

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

避妊手術(術後7日目)

抜糸に行く前にお腹のチェック。

糸はちゃんと残っているかなー??

傷口(苦手な人はご注意)




















11081601.jpg


一番上の1本がほどけてびよよんしてる。

『自分でほどいたの?』

11081602.jpg

自然にとれたんだか、食べ過ぎではちきれたんだか、

よくわからないけど、とにかく病院へ。

診察台で、豚の丸焼きみたいに、両手両足を押さえつけられて、

ぱっちん、ぱっちん抜糸した。にいは力ずくで抵抗してた。

注射とかより、よっぽど怖かったんじゃないかなー。

11081603.jpg

11081604.jpg

11081605.jpg


自営の厳しさを知ったいちでした。

いちにい劇場(続く)

傷口がちょっとかさぶたになってるらしく、3日ほど、マナーベルト着用とのことだけど、

これで、一応にいの避妊手術は終わり。

無事に終わって一安心。

掛かった費用は

--------
手術当日
--------
診察料 1,050円
内用薬(痛み止め、抗生剤) 1,050円
避妊手術 35,700円
歯科処置料(4本抜歯)14,175円
-------
合計 51,975円

-------
1週間後
-------
診察料 1,050円
抜糸 525円
-------
合計 1,575円

総計 53,550円でした。

避妊手術連載、長々とお付き合い下さりありがとうございました。

追記

そういえば、にいのガーゴガーゴは、逆くしゃみだそうです。

ひと安心♪

↓無事に終わってよかったね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/08/16 15:42 ] 避妊手術(にい) | TB(0) | CM(8)

たいくつ

今日はお父さんの作品

『たいくつ』

taikutsu1.jpg

taikutsu2.jpg

taikutsu3.jpg


ヒートやら避妊手術やらで、お散歩にも行けず。

あばれることも許されず。たいくつ。。

↓携帯の方はこちら
taikutsu1_s.jpg

taikutsu2_s.jpg

taikutsu3_s.jpg

↓元気出して!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2011/08/13 12:13 ] 写真 | TB(0) | CM(9)

避妊手術(術後5日目)

朝起きたら、

マナーベルトを脱いじゃってたにい。

お腹のかゆみも治まったみたいだし、傷口をちっとも気にしないので、

そのままにしてた。

にいは、そんなふうに無頓着というか鈍感なところがある。

11081201.jpg

11081202.jpg

11081203.jpg

11081204.jpg

11081205.jpg

11081206.jpg

11081207.jpg

11081208.jpg

11081209.jpg

11081210.jpg

勝負あった姉妹でした。

いちにい劇場(続く)

にいは気にしないけど、いちは気になるみたい。

まさか、いちが抜糸しちゃわなければ良いけど。。

-----

ところでにいは、パピーの時から、興奮したり、ご飯食べ始めのときに、

ガーコガーコして苦しそうになる。

↓ガーコガーコする動画


ネットで調べたりして、逆くしゃみというやつなのかもなーと思ってた。

逆くしゃみはチワワとかには多いみたいだし、

成長するにつれて、少なくなったから、安心していたんだけど、

手術が終わってからまた、回数が増えたように思う。

なによりとっても苦しそうで毎回ドキドキしちゃう。心配。

↓抜糸は病院でね!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2011/08/12 09:53 ] 避妊手術(にい) | TB(0) | CM(17)

避妊手術(術後3日目)その2

昨日の続き

ちょっとだけ剥がしたテープで刺激されたのか、

お腹がもんのすごく痒いみたいで、転げ回ってる。

お腹のテープがはがれやすくなるように、しばらく、蒸しタオルをお腹にあてた。

11082201.jpg

11082202.jpg

11082203.jpg

幸せもつかの間

お父さんがベリッっと剥がした。

11082204.jpg

11082205.jpg

11082206.jpg

11082207.jpg

11082208.jpg

11082209.jpg

11082210.jpg

11082211.jpg

11082212.jpg

ご機嫌損ねちゃったにいでした。

いちにい劇場(続く)

傷口の様子(苦手な方注意)

















11082213.jpg

4針ほど縫ってあった。

いちの時は3針、それに緑の糸だった。

今回は紫。ワンコそれぞれ似合う色にしてくれてるのかしら。

さすがは、○○動物病院。

ヒートの時は、傷が大きくなるとのことだったけど、

にいの場合は、ポロンと取り出しやすくて、特に大きくなることはなかったそう。

それもまたヒートならではの利点なんだとか。

ここまで、ずいぶん順調だったけど、ここにきて、問題が。

にいは、テープにお肌がすんごいかぶれてた。

11082214.jpg

いちはちっとも平気だったのに。

ほんとワンコそれぞれ。

これは痒いね~。挙動不審に、急に走ったり、ころがったり、舐めたり。

イライラマックスで、いちが八つ当たりされてた。

↓痒いの辛いね!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/08/11 14:11 ] 避妊手術(にい) | TB(0) | CM(8)

避妊手術(術後3日目)

無事に術後3日目。

今日はお腹のシールをはがす。

いちの時は、噛みつき攻撃にあって怖かった。

にいは、今まで一度も噛み付いたことないけど、やっぱり噛むのかしら。。

11081001.jpg

11081002.jpg

11081003.jpg

11081004.jpg


にいの代わりにガブガブ大魔神が噛んでた。

痛いしうるさいので大魔神はハウスに隔離。

にいは、ちょっと触ると、きゃいぃーーんとか大げさに泣いて、

こっちがひるむと、逃げる。という作戦。

これは、いちの噛みつき攻撃なんかより、手強い。

こちらの、『可哀想に』心を刺激する。

11081005.jpg

11081006.jpg


11081007.jpg

か、可哀想!!なかなか進まない笑

ヒートが残っているのか、あそこの部分がぷっくりしてる。

出血はない。

11081008.jpg

ほんのちょっぴりはがれたところで、

お腹をフヤカすことにして、長い戦いになりそうなので次回に続く。

11081009.jpg


---おまけ---

久しぶりに中2お姉ちゃんの作品

DSC03942.jpg

なんとも寂しそうな絵。精神系。上手だけど。

もっとさー笑顔でたいやきをむさぼる少女とかそういうの描いて欲しいな。

おかあさんとしては。

↓シールはがしがんばれ!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/08/10 16:03 ] 避妊手術(にい) | TB(0) | CM(6)









