

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

情報をお願いします(切実)

ワンコブログつながりのお友達より。。

↓↓↓↓↓↓

下記 転記しますので 埼玉の方はもちろんのこと、少しでも情報の拡散のご協力をお願いします。 

これから、台風も来るというのに もし保護されていなかったらと思うと・・・。
飼い主さんのお気持ちを考えると 本当にいたたまれません。

どうか、転記よろしくお願いします。






<<緊急事態です>>




皆様の呼びかけをお願い致します。



埼玉県東松山市で、我が家の皇ちゃんとめぐベビーの

ポコちゃんが行方不明です


昨夜(9月18日)、午後7時過ぎに花火の音にびっくりしたポコちゃんが

リードのまま飼い主様の手を離れ

行方不明になりました。

ブログをしている方、お近くの方、

どうぞお力を貸してください。


7013.jpg






生後7カ月のポコちゃんです。

体重は、1,4kgくらいの小柄な女の子です。

白地に花柄のリード(裏地はピンク)にカラー。

レッド&ホワイト

お鼻のカラーはレバー色です。

ちょっと外人さんっぽい、おとなしい女の子です。

人も犬も大好きです。






誰かに保護されていればいいのですが・・・

神様、どうかポコちゃんを守ってください。

皆様、お力を貸してください。





お心当たりのある方は、こちらへご連絡をお願い致します



パソコンメール


tomoko6332@yahoo.co.jp

携帯電話

ドコモ 090-3008-1212

ソフトバンク 080-4450-6283



9月20日追記情報

逃走後すぐにリードを付けたままのポコちゃんの目撃情報がありました。
『おいで~』と呼びかけたらそのまま逃げてしまったそうです。

埼玉県立松山高校付近です。


追記情報
市役所・保健所・動物病院等、届出済み。
近隣にチラシの配布済み。
首輪には鑑札札着用。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

生後7ヶ月といったらにいと同じぐらいのパピーちゃん。

台風の近づく埼玉地方。

そんな中、もしにいが行方不明だとしたら、気も狂わんばかりだと思います。

情報ある方、どうか協力お願いします。

どうか、優しい方に保護されていますように。。

暖かいお部屋にいますように。。

ごはんたらふく食べてますように。。

怖がっていませんように。。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ




[ 2011/09/21 10:11 ] その他 | TB(0) | CM(12)

お昼ご飯事情。

いちは一日朝夕2食

にいはまだパピーなので一日朝昼夜3食

にいだけお昼ご飯をあげることを、

繊細ないちが『差別?』とか思って悲しむといけないので、

いちが嫌いなカリカリフードを、まずいちに差し出し、

食べなかったら、にいにあげる。というシステムを採っている。

いちーごはんだよー

11092001.jpg

11092002.jpg

よーしにい食べていいよー

11092003.jpg

どしたのー食べなー

11092004.jpg

11092005.jpg

11092006.jpg

11092007.jpg

11092008.jpg

11092009.jpg

11092010.jpg

11092011.jpg

11092012.jpg

11092013.jpg

そんなやり取りを繰り返し、ここまで来た。

11092014.jpg

11092015.jpg

11092016.jpg

11092017.jpg

○山家のお昼事情でした。

いちにい劇場(続く)

いちも頑張り屋さんで、

体調がいいとき(?)は、大嫌いなカリカリを完食する。

他のワンコに食べさせるぐらいなら、私がたべるっての!

って頑張ってる姿が、おかしくて、むひむひむひって笑っちゃうわたし。

↓今日もポチ逃げ受付中♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/09/20 11:35 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

まだですか?

今日はお父さんの作品

『まだですか?』

madadesuka.jpg


いつも、フセ、マテ、ヨシ でご飯なんだけども、

位置について、ヨーイ、ドン になってるにいの場合。

↑これは、『ヨーイ』の状態。

↓携帯の方はこちらから
madadesuka_s.jpg

------

前の記事にコメントくださったみなさん。

娘のこと気にかけて下さりありがとうございます。

もう少し大きくなったら、あの頃は大変だったなー

なんて懐かしく思うのかもしれません。

今を大切にしなくっちゃですね。

娘が小学生だった頃、

学校でもらった星座版を持って来て、

星が見たいのーって良く言いました。

でも、わたしフルタイムで働いていて、毎日ぐったりでした。

だから、『また今度ねー、早く寝なー』ばかりでした。

仕事のこと、職場のことばかり考えてました。

専業主婦になって、心身ともに余裕が出来たいま

あの時に戻って欲しいってよく思います。

星を見に、夜の公園に。。

家の前の道路でもいいから。。

ベランダでもいいから。。

星座探し、付き合ってあげたい。。娘の気が済むまで。

↓ポチ逃げ歓迎♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/09/18 13:24 ] 写真 | TB(0) | CM(10)

おぉ愛しのロミオ


お姉ちゃんから、一週間パソコンを取り上げることにした件

昨日も書いたけど、中2長女が、平日に5時間もパソコンしたあげく、

学校を休んだもんだから、パソコンを取り上げることにした。1週間。

パソコン使えなくてすることないもんだから、ふたりで、じっくり話し合うことが出来た。

わたしは、娘に『意地悪がしたい訳じゃないのよ』ということを力説。

娘は、自分にとって、パソコンがどれだけ生き甲斐で、

パソコンが出来ないことがどれだけ悲しくて、

パソコンと離ればなれになったら、もうパソコンのことしか考えられなくって、勉強も手につかなくって、

寝てもさめても、パソコンパソコンって、

おぉロミオあなたは、どうしてパソコンなのなの、

おぉパソコンわたしたちは、結ばれぬ定め。おぉぉぉぉロミオ、わたしたちは、

意地悪なお母さんによって引き裂かれ!って、

あまりの切ない訴えに、もしかして、パソコン=ロミオ、

もしかして、パソコンの中に、想いを寄せる人がいるのかも??とか思い始めて、

そうだとしたら、わたしは、愛する二人を引き裂いて、しかも1週間も!!

なんて、切なくなってしまった。。

お母さんである私としては、ネットで誰かと知り合って、変なことになったらそりゃ大変だけども、

若いコの純愛を応援したい、おせっかいおばさん気質もあったりなんかして、、

そしたら、なんだかまるで私が13歳で、恋してるかのような切なさになってきて。。

おぉ、わたしのロミオ!お父さん!わたしどうしたらいいのーぉ

11091601.jpg

11091602.jpg

11091603.jpg

11091604.jpg

11091605.jpg

11091606.jpg

11091607.jpg

11091608.jpg

ロミオと離ればなれになったいちでした。

いちにい劇場(続く)

そしたら、お父さんが、『ただいまー』って帰って来て。。

かくかくしかじか説明したら、一言。

『テレビを取り上げたときと同じ反応じゃない』って。。。

そういやそうだった。

『鋼の錬金術師』見れないなら、生きてる意味ないし『行列の出来る法律相談所』観れないならグレてやる。
ぐらいの勢いだったっけ。

あんなに夢中で観てた、紳介さんが引退したって、いまや、なんの感心も無い様子だもんなー。

切なさが、しぼんだわたし。

お父さんは、迷えるわたしをいつも正しい道に導いてくれる。おぉわたしのロミオ♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/09/16 11:07 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

支配可能市内

まいにち朝6時にお散歩をするようになってから、

ふたりともお散歩を楽しみにするようになった。

人が少ないからか、気温的に気持ちが良いからかな?

6時近くなると、ふたりともソワソワウキウキしはじめる。

散歩が楽しくなるのは、とっても良いことなんだけど、困ったことが起きている。

最近、ふたりの番長っぷりがひどい。

あさの6時のさいたま地方なら支配可能と踏んだのかしら。。

11091501.jpg

11091502.jpg

マラソンする人が通ると吠え掛かり。

11091503.jpg


ショッピングモールのお掃除のおじさんに吠え掛かり。

11091504.jpg


ワンコに対してはそりゃーもう、遠くに見てただけで、待ち構えちゃう。

11091505.jpg

11091506.jpg

11091507.jpg

11091508.jpg


わたしのかわいいワンコちゃんたちはどこへ行ってしまったのぉー

いちにい劇場(続く)

朝の散歩ってほんとに気持ちが良い。朝日浴びてたら、自分はさいたま最強って思えてくるのもしかたないのかしら。

こないだ、自転車に乗った女の子がわたしの前ですっころんだ。

すぐに駆け寄って助けてあげたんだけど、

なんと、前歯が欠けてた。

前歯が欠けてるってのに、『あぁー遅刻しちゃう!今日、大会なんです!待ち合わせに遅れちゃう!』

って、さー、

朝の6時に、部活?に行こうとしてるだけで、

とんでもいい子だと思うのに、

この責任感といったらららー。

しかも小学6年だって言うじゃないのー。

いったいどうやって育てたらこんな良い子になるのーぉー。と

昨日中2年の我が娘に、1日5時間も

パソコン使っちゃダメ、使っていいでしょ。の言い争いの末

『死ね』と言われたかあさんは不思議に思ったのでした。

↓ポチ逃げありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2011/09/15 16:05 ] 散歩 | TB(0) | CM(14)









