞り袋が破裂しちゃった。

mom.jpg

こんなケーキでも、毎月感謝の気持ちは変わりません。

いつもありがとう父うさん☆

↓強いワンコにいつかなれるといいね♪と思ってくれた優しい方はポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2010/11/26 13:06 ] ドッグラン | TB(0) | CM(15)

京風割烹 白だしとオンナの勘

モラタメさんでヒガシマル醤油さんの白だしが当選しました。

112401.png

ワーィワーィ

112402.png

さっそく使用レポ書いてみようと思います。

112403.png

『茶碗蒸しあんかけ』

☆材料(4コ分)
たまご 2コ
水 450cc
ひがしまる白だし 50cc
えのきの使わなかった根っこに近い部分 1株

1、耐熱コップまたはお皿4コにえのきちゃん半量をほぐしてまんべんなく入れる。

2、水と白だしを小鍋に入れて沸騰させて、溶いたたまごに入れる。
  この時だし汁は1/5ぐらい小鍋に残しておく。

3、たまご液をやさしく混ぜて1のお皿に等分ずつ入れる。

5、お皿にぴっちりラップをしたら電子レンジ200wで10分。
  
ここから様子を見ながらオンナの勘でいいぐあいになるまで1分、さらに1分ずつチン。

1124041.png

1124051.png

出来ました。

112406.png

ちょっとスが入ったねー。めげずに次いこ。

112407.png

6、残しておいただし汁に、残しておいたえのきちゃんを入れ煮立ったら、

オンナの勘でいい感じに醤油を入れる。

白だしなだけにお上品な薄い色にしあがるよ♪

112408.png

112409.png

7、水に溶いた片栗粉を入れてとろみをつけたら先程の茶碗蒸しにかけて完成♪

112410.png

112411.png

112412.png

112413.png

おかあさん食べてみたけど、すんごい美味しいよ!

さすがはヒガシマル醤油さん♪

1124141.png

使用レポでした♪

---おまけ---

パンズを焼きました。

ミニバーガー用です。

DSC06237.png

中身はチキン照り焼きマヨマスタード。むしゃむしゃ。

DSC06239.png

↓こんどはいちも食べれるモノだったら良いね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2010/11/24 15:02 ] 商品モニター | TB(0) | CM(7)









