

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まぶしいぜ中2

『わたしがお風呂に入ってるあいだ、いちとにいみててよ!』と長女(中2)に頼んだ。

お風呂から出て来てみると、いちが、ボタンをボロボロにしてた。(ボタンのかけらは後で見つかった)

11070701.jpg

その間お姉ちゃんは、テレビに夢中だった。

わたし怒った。

『見ててって言ったでしょ!一歩間違えたらいちが死んじゃうヨ!』

エラいけんまくで。。

娘は言った、『ママだってそういうときあるでしょ!失敗しても大人は怒られなくてずるい!』

適切な言い返す言葉が思い当たらなくて、スルーした。

わたし脳みそがゆっくりなタイプなので、こういう言い合いは苦手。

難しい年頃の娘を持つ母として、苦手とか言ってる場合じゃないのだけど。

翌朝、いちとにいにおニューのハーネスを付けて散歩した。

11070703.jpg

お気に入りの、BUDDY BELTS。お揃い♪ うふふ。

11070704.jpg

zeni.jpg

ぜにがめにい、新しいハーネスでつよさが5あがった。

11070705.jpg

帰って来て、しばらく家事をした。いちとにいは散歩後でまったりくつろいでる。

と思ったらーーーああああああ!!!

おニューのハーネスがぁぁああああああ!!!噛み砕かれてるぅーー!

11070702.jpg

つけっぱなしにしちゃったよ!

お父さんが買ってくれたのにひひひひひ!!!!

高かったのにひひひひひひひひひひーーーー。ひーひーふー!

『ママだって目を離す時あるでしょ!』

『ないね。。』

昨日の会話がよみがえる。。

そうだね、大人は失敗しても怒られないね。

そのかわり自分で責任とるんだね。この自己嫌悪の気持ちといったら。。

こんな気分になるのなら、ガミガミ怒られたほうが良いじゃん。

とにかく学校から戻った娘に、『わたしも目を離すことあったみたい』

って間違えを認めてみた。

ふーん。ってあんまり興味を持ってくれなかった。

今をときめく青春まっただ中の中学2年の娘にとって、昨日のことは、昔のこと。

光の早さで今この時を駆け巡っているのね。

まぶしいぜ中2

中年おかあさんも、いつまでも過去に捕われてないで、ハーネスのことは早く忘れよう。。涙

11070706.jpg

11070707.jpg

11070708.jpg

11070709.jpg

ごめんよいち。。

いちにい劇場(続く)

余談だけど、ハーネスがちぎれました。って報告したら、

『にいってすごいね』ってお父さん。

お姉ちゃんも『にいって。。』って。。

どうして、にいだって思うのかしら。

↓忘れられて可愛そうだったね!って思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/07/07 13:59 ] 日常 | TB(0) | CM(16)









