スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

flexiリードが切れた。

今朝は6時半からお散歩。

お気に入りの公園で楽しく遊ぶいち。

072802.png

そこにおじいさんが白い大きな犬を連れて入って来た。

いちを確認するなり、犬がこちらめがけてダッシュ。

その瞬間。。白い犬のリードが切れた!!

逃げ惑ういち。追いかける犬。私の周りをぐるぐるぐるぐる。

いちを抱き上げようとするけれど、速すぎて追いつけない。

ひと噛みされただけで、死んじゃうぐらいのサイズの違い。

足がすくんで、きゃーきゃー叫ぶばかりの私。

幸いおじいさんのコマンドを聞いて、おとなしくなった白い犬。

リードを手で巻き取りながら、こちらを一切向くことなく

謝って立ち去ったおじいさんと白い犬。

誰も居なくなった公園でしばらく立ち尽くした。足がガクガク震えが止まらなかった。

おじいさんが使っていたのは、私と同じflexiリード

072801.png

flexiリードって切れるんだ。。

家に帰って調べてみたら、ワンコの適応体重によってタイプが違うらしい。。

↓私の使うタイプはこちら適応体重12kg


↓中型犬はこちら。。適応体重35kg


紐の部分がテープになってる。

おじいさんが持っていたのは明らかに紐タイプだし白い犬はどう見ても
12kg超えてるし。。

お願いだから、リードだけは安心なものを使ってもらいたい。

こちとら世界最小だっての!ありんこにだって踏まれちゃうっての(それは言い過ぎだけど)

いまでも思い出しただけで涙が出ちゃいそうです。

部屋に戻ったいちの様子。

072803.png

072804.png

0728051.png

あまりの怖さに記憶を失ったいちでした。

それからハーネス買いました。JIROままさんのブログでおすすめされていました。

すっごい可愛い!写真より実物がすっごい可愛い!

072806.png

さっそくいちに装着してみると。。

072807.png

最初恐ろしさのあまりみじんも動かない。

本当になんでも怖いのね。拘束服じゃないっての。

『ワンコも快適!』ってキャッチフレーズだっての。

その後お散歩では、『ワンコも快適!』でしたよ。

リードが張った時も衝撃が少ない様子で、とっても気に入りました。

↓ほんとリードは安心なものを使って欲しいよね!と思った方はポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2010/07/28 09:50 ] 散歩 | TB(0) | CM(18)

いちちゃん、怖かったでしょうね。。。
でも、無傷でよかった(>-<)

リードは安全なものを使ってもらいたいし、飼い主さんはわんこを可愛がるだけでなく、他のわんこや人に危害を与えないように最低限のしつけはしてもらいたいですね。

うちのハルは芸は何一つできないけど、その点だけは気をつけて躾けました。

赤いハーネス、いちちゃんのBLACKの毛色に合ってて可愛いです(^-^)
[ 2010/07/28 10:01 ] [ 編集 ]

わぁお。リンク貼ってくださってありがとうございます!
あのハーネスは、お気に入りなので普段使ってない(笑)
それはさておき恐い思いしましたね。
私もつい最近の話なので、共感いたします。。。
flexiリードが切れるというのは初めて聞きましたが、
大きい犬ならありえるでしょうね。
しかもサイズがあってなかったとは・・・
摩擦するものなので古くなったら交換が必要かもしれませんね。
現実逃避のichiちゃんが、かわいらしく・・・そしてかわいそうに*
朝早い散歩頑張ったのに大変でしたね。
[ 2010/07/28 10:14 ] [ 編集 ]

イチちゃん、朝からとっても怖い思いしちゃいましたね…。
リードが切れるなんて、しかもワン子に合ったものを使っていないなんて飼い主失格(言い過ぎ?^^;)でしょ!!
ってPC画面に向かって言っちゃいましたよ。
おじいさんはイチかあさんに一言も謝ることは無かったのでしょうか?

ハーネスは圧迫感が少なそうでいいですね~♪
イチちゃん赤が似合ってます(*^^*)
[ 2010/07/28 11:03 ] [ 編集 ]

ちょっと!「今日のいちちゃんは~e-454」なんて開いてみたらドキドキしながら記事を目で追っちゃいました!e-317e-263

パニックが伝わってきます・・いちちゃん無事でよかった~e-441
怖かっただろうね~(涙)
そんな時は、どんな小型犬だって私達には追いつけないよねe-443
いちちゃんを守れずキャーキャー叫ぶichiかあさんが想像つきますe-330

部屋に戻った時のいちちゃんの表情 こちらも落ち着きますe-454
ichiかあさん、さすがに白い犬は撮るどころじゃありませんでしたね!e-452
[ 2010/07/28 12:14 ] [ 編集 ]

いちちゃんも相当怖かったと思うけど、ichiかあさんも怖かったですよね!
ほんと、大きめのワンちゃんを飼っている方は気をつけてもらいたいです。トラウマになったらかわいそうですもんね。
ハーネスかわいいですね☆うちも欲しいなあ。
[ 2010/07/28 12:34 ] [ 編集 ]

ここここ怖い~~~~

それは怖かったですね>。<
記憶を失いたいイチちゃんの気持ちもわかります・・・
そんなことがあったら犬嫌いになっちゃうじゃないかぁ!!!
ほんっとちゃんとしたリードを使ってほしいですね!!
私も以前チワワン飼ってたときゴールデンが飛びかかって来たことあります・・・
幸いわんこじゃなくって私に飛びかかって来たので大丈夫でした・・・チーン
[ 2010/07/28 14:26 ] [ 編集 ]

ご訪問 ありがとうございますv-436

いちチャンの記憶喪失は大丈夫ですかv-390
いちチャンの顔はもちろんッッ
表情が かわいすぎぃ~v-347

ショックで元気なくなっちゃたしぃv-398

いちチャン!!きみは強い子だv-363

おかあさん・おとうさん・お姉ちゃんもいるから
がんばれぇ~v-322
[ 2010/07/28 15:18 ] [ 編集 ]

いちちゃん、ほんと怖かったでしょうね!
私も昨日ちょうどflexiの実物を見ていたところでした。

実はJIROままさんのブログでも書いたんですが
私と出雲もほぼ同じ経験を先日しました!
あの時はリードが切れたわけじゃなく飼い主の若い金髪のにーちゃんが
リードを手から離して遊ばせてたんです。
そして同じくぐるぐるぐるぐる・・・v-399
私も全く出雲を捕まえられず・・・出雲もパニックでした。
でも、その飼い主、座ったままで何も言わず見てたんですv-359v-359
私も倒れこみながらやっとの思いで出雲を抱きかかえましたが、その飼い主に絡む気にはなれず、怒り心頭のまま帰りました。
その日は出雲が珍しく夜泣きしてました・・・

やっぱり小さい犬種には中型犬でも十分怖いんですよね。
っていうか、人間にとっても向かって来る犬はホント怖いです。


あ、その赤いハーネス。
出雲も少し前に買いました!
でも、あまり慣れてくれず、ケイヨーD2で買った安いハーネスの方が喜びます。
高かったのに・・・v-356
[ 2010/07/28 17:37 ] [ 編集 ]

ひょえー 恐ろしい思いをしたんだねえ;;
自分の何倍もある相手追い回されたらどんなのおそろしいことか・・・
でも じぃちゃん一言ごめんねの言葉がほしいよね
柴飼ってたときに獣医さんが言ってました
小さな子が大きな子に噛まれると 一番怖いのはお腹など噛まれると腸に穴が開いちゃうことがあるんだって・・・ それ聞いてわたしもビビッちゃいました
[ 2010/07/28 21:45 ] [ 編集 ]

aiさん

ほんとですよね。
おとなしいワンコを飼ってるからリードははずれても平気って思われてるのかもしれませんね。
でも知らない人からみたら大きさだけでしか判断できないし怖いですよね。
[ 2010/07/29 11:24 ] [ 編集 ]

JIROままさん

勝手にリンク貼らせてもらっちゃいました。すみません。
ハーネスお出かけ用ですか。。
そう聞くとうちもお出かけ用にしようかなとか思ったり笑
確かに白いワンコのリードは色あせてました。
うちも古くなったら交換!肝に銘じたいとおもいます。
[ 2010/07/29 11:26 ] [ 編集 ]

まろんさん

おじさんはいちおう背中で謝ってくれました。
きっと申し訳なさそうでこちらに向けなかったんだと思います。
ハーネス誉めて頂いて嬉しいです。
[ 2010/07/29 11:28 ] [ 編集 ]

ハルチワさん

さすがにカメラ向ける余裕はありませんでした。
私はすぐにパニックになってギャーだのキャーだの言ってしまうので、
もう少し落ち着いた大人になりたいです笑
[ 2010/07/29 11:29 ] [ 編集 ]

mikiさん

ハーネス虎太郎ちゃんも似合いそうです♪
ちまちまにも合うと思いますよ笑
自分がどうなってもいちを守ろうという気持ちでいつもいるけど、
運動神経が鈍すぎるって問題ですね笑
[ 2010/07/29 11:31 ] [ 編集 ]

★Risa★さん

Risaさんのほうが良い匂いだったのかな笑
ただでさえ臆病なのに犬嫌いにならないか心配です。
今日は雨でお外に出れないけど、お散歩嫌いにもなってないかしら。。
[ 2010/07/29 11:33 ] [ 編集 ]

サスケさん

いちはもうお母さんもお父さんもわかりません(嘘
ほんとにしばらくボーゼンとしてたんです。
表情豊かでかわいいんですよね(親ばか
[ 2010/07/29 11:34 ] [ 編集 ]

akkhmok さん

そうだったんですね!
このコメント金髪にいさんに憤り覚えました。
夜泣きしちゃったんですね。
よほど恐ろしかったんですね。
かわいそう。。怖い思いにトラウマにならなければいいけど。。
パトロール任務があるっていうのに。。
ハーネス。。
うちのいちも心の声はそうだと思います。安くてやわらかいのがいい!って思ってます。笑
[ 2010/07/29 11:37 ] [ 編集 ]

どんぐりかぁさん

怖い。。腸に穴ですか。。リアルですね~
昔見たホラー映画で死体が横たわったら内蔵がぼたぼたーって出ちゃううの思い出しました。
じいちゃんは一応謝ってたんですけどね。背中向けて。。。
きっと後ろめたかったんでしょうね。。
[ 2010/07/29 11:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/116-f544e895











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。