

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不公平

今朝もいちはご飯を食べなかった。

お休みの日の次の朝はよくこういうことがある。

DSC06522.jpg

きっと、絶対、お父さんが出かけちゃったから。

ほんとに、ほんとに繊細ないち。

最近お腹の毛がうすーくなってきてる。

ブラックタンカラーに、地肌ピンク混ざってきてる。

お父さんは、ストレスなんじゃないかって言う。

DSC06194.jpg

飼い主が一日家にいて、日向ぼっこでぽかぽかして、毎日お散歩にだって行って。

ご飯も、いちが嫌いなカリカリは少しにして、お肉や野菜やたまごや。。

ほんとに繊細ないち。繊細だからゆえ、警戒心が強く、

大好きなお父さんと寝てるところに近づくと襲いかかってくる。

相手がわたしであろうとお姉ちゃんであろうと。

DSC06776.jpg

お姉ちゃんが突然部屋に来ると『出てけ』ってな勢いで吠え立てる。

そんなことされたら、お姉ちゃんだって、にい可愛いね。ってなる。

そしたらいちが傷つく。

そしてストレス。

たぶんいちは、わたしのこともお姉ちゃんのことも好きだと思う。

DSC06554.jpg

ただ、不器用なだけ。

お父さんがいちを抱きしめて、にいを置いてきぼりにしても、

にいは、おもちゃぶん投げて、ひとりで楽しそうに遊んでる。

なんにも気にしてない。ご飯モリモリ食べる。この差。

ichi_9923.jpg

たぶんきっと、いちのほうが心が弱くって、人間のことすんごいいろいろ考えて、

傷ついたり、恐れたり、愛したりしてる。

にいは、同じ環境で、ぽかぽかして、もりもり食べて、ぐーすか寝てる。

甘えたくなったら甘えて、遊びたくなったら遊んでる。なんの苦労もなく愛される。

生きやすい性格と生きてるだけで苦悩が多い性格。

なんか不公平だなって思う。生まれ持ったものによって、こんなにも違うなんて。

人間もおんなじ。

人一倍気を使って、相手のことすっごい考えて、誠実で、だからこそ人が怖くなって、

だけど、人が好きで、だけど怖くて。

↓いちちゃんがんばれ!と思ってくれた優しい方はポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2011/11/04 10:39 ] 日常 | TB(0) | CM(-)









