

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すごくまずい

夏休み目前!ということで給食も終了し、

昨日から中1に娘にお弁当を作っている。

夜のうちにセットしたホームベーカリー

朝焼きたてのパンに、ゆでたてのたまごのマヨ和え、ハムとキュウリのサンドイッチ。

今が旬のコーンのスライス。

おいしいランチになりますようにと願って早起きした。

そこに起きて来た娘。

娘『みんなは普通のお弁当なのに、私これ?』

そ。。そりゃお弁当箱に入ってないし、

ちょっと不格好だけど。。。

娘『学校でコーン食べるとかありえないし!』

コーンをよけて、サンドイッチだけ持って学校に行っちゃった。

_DSC1929.jpg

もう少しでサンドイッチまで置いてかれそうだった。

お母さん側からするとこれって悲しい出来事だけど、

自分が中学時代

すき焼き弁当、しらたきがニョーって伸びるとかありえないし!!

全面からあげとか恥ずかしい!たくあん臭いって男子に言われた!!

とかお母さんに対して怒ってた。

そういや中学校って大変な場所だったね。

大人になっちゃえばしらたきがどんなに伸びたって、

教室の端から端まで伸びたってなんも恥ずかしくないけど、

中学時代ってとにかくいろいろあるんだよね。

たくさんストレスも抱えてるんだろうな。

娘のためにと思いきや、ぜんぜん娘の立場にたってなかったわ。

明日からは『おいしい弁当』じゃなくて、誰の目にも留まらない『平凡弁当』を目指してがんばろう。

071601.png

いちちゃん優しいね。。

071602.png

071603.png

071604.png

ささ、遠慮しないで食べて。

071605.png

071606.png

いちちゃんがいなかったらおかあさん落ち込んじゃうところだったよ。

_DSC1937.png

071607.png

突然お昼寝に入ったいちでした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/07/16 13:11 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

はじめまして

うちもブラタンチワワ飼いなので、遊びにきました♪
いちちゃん、小さくて可愛い(^^)

そうそう、中学生の時ってそんな感じでした。
今じゃお昼にカレーだろうがキムチだろうが、納豆だろうが平気ですがwww

ママさん、お弁当作り頑張ってください~。

[ 2010/07/16 13:17 ] [ 編集 ]

あはは、いちちゃん寝ちゃった^^優しさは時として仇になる・・・。
コーンをかじるのは乙女盛りの娘さん的にNGだったんですかねぇ。
わたしはお弁当がサンドイッチの時はうれしかったけどなぁ。ちょっとパリジェンヌになった気分で(←意味不明;)
お弁当のパンもちゃんとおうちで焼くんですね!さすが…わたしのチン弁当とはわけが違います。
[ 2010/07/16 13:50 ] [ 編集 ]

良かれと思ってしてみても…
中学生だと色々と難しいでしょうね。。。
そういえばお弁当の蓋を立てていつも食べている子がいたっけ^^;
どんなお弁当なのか余計に興味持っちゃいましたけどね(笑)

コーンはそのままだとうんPにそのまま出ちゃうので、もしイチちゃんが食べるならすりつぶした方がいいですよ^^
先日彼の実家でコーンを美味しそうに食べていたサリーですが、全部出ちゃってましたから^^;;
[ 2010/07/16 17:33 ] [ 編集 ]

ふむぅ 私の場合子供が男二人なもので かわゆい弁当などかんがえなかったわぁw  そして冷凍食品とかまずいから学食がええと弁当拒否されましたぞ^^;  拒否にも落ち込むことなく「いや~ 弁当作らんでええから楽だわぁ~♪」って思う私って やっぱおとこのこの母ですなぁ
[ 2010/07/16 18:10 ] [ 編集 ]

やっぱりいちちゃん、やさし~v-344
寝てごまかすとは・・・なかなかやりますな(笑)

私が中学生の時はどうだったかなぁ~。
お弁当の中身がどうこうっていうより、
食堂で食べる友達が単純に羨ましかったような気がします・・・
[ 2010/07/17 00:29 ] [ 編集 ]

いちちゃん・・・いてくれてありがとう♪
私には子供はいないけど、きっと自分の子にそんなこと言われたら、
「もう一生お弁当作ってあげない!!」と言ってしまいそうです。

ichiかあさんは優しいですね~、ほんとに。
そしていちちゃん、いつまでもかあさんを癒してあげてね。
耳毛のビロビロに成長を感じました(笑)
[ 2010/07/17 10:32 ] [ 編集 ]

たくあんってe-350ichiかあさん年齢不詳だわ~e-446
いつかの献立考えてるichiかあさんe-94は若かった気がするけど・・

まっ、いっかe-77うちも、お弁当は息子だけなので、質より量!って感じで楽です!でも、何が欲しいって米が欲しい!ってくらい減りが早いですe-263

ハルはエサ代かからない方だけどね・・
[ 2010/07/17 11:49 ] [ 編集 ]

サンドウィッチって、手間かかりますよね。
うちの旦那さんなら、飛び上がるほど喜ぶのになぁ~
中学生は、皆と一緒じゃないとイヤなんだ・・・難しい。
私は、おかずが少なくて恥ずかしかったかな。。。
でも、今思えば美味しかったのは間違いないです。
お嬢さんも恥ずかしいって今は言ってたとしても、美味しさは忘れないかもしれませんね☆
ichiちゃん、コーンダメ??
[ 2010/07/17 23:01 ] [ 編集 ]

aiさん

初めまして!
ご訪問&コメントとっても嬉しいです。ありがとうございます。
納豆もオーケーですか!
お昼までに程よくあったまって粘りが良さそうですね笑
以前職業訓練に参加していたとき、母ぐらいの歳の方とランチしてたんです。
彼女は毎日お弁当にもずく持って来てました。
上には上がいますねー。
サンドイッチぐらい普通ですよね笑
[ 2010/07/18 15:29 ] [ 編集 ]

mikiさん

パリジェンヌっぽいサンドイッチなら娘も喜んでくれたかな。
私が作ったのはザ・日本だったからなぁ。。。。
[ 2010/07/18 15:31 ] [ 編集 ]

まろんさん

そうそう恥ずかしがればよけい注目を浴びるんですよね。
気にしない方がかっこいいのにな。
という私も全面唐揚げの時は隠してたかな笑
コーンは人間でも消化が悪いですもんね。
ワンコは全部出ちゃいそうですね。
[ 2010/07/18 15:32 ] [ 編集 ]

どんぐりかぁさん

私も学食にしてもらえたら嬉しいかもな。。
今はコンビニかお弁当の選択肢しかないんですよね。
一食600円とか高いし、保存料とかが気になります。。
高校になったら学食かな。。
[ 2010/07/18 15:35 ] [ 編集 ]

akkhmok さん

食堂がある学校だったんですね~
確かに食堂のできたてご飯のほうが食べたいかもですね~
[ 2010/07/18 15:36 ] [ 編集 ]

tamacomoさん

もう一生お弁当作ってあげない!!
私も思いますよー笑
親は寛大でも完璧でもないのに、子供は親のこと大人だと思い過ぎ、甘え過ぎです笑
ぴろろん毛が今回の画像にはよく写ってますね。確かに。
[ 2010/07/18 15:38 ] [ 編集 ]

ハルチワさん

うちの娘も食べますよ~
冷蔵庫あさるのは勘弁して~っていつも言ってます。
でも男子のそれに比べたらかわいいもんなのかもしれませんね。
うちのいちもぜーんぜん食べないから食費はかかりません。
[ 2010/07/18 15:40 ] [ 編集 ]

JIROままさん

飛び上がるほど喜んでもらえたら嬉しいだろうな。。
娘も大人になったらきっと今の私の気持ちを分かってくれるのかもしれませんね。
こんなことがあって、初めて私の母のすき焼き弁当。おいしかったなって思いました。
ということは、かなり年齢重ねてから気付いてくれるのかな。
おそ過ぎです。。
お父さんに小さくしてもらったらコーンも食べてました。
まぁまぁ好き?ぐらいの反応でした。
[ 2010/07/18 15:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/107-5b71b492











