

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行かないでお姉ちゃん

今日はお父さんの作品

にい『行かないでお姉ちゃん』

いち『とめてくれるな妹よ』

さすらいのいちさん。

ikanaide.jpg

↓携帯の方はこちらから

ikanaide_s.jpg

----
ホットケーキ作りました。

IMGP1106.jpg

ホットケーキミックスが苦手ないので、自家製で。

↓レシピはこちら
Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

↓休日のポチ逃げって素敵♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


[ 2012/03/17 12:29 ] 写真 | TB(0) | CM(5)

おやつトライアルセット

『ポロトの森動物病院 獣医師おすすめのペット用品』さまから

モニターのお話を頂きました。

さっそく、わんこのいろいろおやつトライアルセットを送ってくださいました。

2012031601.jpg

手書きのお手紙も同封されており、ブログを見てくださっているそうで、嬉し恥ずかし、嬉しいったら嬉しいでした。

おやつの種類は
☆無添加 豚耳カット
☆無添加 サーモンスキン(鮭の皮)
☆無添加 ドライさつまいも
☆国産 サイコロジャーキー
☆国産 チーズたら
です。

見た目、なんだか良さ気なおやつです。さつまいもも、イキイキしていますよ。

2012031602.jpg

こんなに一度に全部はあげられないので、されさてお二人さん、どれが食べたいですかね。

選んでく。。

2012031603.jpg

2012031604.jpg

2012031605.jpg

2012031606.jpg

2012031607.jpg

ぐふふ。これ全然レビューになってないね。

先に進みます。

どれがいいかなー?

2012031608.jpg

2012031609.jpg

20120316101.jpg

2012031611.jpg

2012031612.jpg

2012031613.jpg

2012031614.jpg

さておつぎは、にいさん。

2012031615.jpg

2012031616.jpg

2012031617.jpg

ひとりで堪能したくなる美味しさなにいでした。

いちにい劇場(次回へ続く)

チーズタラわたしも我慢できずに食べてしまいましたが、

んまいんまい。

これは、人間用としても売れるのでは。。というお味でしたよ。

↓気になった方はこちら
わんこのいろいろおやつトライアルセット

『ポロトの森動物病院 獣医師おすすめのペット用品』さま

おいしいおやつありがとうございました。レビューはまだまだ続きます。

----
おとといは、ホワイトデー。おねだり忘れてたのに、

お父さんがケーキ買ってきてくれました。脳幹に染み渡る美味しさ♪

2012031618.jpg

記念にほぼ日手帳に貼ってみた。となりは、中2お姉ちゃんが作ってくれたしおり。

2012031619.jpg

お気に入り、myほぼ日手帳。

↓美味しくてよかったね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2012/03/16 11:59 ] 商品モニター | TB(0) | CM(8)

えいようまんてんすい

こんなものを作ってしまいました。

2012031401.jpg

ブログを見てくださる方からの熱いリクエストがあったのと。。

いちさんの大のお気にい入りなので、

どうしてもオリジナルが作ってみたかったのとで♪

完全個人用に作ったのですが、『ちわくろ』にこじんまりと置かせてもらいます。

気になる方がいたらよろしかったら、どうぞん。

デザインは、うさぎダミーチワワバージョンさんのお顔を完全コピー。

2012031402.jpg

2012031403.jpg

2012031404.jpg

左から、カリカリフード。

ソルビダ成犬用2kgワンコの1日分(40g)

真ん中、ボーロ

右、先日紹介した、理性崩壊するほどんまい、チーズ。

入れてみました。

カリカリ-フードはちょうど、1日分が入ったので、旅行や、

これからの季節、ピクニックにいいかなーなんて。

メモリもあるので、半分とかわかりやすいです。んふんふ。

想像しただけで、ウキウキするよぅ。はふー。

そして、なんといっても、えいようまんてんすい!!

2012031405.jpg

これを、いちさんに飲ませてあげるのがわたしの夢だった!(こんなことに散財してごめんなさい。お父さん。)

ただのさいたまの水と、粉末ヤギミルクなんですけどね。。

しゃかしゃか出来るので溶けやすいです。

2012031406.jpg

2012031407.jpg

2012031408.jpg

2012031409.jpg

2012031410.jpg

2012031411.jpg

2012031412.jpg

2012031413.jpg

2012031414.jpg

2012031415.jpg

2012031416.jpg

2012031417.jpg

2012031418.jpg

↓いちさんの動画もよかったら♪



いやーとにかく大満足なわたしでした。

いちにい劇場(続く)

本日ちわくろ入荷です。

人気のみみ彦さんみみ男さん

いっぱい作りました。

良かったら、見てください♪♪

↓ハンドメイドのお店

logo0.png

ワンコのおもちゃや編みぐるみ

---
追記:
docomoから注文くださったM様
メールが届かないようです。
ご連絡お待ちしています♪
---


それから、こちら、

チワワんドゥードル家族日記の小学2年生の娘さんが描いたそうです。

An6MeYBCEAEic75.jpg

うさぎダミーが登場しています。なんか嬉しくて涙ででちゃったよおばちゃん。。ありがとう♪

↓鼻から吸ったら痛いと思うよ♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

[ 2012/03/14 11:15 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

一年前の今日

一年前の今日は、にいに初めてご対面した日

にい

目と目が合ったその瞬間から、大好きな気持ちは、一度も変わることなく、

それどころか日々増大している。

にい

ワンコ嫌いの母の元で育ったので、

自分がこんな気持になるなんて、不思議な気がする。

にい

なになに、先住犬いちがいるじゃんよ?

って思われる方もいると思うけど、もちろんいちも可愛いけど、

いちって、お父さんの子なんだよね。

にい

というか、お父さんの彼女って感じ?笑

にいはわたしの赤ちゃんです。

にい

年取ってからの子供って可愛いって言うけれど、ほんとに可愛い。

にい

お父さんが、『目に入れても痛くないほど可愛いね』とかって、

傷だらけの顔で、眉間から血吹かせて言ってたけど、

わたしは、やっぱり引っ掻かれたら痛いと思う。

にい

だけども、とにかくこの年にして、こんな気持になるなんて!

大好きで大好きで大好きでたまりません。

にい

わたしの想いは、確実ににいに伝わっていて、

にいのわたしに対する依存度が高くなっているように思い、申し訳なくなる。

にい

にいには、心乱すことなく、健康で、天真爛漫に、楽しいことだけ、無邪気に、

たとえわたしがいなくなっても、あぁ、元お母さんね。ぐらいにドライに、悩まず、

いつだって、幸せで周りの人に愛されてほしい。

にい

どちらかが、いなくなることを考えるなんて、根暗ねって気もするけれど、

とても大切なものを手にすると、無くすことに怯えるのが、人ってもんだよね。

同じように、痩せ過ぎのお父さんが、いつ満員電車で、押されて首の骨が折れて死んじゃうんじゃないかって、毎朝心配でならないよ。笑

最後に、初めて会った時の動画

↓わたしの宝物、良かったら見てください。


↓出会いから一周年おめでとう♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ



[ 2012/03/13 16:46 ] その他 | TB(0) | CM(17)

脳の三層構造

いちさんが、どでかうんちをおもらしした。

試供品のおやつがうれしくて、興奮すると、それがすぐうんちに直結して、その場で出ちゃった。

にいは、トイレ失敗しないのになんで?なんでよ?って。。思うんだけど、

そんな時、昔本で読んだ脳みその構造のことを思い出す。

nou.gif

進化の過程で脳みそは3層になってるって話。

一番最初の脳みそは、『本能』を司って、お腹空いたー、とか、うんちでちゃうーとか。。

んで、2番目の脳みそは『感情』、御飯食べて、お腹いっぱいーうれしー。とか、

わんにゃんの脳みそは、ここまでらしい。

んで、3番目の脳みそは『知性』、どうせ食べるならさー、回転寿司がいいよねー。

スシローにしよっか?いんやかっぱ寿司でしょうがー。やっぱガリがねー赤いもんねーってなところ。人間の特徴ね。

いちは、この一番目の原始的な脳がでっかいのかなーなんて。。

THE動物!ってことで、そう思うと、愛しいとか、貴重とかそういうことまで思ったり。

それにひきかえての、にいは、3番目の脳まで発達してるんじゃないかと思うほど、情緒が安定していて、

驚いたり、恐怖もないし、我慢も出来る気がする。

お姉ちゃんが、食べようとしているものには、絶対に手を出さないし。

2012031201.jpg

2012031202.jpg

2012031203.jpg

2012031204.jpg

2012031205.jpg

2012031206.jpg

2012031207.jpg

にいの理性が崩壊した瞬間でした。

3番目の脳を持つものが1番目の脳に支配された時の、自己嫌悪ったらないよね。

2012031208.jpg

いちにい劇場(続く)

珍しく、にいが本気でいちに襲いかかってた。

本気で勝負すると、やっぱりいちは弱いよね。体重の差の分だけ。

チーズにちっとも近づけなくて、しょんぼり顔のいちさんでした。

↓にいの理性を崩壊させるほどのお味だったのはこちら



ちわくろの次回入荷は3月14日水曜日を予定しています。

よろしくお願いします♪

↓ハンドメイドのお店

logo0.png

ワンコのおもちゃや編みぐるみ

↓ふたりなかよくね♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2012/03/12 11:09 ] 日常 | TB(0) | CM(12)









