

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘技

今日は、ストーリーまでお父さんが考えてくれましたー。

11120601.jpg

11120602.jpg

11120603.jpg

11120604.jpg

11120605.jpg

11120606.jpg

11120607.jpg

11120606.jpg

11120608.jpg

11120609.jpg

11120610.jpg

退屈なにいでした。

いちにい劇場(続く)

----

りーママさんに、手作りいちじくジャム頂きました。

あと本物のベーグルと、おいしすぎる蜂蜜。

DSC07584.jpg

すごい美味しい。レベル高いなーと思いました。

わたしもがんばるぞー。

りーママさんありがとうございます?

優しいお気持ちに朝から、ほかほかしました。

----

本物の後に載せるのは、勇気がいりますが、ロールパン作りました。

ロールパンって成形が難しいっっ

IMGP0851.jpg

IMGP0855.jpg

----

週末はお姉ちゃんと買い物に行った。

最近、二人きりで話すことが多い。深い話。喜ばしいことだ。

わたしのこと、親という目線で見るのではなくて、

ひとりの同性の人間として、女性として、見るようになっているんだとか。良い意味で。。

お父さんのことも同じで、

お姉ちゃんから見ると、まれにみるちゃんとした大人なんだそうな。尊敬出来る、ブレない大人。

お姉ちゃんが知ってる男性の中で一番だって。すごい高評価。。

『えーじゃぁわたしは?』って聞いてみたくなるし、もちろん聞いてみたけれど、

『お父さんいなくなって、ふたりだけだったら、喧嘩絶えないよねきっと』だって。

どういう意味?笑

でも、そんな考えが出来るなんて大人だね。

わたしが、母をひとりの女性としてみたのはいつだろう。おばさんになってからのような。

お姉ちゃんは、だけど、

中2だから、感情をコントロール出来なくて、暴言を吐いてしまったり、

イライラを爆発させてしまうことが、多いんだって。

後ですぐに後悔するのに。。とのこと。

以前本で読んだこと、ちょっとググってみた。

----
青少年の段階では、高次機能を持つ前頭葉は完全に発達しいません。

脳の司令塔である前頭葉は怒りなどの感情を生む部位で、扁桃体と連携しています。

前頭葉が未発達だと感情を抑えにくいのかもしれません。

----
ということだから、思うままに行動出来ないこと。

それは、体の発達を待つしかないのね。お姉ちゃんのせいじゃないんだよね。辛いだろうね。やっぱり思春期ってね。

ところで、

お父さん、こんなに完璧な評価されちゃって、

もう、へたれたとこ見せられないね。おならも出来ないね。うんちもしちゃまずいよね。(軽く嫉妬笑

わたしも、素敵な大人と評価されたかったので、

お姉ちゃんに5年分もの大量のパンツを買ってあげたことは内緒。

↓パンツやっほぅ♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2011/12/06 09:45 ] 日常 | TB(0) | CM(12)









