

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬の生涯費用

中学校が夏休みに入りました。

午前に部活を終えたお姉ちゃんは、日中家にいます。

072701.png

二人で座りな。

072702.png

072703.png

072704.png

072705.png

072706.png

072707.png

072708.png

072709.png

無事解決。

072710.png

おっと未解決。

出費がかさむ○山家でした。

ワンコってほーんとうにお金が掛かる。


●平成12年(2002年)の犬1頭にかかる平均費用 (東京都生活文化局)
          生体の購入代金 124,441円
          えさ代          5,159円/1年間
          予防注射       29,972円/1年間
          美容関係       40,000円/1年間  
経費年間合計額139,067円
          平均寿命   14年
          生涯費用   207万円 (生体価格を含む)


一頭につき生涯に200万前後。。

それじゃきかない気がする。

病院の他にも、いちが芝生と間違えてるラグがおしっこまみれだから買い替える。

もっと大きいのにしようということで追加で購入。

枕カバーがボロボロでチャック閉まらない。購入。

シャンプーがおっさん臭い。購入。

リードが短い。伸縮リード購入。

そしたらあまりの勢いの良さに嘔吐いちゃってハーネス購入。

バーゲン時期には可愛い服をついつい買い込み。

旅行に行くならあれもだね。これもだね。購入。購入。

次から次へと。。

んでも可愛くって可愛くってたまらなくてまた買っちゃう。

癒され代ということか。

いちの1回のウィンクはん万円。

ハリウッドスター並みよね。

↓ほんとワンコってお金かかるよね!って思ったらポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/07/27 10:42 ] 日常 | TB(0) | CM(21)

もう全くもって同感です!
生体代が安く感じちゃいますよね。
癒され代っていう表現は「まさに!」って感じです。
もう彼らのいない生活はないです・・・

でも、お金かかる・・・
カメラ買っちゃったしv-388
[ 2010/07/27 10:58 ] [ 編集 ]

akkhmok さん

まさにですよね。
わたしもいち無しでは生きられません。人生後半は彼女と一緒の運命だったのか~
なんて感慨深くなったりしてます。
カメラのこと書くの忘れた!!笑
[ 2010/07/27 11:12 ] [ 編集 ]

おねえちゃんとソファの間にムリムリ入るいちちゃん、かわいい^^
この1ヶ月はソファで2人並んで毎日お昼寝タイムがあるかもしれませんね。

チワワはごはんもちょっとだし、ちっちゃいから費用も他に比べれば!と思いきや、服やらグッズ代がかなりの鬼門であります;そして間接的にインテリアやカメラにも派生、と。ああ、カメラ欲しいです~。
[ 2010/07/27 12:34 ] [ 編集 ]

はじめまして(*´∇`*)
いちちゃんすごくキュートで可愛いですね~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
我が家はロンチーとスムチーの息子がいます♪
私も同感です。。。
普通にワンコと暮らしてると簡単に計算した以上にお金が掛かりますよね・・・
可愛いお顔がより一層可愛く撮れる様に
デジカメより一眼レフがいいと購入・・・
足腰に悪いからとリビングにおいてあったソファーを
2階に上げるのに自分達では上げられなかったので引越し業者に頼む・・・
この子達にあったトイレを見つけるまで何個もトイレを変えたり。。。
と、あげたらきりがないけれど
それでも一緒にいてくれるうれしさには変えられないので
貧乏ながらもそれなりにやっています( ̄▽ ̄;)
[ 2010/07/27 14:03 ] [ 編集 ]

一枚目の写真のichiちゃん見て、大きくなったなぁ~って思いました。
お姉ちゃんの隙間に入っていくときの、あんよも萌えますね。
確かにワンちゃんにはお金かかりますよねぇ。
うちなんて、病院代だけでこの1年20万円越えです*
(二人とも手術があったからですが*)
ichiちゃんのウィンクん万円と同様、かかってる以上に
癒されたり助けられたりしてるのは確かかなぁ~☆
自分の服とか靴とか欲しいものそっちのけで、
これからも犬服買ったりしちゃうんですよね。
[ 2010/07/27 14:53 ] [ 編集 ]

いや~ ほんとにワンコ中心の生活になりますね!
お店行くと、まずe-134グッズ見ちゃいますもん。

一人目はブランド服やら何やら、じいじ,ばあばが買ってくれたりで、二人目はデフレになり、センスで勝負。なるべくお金掛けずに旅行代に回していたのに、この感覚って何?もしかして孫の可愛さ?って感じです(汗)

うちは突然飼うことになったので、インテリアが変わり、海外旅行は?帰省は?と、その都度考えて行くしかありませんe-330でも、家族で可愛がるって心地よい幸せですねe-454

お姉ちゃんもソファー占領するんですねe-446この年頃は女の子でも一緒なんだぁ
[ 2010/07/27 14:55 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
確かにワン子費用ってかかります^^;;
お買い物する度にペット産業って儲かっているんだろうなぁ~
なんて思ったりして(笑)
でもこの仔の為なら他のことを少々我慢しても!って思えるから凄い存在です!
先日前脚を悪くしたのをきっかけに、ペット保険加入も考え中・・・
[ 2010/07/27 15:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/27 16:05 ] [ 編集 ]

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 同感!
「これいいよ^^」ってペットショップで言われると買いーの ネットでブログでよさげなもの見つけると買いーの そしてフードも色々試していまだ これってきまらない・・・ じぶんちの子供だったら「嫌なら食べるなー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」で終わるのに なぜかワンコに使うお金ってたのしいのよね^^
[ 2010/07/27 17:06 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

まさしく、同感です。
でも一番は、医療費。
すごい額です。
病院の先生も、また入院する事になった事
考え、次回は、午前中に来てください。

また、入院・・・

前回は4泊で、10万円弱でした。
入退院繰り返したら
家族ですごい豪華な旅行に行けます。

そのぶん、かわいいし
癒されるから、しかたないですね。

[ 2010/07/27 18:42 ] [ 編集 ]

いちちゃんかわいいオチリ全開~v-398
ちっちゃくてもソファを占領したいんですねぇ。
夏休みはお姉ちゃんとたくさん遊べてよかったね♪

ワンちゃん費、我が家は3倍です~v-356
働かなきゃだわ!!
この子たちのためならこの暑さも乗り切れる・・・気がする(笑)
[ 2010/07/27 21:15 ] [ 編集 ]

うちもです・・・

こんにちわv-286

いちチャンのおしりと必死さがめっちゃかわいいですv-343

うちはベットで3人で夜寝てるんですが、
起きたら人間2人はベットから落とされてます・・v-403

まだ2歳ですが、うちも病院代で(安い)車は
買えるくらいの出費はありますねぇ・・

ちょっとしたことでも心配になるから、
病院に行っちゃいますよねぇv-409
[ 2010/07/28 11:37 ] [ 編集 ]

mikiさん

チワワはご飯は少ないですね。確かに。
でも服が似合いすぎるのでその分買っちゃう
間接的にインテリアわかります。
以前mikiさんのブログで拝見したドッグハウス?すっごい高かったですね。
可愛かったけど。。
カメラも欲しくなりますよね~
[ 2010/07/29 11:43 ] [ 編集 ]

ぎんちゃんさん

はじめまして!ブログご訪問&コメントとっても嬉しいです。
ロンチとスムチ拝見しました。すっごいかわゆいですね。
これだけ可愛いと財布の紐も緩んでしまいますよね~。
自分のことはさておき。。
[ 2010/07/29 11:45 ] [ 編集 ]

JIROままさん

そうですね。いちはだいぶ大きくなりました。
1.9kgです。あと広角レンズだとビニョーンって伸びて写ったりしますね。
この画像はちょっと胴が長過ぎに写ってます。
20万円ですか~。大きいですね。。
ふたりぶんだから2倍ですね。
癒しも2倍だけど。。私もん年前に買った服ばかり着ています。
いちは毎週新しい服を着ています笑
[ 2010/07/29 11:48 ] [ 編集 ]

ハルチワさん

孫のかわいさですか。
私も同じかな~。人間の子供よりお金掛かってます。
そうそういちを飼うようになってから、
娘の態度を見ていて対等に戦ってる様子が面白いなって思います。
精神年齢が近いんですね笑
[ 2010/07/29 11:51 ] [ 編集 ]

まろんさん

ペット産業は好景気だって言いますよね。
ペット保険うちも考えました。
毎週病院通いだし。。保険料はさほど高くないですよね。
[ 2010/07/29 11:52 ] [ 編集 ]

どんぐりかぁさん

ほんとわたしも同感です!
人間の子供には嫌なら食べるな!嫌でも食べろ!って言えるけど、
ワンコは違いますよね。。
[ 2010/07/29 11:53 ] [ 編集 ]

くるみままさん

10万円。。4日間沖縄旅行に行けますね。。
でも、沖縄旅行なんかより癒されて可愛くて。
そう思うとやっぱり仕方ないですね。

[ 2010/07/29 11:55 ] [ 編集 ]

tamacomoさん

そうですね~。
3倍はすごいですね。。
でも、ワンコたちに働くやる気を貰えてるってことなんですよね~
[ 2010/07/29 11:56 ] [ 編集 ]

サスケさん

確かに。。
心配になるから病院連れて行っちゃいますね。
1回連れて行くと通院になったりして。
すっごいお金が掛かったりしますね。。
でも心配だし。。
ずっと健康で長生きしてもらいたいですね。
[ 2010/07/29 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/115-f2c68493











