

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトル

バトル

毎日おとうさんの朝ご飯と夜ごはん時は、バトルが大変。

にいは、お父さんの膝の上を陣取る。

DSC05182.jpg

DSC05183.jpg

いちは横の椅子に座って、嫉妬でメラメラする。

DSC05187.jpg

嫉妬が絶頂に達すると、にいに襲いかかる。

にいは、『キャン!』ってすんごい痛かったフリが上手なので、毎回私が駆け寄ってしまう。

だからっていちは、お父さんの膝には座らない。

最近では、隣にいい子に座ってても、お父さんを独り占め出来ないと気づいたので、

床に降りて、うんち攻撃する。

リビングを歩き回って、わたしうんちしちゃうよー。

あ、そこでしちゃダメでしょ。

んじゃ、ここでしちゃうよー。うろうろうろうろ。

そうすることによって、

お父さんの注目を集めるばかりか、お父さんを席から立たせることが出来る。

必然的に、お父さんの手で、にいは床に降ろされることになる。

うーん。賢い。

毎回うんちが出るわけじゃないけど、どこでもしたい放題になっいるこの現状。とほほ。

お父さんが食べてるのは、黒豆さん。手作りでお豆を煮るのがマイブーム。

※画像汚くてすみません。

----
きのう妹と買い物してたら、

妹のコ(2歳)が地べたに四つん這いになって歩いた。

姪を溺愛のおばである私からみたら、

『かわいーーかわいいねー!』きゃーって思ったけど、

その横で、妹がため息『きたない。。。』

おぉ、これはまさに、

お父さんとわたしのギャップではないか!

可愛がるだけのお父さんは、どこでうんちしようが、しっこしようが、

好きにさせてあげたいんだ。って優しさ120%で言うけれど。

第2のトイレとなりつつある布ソファーにいちにいが駆け寄った瞬間、

これでしっこしちゃったら、

ソファのカバー外して、洗濯して、キツキツのカバー爪がはがれるっての!

って思いして、掛けて、って連想するわたし

とはそりゃ反応違うわな。

わたしが、ダメーって言うとお父さんが『いいじゃん』って言うから、

『んじゃお父さんが洗ってよー!』って一瞬思うけど、

満員電車に長時間揺られて、責任満点のストレス満点の仕事、遅くまでして、

くたくたで帰ってくるお父さん。

にそんなことさせられないし、

そんなんだったら、わたしが洗いますとも当たり前ですとも。

さらには、しっこぐらいで、怒るなんてちっちゃいちっちゃいわたし。

とか思ったりする。だけど、いちにいがそのソファで戯れると、うおぉぉぉっ!!危険!!

って思ってしまうやっぱり。。

DSC05201.jpg


↓今日はいちにい劇場じゃなくてごめんなさい。でもポチ逃げされたいわたしです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2011/10/06 12:18 ] 日常 | TB(0) | CM(11)









