

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょうだいっっ

今日はお父さんの作品

『ちょうだいっっ』

chodaitteba.jpg

↓携帯の方はこちら
chodaitteba_s.jpg

↓休日はポチ逃げ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2011/10/30 12:37 ] 写真 | TB(0) | CM(7)

ほかほか

みんなが大好きな窓際に、ふわふわカーペットを敷いてあげたら、

『でかしたかあさん!』

ってふたりが尻尾振ってくるくる回った。

111002801.jpg


昨日の『おかあさんってイラついてて怖いねー』

ってな雰囲気から、一気に汚名返上だ。

今朝はよく晴れたので、窓際コーナー大人気♪

111002802.jpg

111002803.jpg

111002804.jpg

ひなたでくつろぐふたりはとっても可愛くて、

ついカメラを向けちゃうけれど、

真っ黒なふたりは、朝の光の中、真っ黒に写ってしまう。

111002805.jpg

111002806.jpg

どうやったら、上手に撮れるのか、それともそもそも

逆行で黒いチワワは無理なのか、誰か教えてん。

ついこの間まで、カメラを向けられるの嫌がってたふたりだけど、

最近では、どちらが注目してもらえるか競い合ってるかのように、

カメラを向けると、自分なりの可愛いポーズを取ってくれる。

111002807.jpg

111002808.jpg

111002809.jpg

111002810.jpg

111002811.jpg

ふたりとも、真っ黒だから、体がすんごい熱くなって。

午前9時には、ひなたぼっこ終了。

111002812.jpg

ただまったりするだけの動画。ウーとか唸ったりもするけど。お暇だったら。。



----

昨日は三者面談で中学校に行った。

娘が嫌がるから、なるべく目立たない服装を選び、

特に何事もなく終了したから、目立たないように帰ろうと思ったら、

お姉ちゃんが、部活の部屋まで来てくれって言う。

え、この間まで、知り合いに私のこと見られるのはずかしーとか言ってたのに。。

授業参観で行った学校で『おねえちゃーーん』って声かけて無視されてしょんぼりした日々が走馬灯のように駆け巡る。

その後、お姉ちゃん好みのお母さんになろうと聞いてみたら、

国生さゆりのような感じになって欲しいっていうじゃない。

国生。。国生って。。お母さん像が国生さゆりって、どんなだよ。と思ったけど。

今日は、別に全然平気だって言う。それどころか、仲良しの優等生まで連れてきて紹介してくれた。

なんだかんだで、お姉ちゃんも大人になってんのかな。とか、やっぱり思ったりしたし、

それとも、もしかして、わたし国生さゆりなれたの?とか思ったりしたし、なんか嬉しかったし、

でもでもだよ、しましまTシャツにジーパンって国生さゆり?とかいつまでも国生にこだわったりした。

↓ポチ逃げ大歓迎です♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/10/28 11:20 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

わたしってもう加藤ローサに似てない?!

お姉ちゃんもわたしも風邪気味で、

フラフラしてるところに、

お父さんが、会社でインフルエンザの予防接種を受けて来た。

そして翌日、腕が腫れて、熱が出て、寝たきりになった。

お姉ちゃんの風邪も一向に良くならないし、

お父さんは、高熱発してるし、焦った。

病院から帰って来て、寝室にお父さんを閉じ込めると、

ワンコズが、寝室の扉をがりがりがりがり

くぉーんくぉーん。

静かにーー!!

って叱って、寝室の扉から遠ざける。

11102701.jpg

11102702.jpg

11102703.jpg

11102704.jpg

11102705.jpg

11102706.jpg

11102707.jpg

11102705.jpg

11102708.jpg

11102709.jpg

何度も繰り返して、こっちもくたくた。

扉に近づけない様に、常におっかない威圧感出して家事をした。

夜になって起きて来たお父さん。

『なんかさーいちも俺が調子悪いってわかるみたいでさー』

『大丈夫?っていたわってくれてる感じするー』

とか言ってた。

全然違うんじゃないかと思ったけど、

扉の向こうの平和と静寂は守られたってことで、がんばりは報われた気がした。

引き続き、ふたりのワンコズわたしを怖がっているように感じてならない。

11102710.jpg

いちにい劇場(続く)

お姉ちゃんがちっとも良くならなかった原因

前に掛かった病院でもらったお薬。

一番大切な、抗生剤飲んでなかった。

抗生剤の副作用の為の整腸剤ばかりせっせと飲んで、効かないー。って文句言ってた。

抗生剤を飲まなかった理由は『朝服用』だったから。時間がないから無理なんだって。

中2ってそこまで!!ってびっくりした。

大人のようで大人じゃない。それが中2。完全管理が必要なお年頃だったのね。。

お父さんは、予防接種の副作用?!

とにかくふたりとも今朝はなんとか出かけて行ったので、

ひさしぶりに穏やかな朝。

いろいろあって、わたしの風邪も吹き飛んだ。かも。

---

お給料日ありがとうのロールケーキ作りました。

DSC06484.jpg

みんな、静かに寝てるので、ひとりで食べました(寂

こういう時に限って、しっとり生地に甘いクリーム、キウィの酸味が利いておいしかった。見た目はともかく。。

↓ポチ逃げ歓迎♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2011/10/27 11:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

娯楽トイレ部屋

それは、北側にあるお父さんの部屋。ブログにはほとんど登場しませんが。

以前記事にも書いたので、そのときの様子を振り返ってみる。

『2つ目の便座』

CIMG1316a.jpg

CIMG1358-1.jpg

CIMG13132.jpg

CIMG1323.jpg

CIMG1332a.jpg

1年4ヶ月も前なので、いちはまだパピーちゃん。かわひひ。。

-----------

そして先週末

11102501.jpg

11102502.jpg

11102503.jpg

11102504.jpg

11102505.jpg

11102506.jpg

ichi_10024.jpg

11102507.jpg

お父さんの部屋でするのが大好きなふたりでした。

いちにい劇場(続く)

ということで、お父さんの部屋は出入禁止のふたりなんだけど、

お父さんが、お父さん部屋に行こうとすると、すかさずついて行くふたり。

ちなみににいは、会社用の鞄の上でするのが好き。

ichi_10016.jpg

------

うわー届いたー。

DSC06473.jpg

通販の野菜セットを試すのが好きな私。

今までも、
『Oisix』
『大地を守る会』
『ちろりん村』

いろいろ試したけど、

↓今回はココ
『マイファーマー』さんの
【お試し】臼杵農園、旬の野菜セット

会員価格2000円でこのボリューム。画像では伝わりにくいかなー。

DSC06475.jpg

これは期待♪

とりあえず、みかん食べてみたら。んまいわー。それから見た感じ、産直だから当然だけど、新鮮!!

ところで、今までで一番感動したのは、オイシックスのまいたけ。んでもちょっぴり高いのよね。

あ、でも初回お試しセットは安いけど。。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2011/10/25 10:53 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

ここだけの話

今日はお父さんの作品

『ここだけの話』

kokodake.jpg

んでさー、うんうん、ごにょごにょごにょ。

↓携帯の方はこちら
kokodake_s.jpg

ぐずぐずと風邪気味だったのが、

昨日、激しい頭痛に襲われて、

あまりの痛さに、このまま死ぬのかなーなんて思い始めた。

あーでも、このまま死んだらみんな困るよねー。

遺書とか書いといたほうがいいかなー。

ブログの更新の仕方とか、

ちわくろお待ちしてる方への返金とか、

あと妹と共同購入してる野菜のこととか、

立て替えてもらってる、1000円のこととか。。

にいは大根が嫌いだとか、

お昼あげないと、お腹空いて吐いちゃうこととか、

それからそれから。。

やっぱり死ねないー。

中2お姉ちゃんが教えてくれたけど、今ラスボスと戦ってるところだから、

明日あたり元気になれるよとのこと。

早く元気になりたいよー。

二人が寝込んでるところ看病してくれるお父さん。ありがとう。

人は誰かを幸せにしてあげることは出来ないと思っていたけど、

お父さんの存在だけで、こんな激痛の中でも不安なく過ごせている。

女のコは結婚相手で人生の大体が決まるって、母が言ってたけど、ほんとその通りだと日々思う。

こうやって、繰り返して書くのは、お姉ちゃんに読んで欲しいからで、お姉ちゃんの中2の柔らかい脳みそに

この感覚をじょりじょり刷り込みたいからであります。

平和だと不安になるとか、不幸好き風味の思考をなんとか、

年頃になるまでに、なんとか幸せを求める体質になんとか、なってくれたまえよと願う母さんです。

今日のお姉ちゃんの作品

DSC06468.jpg

よなべして書いたそうです。

歌い手さんのみっちゃんとかいう人だそうです。母さんさっぱりわかりません。

どうか風邪のときは寝ていてくれたまえよと願う母さんです。


↓休日はポチ逃げで♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


↓感動したので、時間がある方はよかったら。




[ 2011/10/23 09:53 ] 写真 | TB(0) | CM(12)









