

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いち2歳おめでとう。

きのうは、いちの2歳のお誕生日。

ケーキを作ってみたよ。

12010501.jpg

ワンコ用のスポンジケーキは初めて。

卵1個をを、これでもかってぐらい泡立てて、

ふるった小麦粉25gをさっくり混ぜて、

オリーブオイルをチロリと垂らして、また混ぜて、

型に入れ、

180度で予熱したオーブンで15分。

飾り付けのクリームは豆乳ホイップ。

ということで、甘さ0%デス。

12010502.jpg

12010503.jpg

12010504.jpg

12010505.jpg

期待満々のふたりの盛り上がり

動画はこちら。



いちったら、2歳になって『念仏を唱える』を覚えたね。

半分コにして、

さっそくあげてみたよ。

12010507.jpg

いちは、ひとくちたべて、

テンション下がってたよ。

12010506.jpg


にいは、

脳内に『甘い!』が満たされてるせいか、

最後まで、喜んで食べたよ。

大切なのは思い込みってこと。

納豆ご飯だって、

高級うにいくら丼だと思って食べればいつだって幸せ!

いちにい劇場(続く)

----

いちさん2歳おめでとう。

噛みぐせのある。

うんち食べまくり。

しっこ失敗しまくり。

びびりまくり。

ご飯食べないまくりの

いちさん。

そのたび、

怒ったり、ムカムカしたり、

なんで、こんな手のかかるワンコなのよって悩んだこともありました。

だけど、『ワンコを飼うというのはこういうことなのよっ!』って自分の中で折り合いがついた、ちょうど1年目の頃、にいをお迎えして、

にいのあまりに手のかからなさ、天真爛漫さに、改めてまた、

『いちってどうして、こうなのよっ!』っていう思いが、チラつく日々に悩まされたりもしました。

それからまた時間が経って、今では、あなたをとても愛しく思っています。

かわいらしさが、理解されやすい、にいより、あなたが心配です。

わたしがムカムカしていると、心配そうな目でこちらを観察し、

わたしがムカムカしちゃったっていうのに、わたしになでなでされたがるいち。

いちさんをはじめ、たいていのワンコってのはどうして、こうも無条件に人間大好きなんでしょ。

噛み付かれても、うんち失敗しても、ご飯食べなくても、

そんなことが、前ほど気にならなくなったのは、

そんな、いちさんのひたむきな思いが、

わたしのちっさい器を少し広げてくれたんじゃないかしらなんて思ってます。

そして、そんな自分をずいぶんと気に入っています。

こうなれたのは、あなたのおかげです。

縁あって、家族になった、未熟なわたしのことを、これからも、どうぞよろしく。

↓いちちゃん誕生日おめでとう!と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2012/01/05 11:54 ] 日常 | TB(0) | CM(23)









