

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

避妊手術前検査

11073101.jpg

11073102.jpg

11073104.jpg

11073105.jpg

11073106.jpg

11073107.jpg

11073108.jpg

11073109.jpg

11073110.jpg

11073111.jpg

同じ気持ちで同じ表情のいちとにいでした。

いちにい劇場(続く)

血液検査は白血球の数が少なめだけどそんなに問題ないとのこと。

DSC03456.jpg

検査日11年7月30日 体重1.75kg

歯はだいたい生え変わっていて、問題ないとのこと。

手術予定日 8月11日

なにごともなく終わりますように。。

----
いちの最近元気がない件について相談してみた。

1週間前にお姉ちゃんに噛み付いてしまったこと。

その時叱らなかったこと。それからいちの様子が変わったこと。を説明した。

いちが噛んだのは、お姉ちゃんの口の横

先生がおっしゃるのには、いちが、お姉ちゃんに、ダメヨ!って指導?したのかもしれませんね。

ということだった、

いちからみたら、お姉ちゃんは下、もしくは同等の存在で、ワンコにとって、マズル付近を噛むってのは、

そういった意味があるらしい。このソファはわたしの縄張りですよー。とか、

このおかしに手をだしたらダメよーとかそういうメッセージ。

その説ってなんだか、おもしろーい。と思った。

いちは悪いことした気持ちは全然なかったのに、空気が一変したことで何かを察知したのでは。。

とのこと。

すでにすっかり変わってしまったいち。もう噛んだりしなそうだけど。

↓にい!避妊手術がんばれ!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/07/31 14:41 ] 避妊手術(にい) | TB(0) | CM(20)

緊張

今日はお父さんの作品

『緊張』

kinchou.jpg


動物病院の待合室で診察を待つふたり。


↓携帯の方はこちら
kinchou_s.jpg

にいの避妊手術は8月11日に決まりました。

いちは、健康だそうです。心配してくださった優しい方ありがとうございました。

↓健康でよかったね!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ




[ 2011/07/30 16:40 ] 写真 | TB(0) | CM(9)

ここのところいちの様子がおかしい。

先週、いちがお姉ちゃんに噛み付いて顔から血が噴き出した。

あまりのショックで、いちを叱ることすらしなかった。だから、叱ったせいじゃない。

あの日以来いちがすんごいおとなしい。

少し離れた場所から静かにこっちを見てる。

11072900.jpg

そして、すんごい素直で、おいで!とかオテ!とか、完璧。

散歩時もはしゃいでリードを引っ張ったりもしない。わたしの横をトコトコ歩く。

わたしが座ると控えめにわたしの膝に乗りにくる。

11072901.jpg

もしかして、やっとわたしのこと、リーダーだと思ってくれたのかしらー。

なんて嬉しく思った。けど。。かれこれ1週間もそんな状態が続いて。。

お父さんや、お姉ちゃんの前でも、おんなじような態度をとってる。

噛んだこと反省してんの?それとも、もしかして、病気なの?とか思い始めた。

11072902.jpg

11072903.jpg

食欲や、排便も普通。だれも見てないのに食糞もしなかった!(これはめずらしすぎるほどめずらしい)

そうなると、にいが悪ガキに見えてきて、

フセ!フセ!なんて練習してると、いちがとことこやって来て、フセしたりして。

理想のワンコっぷりに、なんだか怖くなって来た。

ねーどっか痛いの?ねーねー。

ほんとはどうしたの?ねーねー。

11072904.jpg

明日、にいの避妊手術前検査だから、いちも診てもらったほうが良いかな。

んでも、なんて言えばいいのかしら。

急に良い子になっちゃっておかしいんです!先生!!って??

---------
プレゼント届きました。

11072905.jpg

以前ちわくろ利用してくださった方に発送ミスしてしまった。

即正しい商品を送り直させて頂いたのだけど、

怒られて当然なのに、お返しを頂戴した。

心のこもったお手紙付きで。。

大切に使わせて頂きます。ガムはさっそくいちにいがほうり投げて遊んでます。

こういう素敵なやりとりをさせて頂けてとても幸せです。

なのでやめられない『ちわくろ』

↓ハンドメイドのお店
logo0.png


来週月曜日商品入荷します。興味のある方、良かったら見て下さい。

もちろん誤発送は二度とないよう注意したいと思います。

↓いちちゃん大丈夫?と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/07/29 12:02 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

ビーフorチキン (後編)

↓前回の記事の続き
『ビーフorチキン』

11072801.jpg

11072802.jpg

11072803.jpg

11072804.jpg

11072805.jpg

11072806.jpg

11072807.jpg

11072808.jpg

11072809.jpg

11072810.jpg

11072811.jpg

結局いつもの結末だったふたりでした。

いちはビーフ

11072812.jpg

110728131.jpg

110728141.jpg

にいはチキンを頂いて。

110728151.jpg

110728161.jpg

110728171.jpg

そして。。

11072818.jpg


11072819.jpg


大切なおもちゃを食べてしまったかもしれない

恐怖におののいたいちでした。

いちにい劇場(続く)

今日のおかし

『でかくても チワワで~す』のどんぐりかあさんに頂いたものです。

何度も楽しんでます。ありがとうございますー♡。

-------

長女の学校で、お友達のお母さんが亡くなった。

部活に差し入れでアイスを持って来てくれたんだとか。。

アイスをとろうとかがんだ瞬間に脳の血管が切れ、そのまま。。皆の前で。。

目の前でお母さんをな亡くしたお友達。

多感な年頃の女の子達。いったいどんなことを思っただろう。

今日の幸せはあたりまえじゃない。

↓おかし美味しくて良かったね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/07/28 12:39 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

ビーフorチキン

11072601.jpg

11072602.jpg

11072603.jpg

11072604.jpg

11072605.jpg

11072606.jpg

11072607.jpg

11072608.jpg

11072609.jpg

11072610.jpg

11072611.jpg

いつも戦ってばかりいるいちとにい。

和やかなムードのままはじまった、初めての共同作業。

ようやく機が熟し、いよいよ○山家ワンコズに姉妹愛が生まれるのか。。

次回に続く。。

いちにい劇場(続く)

↓次回が気になる!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/07/26 13:15 ] 日常 | TB(0) | CM(8)









