

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

容疑者2

↓前回の記事の続き
『容疑者1』

11120801.jpg

11120802.jpg

11120803.jpg

unko.jpg

11120804.jpg


掃除機が恐ろしいいち。

ソファーに逃げ上がるも、

心の状態が悪い日(?)は、ソファーにお漏らししちゃうほど。

あわてて、抱き上げようとすると、混乱して、噛み付いたりして。

掃除機の上のうんち。。

犯人はあんたですかね。いちさん。

---

病気のこと心配してくださった方ありがとうございます。

今日、聴覚検査したら、回復しているみたいです。

お薬の副作用も、もうステロイドは使用しないので、大丈夫では。とのこと。

優しいコメントたくさんありがとうございます。

----
昨日は、元仕事仲間と飲み会。

みんながんばってて、アンドロイドの開発携わったり、イベント企画してたり、グリーだったり、

なんだか、すごいな。。きらきらしてる。

わたしなんかもはやスマフォも使いこなせてないってのに。

というかさスマフォってさ指が乾燥してると反応しないのね。。アカギレ乾燥のおばさんに冷たいよ!笑

良い刺激をたくさんもらって、今でも仲間として呼んでもらえることがとっても嬉しかった。

でもちょっぴり心のどこかで焦るわたしのためのコピペ

お暇ならみてね。めんどくさいよって方は、スルーして下のほうのポチっとなコーナーでお待ちしています。笑

---------------------------------
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。

それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」
と尋ねた。 すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。

旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって… ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。

「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。
 いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。それであまった魚は売る。
 お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
 その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。
 そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
 その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキシコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。
 きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。

「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「20年、いやおそらく25年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て日中は釣りをしたり、
子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、
歌をうたって過ごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」

---------------------------------

↓犯人はこっち?!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2011/12/08 14:00 ] 日常 | TB(0) | CM(6)









