

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリカリフードはどうしたって嫌い。

先日いちの散歩中に知り合いになった同じマンションに住む中国人のおばさんの家に誘われたので、

ランチしに行ってきました。

外科医の先生で娘さんは皮膚科医。

子育てについての講演なんかもしているそうで、

ありがたいお話を2時間マンツーマンで聞きました。

お土産までにティッシュケースなどもいただいて。。

_DSC2412.png

また遊びましょうと約束をして帰ってきました。

いつもひとりでぼーっとしてるので、

2日続けてお出かけしたのでかあさんちょっとくたびれた。

ブログの更新は無理かな~。

080401.png

080402.png

080403.png

080404.png

080405.png

080406.png

080407.png

080408.png

080409.png

きりがないのでこのへんで。。

↓カリカリフードが好きになりますようにと思ってくれた方はぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事

[ 2010/08/04 17:14 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

うちもまた。。。

カリカリフード食べなくなりましたe-443
だから今はカリカリをふやかして潰して、缶詰と混ぜてやっています。
それも、潰し残しがあるとそれをぺっぺと外に出すんです!
なんて贅沢なぁ~e-455
いちちゃんとチロルがカリカリ好きになりますよぉ~にe-465
[ 2010/08/04 19:41 ] [ 編集 ]

ご近所でお家にお邪魔してお話出来る方がいるなんて
羨ましいです^^
ためになるお話も聞けたのではないですか?

イチちゃん、カリカリはやっぱり食べませんか…。
ふやかしても砕いてもダメ?
手作り食にするにしてもやはり成犬になってからの方が良さそうだし。。
栄養のバランスを考えてもカリカリは食べて欲しいですよね。
ロータスをお試しでお分けしたいのですが、間違えて粒の大きな物を注文しちゃったので半分くらいに砕いてサリーには食べさせているんです。
それでも良ければすぐにお分け出来るのだけど…。
もうすぐ小粒を注文するのでその時には是非食べさせてみて下さい^^
[ 2010/08/04 20:07 ] [ 編集 ]

うちもカリカリ連敗中^^; 訓練士さんから教えてもらったようにお肉やお野菜と一緒に炊いても最近はフードだけきれいに残ってますねえ
「やさしいフード」(半生)っていうのは 混ぜないで別のお皿に入れておくとたべてますねえ 
[ 2010/08/04 21:15 ] [ 編集 ]

はじめましてこんばんは
実はいつもそっと拝読させて頂いておりましたが・・
いちちゃんのブログというか妄想というか・・
楽しすぎデス!!
思わずコメントしたくなっちゃいました♪
おやすみ前に、なごませて頂きましたヨ~
[ 2010/08/04 22:59 ] [ 編集 ]

はじめまして

これまで何度もコメントしようと思っては、内弁慶なのでコッソリいちちゃんを見るだけで…(汗)
うちも生後10ヶ月になるブラタンロンチーのチワワ(男の子)がいます!

カリカリフード、うちは毎日丸呑みしよります…困ったものです。
やっぱりウェット系が好きで、鶏の胸肉、ササミ、缶詰命です。
ささっと食べられないのがイヤなのかな?チワワだし疲れるのかしら?
時期的にダメって言うこともあるかも知れませんね。暑いときはパピヨンの爺さん犬もウェット系じゃないとなかなか食べてくれません。
両者なかなか食べないとき、うちは知育ボールにカリカリフードを入れて2頭の前に転がしてやります。
遊びとなると何故か夢中でポリポリ食べるんですよ(笑)
[ 2010/08/05 01:17 ] [ 編集 ]

merryさん

チロルちゃんといちがカリカリ好きになりますように~~
うちも砂肝とすっごいまぜまぜしてあげてるのに、
少しでも分離してる部分は綺麗に分けて食べません。
そこまで神経質にならなくても!!って思いますね笑
[ 2010/08/05 12:45 ] [ 編集 ]

まろんさん

優しいコメントありがとうございます。
是非そうさせてください。
よかったうちにもいらしてくださいな。
サリーちゃんと一緒に。。
たいしたおもてなしは出来ませんけど。
[ 2010/08/05 12:46 ] [ 編集 ]

どんぐりかぁさん

わたしのうちも同じ現象です。
やさしいフードをあげるとよーく食べるんですよね~。

[ 2010/08/05 12:59 ] [ 編集 ]

mipoさん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。とってもうれしいです。
すっごくモチベーションあがるコメントありがとうございます。
ウキウキしちゃいました。
[ 2010/08/05 13:01 ] [ 編集 ]

Canonさん

初めまして!
ご訪問&コメントとってもとっても嬉しいです。
私も内弁慶なので、声をかけて頂いたかたのブログ以外にコメント出来た事がありません。笑
今朝知育トイにフードを入れて試してみました。
最初の3粒ぐらいは夢中になって取り出して食べてました。
突然はたと気付いたのか。やっぱり食べなくなってしまいました笑
 10ヶ月のロンチとってもかわゆいです。癒されました♪
[ 2010/08/05 13:04 ] [ 編集 ]

いちちゃんの「待て」姿 可愛いですね!
うちは誰も教えてないのに「待って」って言うと一歩下がってお座りする様になったので、それを「待て」にしてたんだけど、連れて出掛けるには いちちゃんみたいな待てが必要だと思い、今「伏せ」を教えてるんだけど中々理解しませんe-351

何でも早い内じゃないとダメですね~
しつけ教室も行った事ないし、飼い主がのんびりしてるのでe-330
[ 2010/08/05 13:32 ] [ 編集 ]

いつもichiちゃんは面白いこというなぁ~~
ichiかあさんもまた楽しい人なんだろうな☆
お出かけ、いつもと生活リズムが変わると疲れますよねぇ~
私も出かけると晩御飯の支度が面倒で、面倒で(汗)
しかし、ichiちゃんカリカリさん食べてくれないのは困りましたね。
一番栄養バランスがよくていいんですけどね。
食べないと夏バテしちゃうといけないし。。。
かといって、偏食になっちゃうのも避けたいですよね。
野菜や鳥とかの茹で汁をかけてみるというのはどうでしょう。。。
[ 2010/08/05 13:47 ] [ 編集 ]

いちちゃん、やっぱり楽しすぎますーv-21
いちちゃんブログも楽しみにしてま~す。

こないだ出雲が珍しくフード食べなかったんです。
もやしを要求してストライキ・・・(笑)
そこで、指にコングに入れるチキンペーストを少しつけて
それにくっつけるようにフードつけたらガツガツ・・・
毎回こんなことやってられませんけどねv-371
[ 2010/08/06 02:32 ] [ 編集 ]

ハルチワさん

一歩下がるとは謙虚ですね笑
うちも何度教えてもフセとおすわりの区別がつきません。
最近ようやくできるようになった埼玉に一頭のチワワです笑
[ 2010/08/07 15:51 ] [ 編集 ]

JIROままさん

ゆで汁。。消化もよさそうで良いかもですね。
試してみたいと思います。
市販の鶏ガラスープとかはどうだろうな~。
おでかけすると夕飯は確かに面倒ですよね~。
[ 2010/08/07 17:18 ] [ 編集 ]

akkhmok さん

なるほどチキンペースト。。
買ってみようかしら。。
もやしを要求って笑
変わった食べ物が好きなんですね~
うちもあげたらとりこになるのかな。
[ 2010/08/07 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/121-c5546146











