

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先日亡くなってしまってね。15年も生きたんだよ。

先日いちを連れてお散歩をしていると、

ichi_4063.jpg

おじさんが遠くから話しかけて来た、

ichi_4065.jpg

『その子は1.5kgぐらい?』

『2kgは超えてると思います』と答えたら、

それをきっかけに、おじさんが話しだした。

ichi_4075.jpg

『茶色い、その子と同じ子といつもここいらを散歩してたんだけど、

先日亡くなってしまってね。15年も生きたんだよ』って。。

いちを愛しそうに見つめ、

『まり!まりちゃん!おいで』って。。

『おじさんのとこ来てごらん、ワンコの匂いするから怖くないよ』って。。

空気読めないいちは、おじさんに近寄っては、離れるという態度を繰り返し。

ichi_4136.jpg

その度、抱っこできるんじゃないかと期待で顔がぱっと明るくなるおじさん。

ichi_4141.jpg

最近、いちの妹をお迎えすることばかり考えているわたし

『新しい子をお迎えしないんですか?』

と聞いてみたら、

『あなたみたいな若い人なら、こんなこと考えもしないんだろうけど、

今お迎えしたら死ぬまで面倒みれるかわからないから、

自分が先にあの世に行っちゃうかもしれないでしょう』

なんて、言おうか言うまいかという態度の後、微妙な笑顔でそう言った。

『それに。。15年も一緒に居たら、代わりなんて!

その語調の強さに、おじさんのまりちゃんを失くした悲しみが伝染して、涙が出そうになった。

ichi_4152.jpg

嗚呼いちよ!

どうかおじさんの胸に飛び込んでおくれよ。

嗚呼いちよ!

どうかおじさんに笑顔を見せておくれよ。

わたし、次にお迎えする子は、茶色いコにします。

人なつこいコにします。

1.5kgの小ぶりなコをお迎えします。

どうかおじさんそのときは、もういちどここでわたしたちに声を掛けてくださいな。

(画像は別の日のものです)

いち劇場(続く)

-----
おまけ

娘の不登校と戦うストレスの発散には、おかし作りが一番!

たくさん作ったー。

DSC08199.jpg

家の空気が悪いとお父さんが帰ってくるのも気が重いだろうと思って、

お菓子の香りと、スタミナステーキじゅぅじゅぅ言わせて出迎えた午後11時半。

優しいお父さんは、夜遅く胃痛で帰って来たってのに、にニンニクたっぷりのステーキを食べて、

夜中にお腹痛くなって眠れなくなっちゃった。逆効果笑

↓かわいい妹見つかると良いね♪と思ってくれた優しい方はポチっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/02/10 12:00 ] 散歩 | TB(0) | CM(16)









