

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お父さんを捜す旅(後篇)

↓前回の記事の続き
『お父さんを捜す旅(前篇)』

ほんとうのお父さんを探して旅に出たいちとにい

11072212.jpg

11072501.jpg

11072502.jpg

11072503.jpg

11072504.jpg

11072505.jpg

11072506.jpg

11072507.jpg

11072508.jpg

11072509.jpg

11072510.jpg

11072511.jpg

11072512.jpg

11072513.jpg

11072514.jpg

11072515.jpg

産みの親より育ての親だったふたりでした。

いちにい劇場(続く)

散歩でたまに会うくろちゃんです。

ichi_8047.jpg

初めて会ったのは半年前。

にいを飼う前だった。

一目惚れしたわたし。

すんごい可愛くて可愛くて黒バグいいなー。っていう気持ちがムクムクしてた。

どことなく、にいはくろちゃんに似てると思う。

にいをお迎えすることに決める要素の何%かは、くろちゃんの影響があると思う。

-----
今月もお給料日ありがとうのケーキ作ったよ。

2011072314430002.jpg

お料理教室の体験レッスンしたんだけど、

クリームにはマンゴー果肉や、マーマレードや、

ヨーグルトなんかがまぜまぜしてあって、美味しくて、

やっぱり自分ひとりで思いつくケーキなんかより、

お店で売ってるみたいで、素敵だと思った。

レッスン通おうかな。。

お父さんは、だけどやっぱりプレーンのただの生クリームが好きなんだよ。

とぼそりと言ったんだけど。ね。

お父さん、今月もお給料ありがとう。

↓お父さんふたりに愛されてて良かったね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/07/25 09:12 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

暑さ対策

今日はお父さんの作品

『暑さ対策』

atsusa.jpg

↓携帯の方はこちら
atsusa_s.jpg

流行ってますね。

ひんやりするタオル。

にいのおきにいりです。

↓毎日暑いねーと思ってくれた優しい方はぽちっ♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2011/07/24 08:43 ] 写真 | TB(0) | CM(3)

お父さんを捜す旅(前篇)

11072201.jpg

11072202.jpg

11072203.jpg

11072204.jpg

11072205.jpg

11072206.jpg

11072207.jpg

11072208.jpg

11072209.jpg

11072210.jpg

11072211.jpg

11072212.jpg

お父さんを探す旅に出たふたりでした。

次回に続く。。

いちにい劇場(続く)

ワンコって顔まで毛がボーボーでほんと暑そうで可哀想だなーって思う。

↓次回どうなる?と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/07/22 12:46 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

懺悔

11072101.jpg

11072102.jpg

11072103.jpg

11072104.jpg

11072105.jpg

11072106.jpg

11072107.jpg

110721081.jpg

11072109.jpg

11072110.jpg

もんもんしちゃったにいでした。

いちにい劇場(続く)

いちはごはんをゆーっくり食べます。

これまたお父さんにそっくり。

お父さんと一緒になって最初の頃は、お父さんてチビチビとなんて不味そうに食べるのかしら!ムキーッ

って思ったものだけど、これは『上品』ということらしいです。

それが証拠に、しばらく食べて『これ、おいしいね』って静かにポツリと言ってくれたりします。

顔中どんぶりにつっこんで、うまいよ!うまいよ!!おかわりある?

な家で育った私と、なんで結婚してくれたのかしら。

と、ほんとよく不思議に思います。

ところで、なにか一言褒めることを忘れないお父さん。ご飯を作るのが妻の役目なら、

こうやって褒めることは夫の役目であるような気がします。

夫婦とか、家族とか、毎日のちょびっとの気遣いや努力で幸せが保たれてると思います。

永遠の愛の誓いなんてのより、よっぽど強力な幸せの元だと思います。

だって、人の気持ちなんて光の早さの17倍で変化してるんだからって仏陀の本に書いてあったよ。確か。

↓お肉早く食べちゃうんだいち!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2011/07/21 10:52 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

ひとを笑うものは

『にい!ふたりで買い物行こうー』

お父さんに誘われたにい。

11072001.jpg

11072002.jpg


『お父さん、買い物するから、コレに入ってね』

11072003.jpg

11072004.jpg

110720051.jpg

11072006.jpg

character_large-11.jpg

11072007.jpg

11072008.jpg

11072009.jpg

11072010.jpg

11072011.jpg

『そっかー。にいは優しい妹だね』

11072012.jpg

そして。。

11072013.jpg

11072014.jpg

11072015.jpg

11072016.jpg

もうひとを笑うのはやめよーと心に誓ったいちでした。

いちにい劇場(続く)



このバッグでお出かけすると、

ほんと人気者になれる『可愛い!』『可愛い!』って声掛けられまくり、

ただうちのワンコズには不人気のこのリュック

--------

昨日、いちが長女に噛み付いた。

『うっ』と顔を覆ってうつむいた、長女の手の隙間から、ボタボタ垂れる血。

フローリングを跳ね返り、テレビボードを勢い良く赤く染める。

わたしの足がすくんだ。

顔から血をしたらせながらも、床に敷いてあるコルクマットを汚さぬようにと、

部屋の隅に走った娘。なんてケナゲな。。

『ちょっとー汚さないでよよよ!』

毎日ガミガミ怒った効果がこんなところに出てて泣ける。

幸い、しばらくし出血も止まり、顔に残るような傷ではないのだけど、

その後30分は放心し(わたしが)、足のガクガクが止まらなかった。

これがもし、他人に噛み付いたのだとしたら、

その身内の感情は、今の私、もしくはそれ以上で、ただでは済まされないことが容易に想像出来た。

飼い主である私だって、これで娘が失明でもしようものなら、

『しつけ』を怠った自分を責め抜いて一生後悔してやまないだろう。

最近は、食糞との戦いに専念していたけど、噛み癖も、本気で戦わなくっちゃいけないな。

ワンコを飼うってのは、決して可愛いだけじゃないよな。っていちは教えてくれる。

赤ちゃんが生まれたときお母さんも生まれるんですとかって、CMあるけど、

ワンコ飼ったとき、飼い主が生まれるね。もう1年も飼い主だってのに。。まだまだ新米だ。

↓お父さんとお出かけ出来て良かったね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2011/07/20 08:39 ] 日常 | TB(0) | CM(15)









