

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

繊細な男の子。

2012013101.jpg

2012013102.jpg



2012013103.jpg

2012013104.jpg

2012013105.jpg



2012013106.jpg

ちょっぴりトーマスのことが気になったいちでした。

いちにい劇場(続く)

ぜんざい作った時あまったあんこで、

あんぱん作りました。

IMGP1035.jpg

IMGP1038.jpg

むしゃむしゃむしゃ。

↓目指せコロッケ!!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ



[ 2012/01/31 12:10 ] 散歩 | TB(0) | CM(7)

エコキュートの反乱

節約大好き主婦のわたしが、仕切る我が家の電気代が、

先月から、とんでもないことになっていて、

1月の電気代はななんと、33,000円

ささささんまんえん超え、ごえぇぇーー。

ってことで、グラフなんか作っちゃってなぜそうなったか調べてみたところ、

どうやら犯人は、エコキュートらしい。

エコキュートってのは、簡単に言ったら、

昼間使うお湯を、夜中の電気が安いうちに作って貯めておく。なんて機能で、とにかく節約エコ設計。

んじゃそのエコキュートちゃんが、いったいなぜってことなんだけども、

これ知らなかったけど、

---
エコキュートには学習機能が付いており、それぞれの家庭のライフスタイルにあった湯量を過去の使用量などから判断、必要な量だけを湧き上げてくれることも。
---

だって!なんて賢いなんて賢いの!!だけど、賢すぎて、少しずつ、○山さんちでは、お湯もう少し使うのね。

おぉ、もう少し、もう少しね。。

なんて、学習して、昼間っから、ガンガンお湯作るようになってた、ちょっと使ったら、ガンガンお湯作る。

あぅ。

2012013001.jpg

2012013002.jpg

2012013003.jpg

2012013004.jpg

2012013005.jpg

2012013006.jpg

2012013007.jpg

2012013008.jpg

2012013009.jpg

2012013010.jpg

2012013011.jpg

2012013012.jpg

2012013013.jpg

2012013014.jpg

コンピューターの反乱より、

自分の可愛さの順位がきになるいちでした。

いちにい劇場(続く)

↓なにそれマトリックス?と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2012/01/30 11:45 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

トーマスドリル

今日はお父さんの作品

『トーマスドリル』

tomas.jpg

あ、トーマスって機関車トーマスのことです。

ピンぼけじゃなくて、ドリルみたいに、ぐりぐりぐりってなってるところです。

がわいいがわいい。あ、ちなみにこれはにいです。

↓携帯の方はこちらから
tomas_s.jpg

---
今月のお給料日ありがとうのケーキ、お父さんのリクエストでぜんざい作りました。

IMGP1026-1.jpg

小豆は、自分で煮ると、甘さ調節できるし、なにより、保存料なんかの添加物なしで、優しいお味になる気がします。

お豆を煮るときは、こちらを使っています。シャトルシェフ。

最近芦田愛菜ちゃんがCMしてますよね。



忙しい人には、圧力鍋がいいのかもだけど、

わたしみたいに、家に一日中いる主婦には、たまらん一品です。

朝、火に掛けた鍋を、シャトルシェフに入れておけば、夕方には、ええ感じに出来てるんだもの。

お出かけしたって、安心なんだもの。

シチューやら、煮物やら、なんだってこれで作ってます。

ちなみに、小豆だったら、シャトルシェフで煮て、最後に砂糖と、塩入れるだけ!かーんたん!

退職祝いでもらったんだけども、便利だなやーって思うたび、同僚の皆さんの顔が浮かんでは浮かんでます。

ほんとありがとうです♡

おっと、お父さんお給料ありがとうです♡

感謝感謝感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2012/01/29 15:05 ] 写真 | TB(0) | CM(6)

ひょっとこ

今日はお父さんの作品

『ひょっとこ』

hyottoko.jpg

ひょっとこみたいな顔してるー。がわいいがわいい。

↓携帯の方はこちらから
hyottoko_s.jpg

今日はお惣菜パンを作ったよ。

クリームチーズまよコーンハムパン

IMGP1010.jpg

カニまよモッツァレラチーズパン

IMGP1014.jpg

もう、具頼みのパンだよね。

家族に大好評。具の勝利。

↓休日のぽちっに感謝です♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2012/01/28 14:38 ] 写真 | TB(0) | CM(3)

仕事が生きがいのあなた

↓前回の記事、ルンバをやっつけてしまったいちの続き
『勝者がいれば、敗者もいる。』

2012012701.jpg

2012012702.jpg

2012012703.jpg

2012012704.jpg

2012012705.jpg

2012012706.jpg

2012012707.jpg

掃除機の強い意志を、変えることが出来なかったにいでした。

いちにい劇場(続く)

ルンバ無事に復活しました。

心配してくださった方ありがとございます。

これからは注意しようと思います♪

↓酸が出るワンコかっこえぇ!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2012/01/27 11:53 ] 日常 | TB(0) | CM(7)









