

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニキビダニの治療

↓前回の記事
また病院。寄生してたのは。。

薬を3週間飲み続け、今日はニキビダニがいなくなったかの検査

患部をスプーンで血がでるほど何度もこそげとり、皮膚を顕微鏡で確認する。

072301.png

072302.png

072303.png

072305.png

072306.png

072307.png

072308.png

072309.png

072310.png

072311.png

体だけでなく心まで治療してもらったいちでした。

_DSC2042.png

---おまけ---

今月のお給料ありがとうのケーキはティラミス。

_DSC2134.jpg

今朝マンションの前のショッピングモールが火事なのか、

消防車がやんややんやの何十台も集まった。

消防車ファンにはたまらない光景。

いたずらだったのかどこからも火は出ておらず、事なきをえたのだけれど、

久々に、いちがガクガクに震えておりました。朝5時半!老体にはこたえるわ。

ベランダからのぞくと、ワンコ散歩してる人が結構いた。朝5時半エラすぎる。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/07/23 08:41 ] ニキビダニの治療 | TB(0) | CM(16)

いちちゃん、3週間もニキビダニ?の治療してたんですね!e-260
いつも、可愛いいちちゃん見に来てたから知りませんでした・・e-330

様子を見るという事は、良い方向に回復ですか?

顔ダニ石鹸って何年か前、流行って買った事ありますが、誰にでも居るものでしょ?
何で、こんなに小さないちちゃんにe-281って感じです(涙)
[ 2010/07/23 10:45 ] [ 編集 ]

おもしろ~い☆☆☆
ニキビダニも経過良好で良かったですね!
もう薬も必要ないんですか?
ichiちゃん優しいワンコだもんね~
おしおき反対!(*≧m≦*)プププw
それにしても暑いですよね。。。
朝は7時半頃散歩してるんですが、帰ってきたらシャワーです*
5時半とは言えませんが、6時台じゃないともう無理かもです*
[ 2010/07/23 11:25 ] [ 編集 ]

痛そうな検査をしなくてよかったね~、いちちゃん。見た感じは大丈夫そうなのかな?
待合室で待機するいちちゃん、まるで歯医者の待合室でブルーになっている幼稚園児のようです・・・。
朝5時半のお散歩って、一体何時に起きているんだろう。
[ 2010/07/23 12:39 ] [ 編集 ]

わぁ~いいお話!
いちちゃんのお祈りする顔がすごくイイですねv-344

京都は6:30にお散歩行っても暑いですー。
でもこれ以上の早起きは無理・・・ってことで
夜7:00頃のお散歩に切り替えました。
[ 2010/07/23 15:53 ] [ 編集 ]

イチちゃんの治療のその後どうなっているのかなぁって思っていました。
様子をみましょうってことは、見た目には良くなっているってことですよね^^
痛い検査せずに済んでよかったね♪

早朝から火事騒ぎがあったのですか!
サイレンの音で起こされるのってちょっとねぇ^^;
私は今朝の地震で目が覚めました。
[ 2010/07/23 22:11 ] [ 編集 ]

いちちゃ~ん、何もされなくてよかったね♪
「先生ありがとう」のうるうる目がとってもかわいいです。

火事じゃなくてよかったですね~。
消防車好きなんですか??
朝5時半なんて超人騒がせですね・・・。
[ 2010/07/23 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いちちゃん、病院
おつかれさま。
凸~。
[ 2010/07/24 19:17 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

ニキビダニ、良くなりましたか?
きなこは、相変わらず週1の注射に
通ってます。
なかなか、おはげは治らないけど・・・

うちのお隣さんも、朝が早くて
毎日、6時の目覚ましより早く
わんこの吠える声で起こされます(涙)

それにしても、Ichiちゃんの想像力すごい~
腕がもげるとか・・

だれに、おしえてもらったの?
恐るべし、6ヶ月!!

[ 2010/07/24 23:31 ] [ 編集 ]

ハルチワさん

そうそう私も買ったことありますよ。
顔ダニ石けん。
誰にでもいるし、ワンコにもいるそうなんですけど、
免疫力が低下すると悪さしちゃうらしいです。
幼犬はなりがちな病気なんだそうです。
[ 2010/07/26 12:27 ] [ 編集 ]

JIROままさん

7時半にお散歩ですか!
ほんとJIROままさんてエラいですね。
私がワンコだったらオーナーはJIROままさんがいいです笑
お薬はあと10日間飲みます。
患部にやっと毛が生えてきました。
長かった病院通いもしばらくお休みです。
[ 2010/07/26 12:29 ] [ 編集 ]

mikiさん

やっと毛が生えてきました。
もう大丈夫そうです。順番を待ってる間はほんとに憂鬱そうです。
次は自分が。。ってわかるんですね~
[ 2010/07/26 12:31 ] [ 編集 ]

akkhmok さん

6時半でも暑いんですか。。
地球が壊れてますね~ほんとに。。
私も最近は夕方6時半からにしてます。
夜遅いといちは黒いので車や自転車に轢かれそうになるんですよね
[ 2010/07/26 12:32 ] [ 編集 ]

まろんさん

良くなってほんとうによかった。
毎週病院は飼い主にもきついです。
痛い検査は。。実は今週ありました笑
地震ありましたね~。地震ありサイレンありで大変でした。
[ 2010/07/26 12:34 ] [ 編集 ]

tamacomoさん

消防車大好きなんですーって嘘です。
消防車好きな大人とかいるんでしょうか笑
電車好きな大人がたくさんいるから、いるのかもしれませんね~
ほんと朝5時半は勘弁してほしかったです。
でも、この時間のお散歩はいいかも!という発見がありました♪行ってみようかな。
[ 2010/07/26 12:36 ] [ 編集 ]

ずんださん

お久しぶりです。
元気にされてますか。
いちもやっと病院通いが終りました。
[ 2010/07/26 12:36 ] [ 編集 ]

くるみままさん

ニキビダニはやっといなくなったみたいで、
少しだけ毛が生えてきました。
まだ完全じゃないですけど一安心です。
腕がもげるとかほんとね子供はいろんなところでいろんなことを覚えてきますよね。
親の知らないところで。。笑
[ 2010/07/26 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/112-5514beab











