

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夜はシュウマイ

↓見苦しい画像ですみません
_DSC2347.png

080701.png

080702.png

080703.png

080704.png

080705.png

080706.png

いちのご飯はこっちだよー。

080707.png

080708.png

ほんとワンコってかわいそう。

食の楽しみがないなんて。

一応砂肝とかささみは振りかけてあげてるけど、

基本カリカリフード。

でもきっと人間だって『体に良いもの』を追求したら、

病院食みたいな味気ないものになるんだろうな。

さらに、簡単に用意出来るもの。保存出来るものとかなったら、

ドッグフードに近いものになるのかな。

私だって毎食カロリーメイトだったら泣いちゃうもん。

横で、肉汁したらせて、いちがケンタッキーとかむさぼり食べてたらやるせなくなって、

ソファーにうんちでも漏らしてやろうかという気になるもんね。

↓ほんとワンコって辛いよねって思ったらポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/08/07 12:03 ] 日常 | TB(0) | CM(20)

そ~ですね。。。
人間はいっぱいおいしいもの食べられるけど
ワンコは食べられるものの範囲が決まってますもんね。。。(T^T)
なので、カレー食べてる横で、んこされても良しとします゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
[ 2010/08/07 12:33 ] [ 編集 ]

うんうん、確かにそうですねー。
出雲も私たちが食事してると足元に姿勢正してオスワリします。
匂いがたまらんらしいです。
つらいですよねぇv-406

それでも最近は、代わりに人形のぴよ丸に食べるフリさせると
必死に走って行って食べてますv-356
駆け引きって大変・・・
[ 2010/08/07 13:57 ] [ 編集 ]

わ~しゅうまい!もしかして手作りですか??
私もつい最近、某奥さま雑誌を見て初めて手作りしゅうまいに
挑戦したところなんです♪
すごくおいしそうですね~!
玉ねぎいっぱいで、ワンちゃんは食べられないから、ほんと
かわいそう・・・。いいニオイさせるだけかいっv-293て感じでしょうね。
そりゃ粗相もしたくなるなる、うんうん(笑)
[ 2010/08/07 15:09 ] [ 編集 ]

ぎんちゃんさん

あはは、カレーの横でんこはきついですね。
でも、ワンコも辛いんですよね。許してあげましょうね。笑
[ 2010/08/07 17:33 ] [ 編集 ]

akkhmok さん

姿勢ただしておすわりですか。
けなげでついついシュウマイあげてしまいそう。。
ぴよ丸に負けないように食べるとかかわいすぎ。
出雲ちゃんかわいすぎ。
[ 2010/08/07 17:35 ] [ 編集 ]

tamacomoさん

手作りです~。
この不格好はずかしいですけど。
シュウマイって意外と簡単にできますよね。
おいしいお肉を使えばおいしくできるし。
1コぐらい食べさせてあげたいですね。
でも玉ねぎだらけなんですよね。。

[ 2010/08/07 17:37 ] [ 編集 ]

「次はいちちゃんにくれるかな? つぎは?」って見てる間になくなっていくシュウマイ ^^; そりゃ呆然とするわなぁw
かぁさんに つぎはichiちゃん用シュウマイもつくってもらおうね^^
[ 2010/08/07 18:42 ] [ 編集 ]

そうですね~。特に私たちが横で美味しいものを食べている時はかわいそうですよね。さすがのわたしも心が痛みます。
それに、カリカリフードの時と、ささみ缶詰の時ではテンションが違いますもん!やっぱ肉がいいんでしょうね。
シュウマイ、手作りだ~。包むのが難しそう…。
[ 2010/08/07 18:59 ] [ 編集 ]

せつなかぁ~!

いちちゃんの表情、せつなかねぇ~e-443
うちも背伸びして催促してくるのを見るとかわいそうで
つい…って甘やかしてしまう時もあるけど。
ホント、カリカリ食べなさいって言ってる横でおいしい物食べられたら
カリカリなんて食べるもんかぁってなりますよね。
今日は缶詰多めにサービス!
[ 2010/08/07 19:11 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

わかる~。
うちの子も、こういう場面よくあって
かわいそうになります。
じーとみてますもん。

でも、どうしようも
ないですよね。
わんこのためだし。

Ichiちゃん、お顔のまわりが
ロングコートになって
ますますかわいいね。
[ 2010/08/07 23:21 ] [ 編集 ]

手作りシューマイおいしそう♪
確かに人間って毎日いろんなものを食べてるのに、ワンコは決まったゴハンだけですもんねv-12
そりゃ粗相してみたくなるかーw

「おかあさん9コしかないよ」の顔…なんて可愛いの~v-10
こんな顔されるとなんでもあげたくなってしまう。
うちはカレーの時が大変です。
犬にとっても大変魅力的な香りみたいで、作ってる最中から落ち着きませんw
いちちゃんはどうですか?
[ 2010/08/08 04:35 ] [ 編集 ]

私もマックとか食べる時、人間は堂々と体に悪いもの食べてるのに・・・
って思います。
暴飲暴食してても元気に長生きする子もいるかもしれませんが、
飼い主としてしてあげれる事は、きちんとした食事管理ですもんね。
ichiちゃんカリカリは噛んで食べますか?
粒が小さいからそのまま飲むかなぁ?
JIROはもう少し大きい粒のカリカリなので噛んで食べるんですが
噛むと口の中に美味しい味が広がるみたいで
ずっとくちゃくちゃしてたりします。
[ 2010/08/09 09:53 ] [ 編集 ]

どんぐりかぁさん

こんな顔されたら作らないわけにはいかないですね。
具は砂肝かな。
すっごい気持ち悪いシュウマイになりそう笑
[ 2010/08/09 15:26 ] [ 編集 ]

mikiさん

そうそう、缶詰のテンションは違いますね~
毎日あげるとこれまたテンション下がってきますけど。。
シュウマイは適当に包みました。
適当感が画像いっぱいに出てますよね汗
[ 2010/08/09 15:27 ] [ 編集 ]

merryさん

うちは甘やかしてあげちゃうと、次の食事で期待が高まってより切ない声で鳴いたりします。
たまりませんね。
缶詰サービスいいですね。
うちも今日はシーザーにしてあげようかな。。
[ 2010/08/09 15:29 ] [ 編集 ]

くるみままさん

ワンコには長生きしてもらいたいから
仕方ないですよね。。

顔とお尻だけ毛が伸びて来てます。
散歩中に風がふいてお尻の毛がなびくと、
びっくりして飛び上がってます笑
[ 2010/08/09 15:31 ] [ 編集 ]

Canonさん

カレーですか。。
特に気付かなかったな。。
うちはトリのおかずの時は、切ない声しますね。
トリは私の担当です!って訴えてきます。
シューマイおいしそうだなんて言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。
[ 2010/08/09 15:33 ] [ 編集 ]

JIROままさん

JIROちゃんかわいい。。。。
カリカリのおいしい味が口に広がるとか
うちの子じゃ想像も出来ません。
いちが食べてるのは小さい粒だけどカリカリ噛んで食べますよ。
決して美味しそうではないですけど笑
私もマック大好きです。
人間は自分で食べるものは自己責任ですよね。
[ 2010/08/09 15:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

うちはダックスを飼っています。
子供が夏休みの自由研究で犬のことを調べたんですが、
犬って、味覚がほとんどないとか…。食べられればいいみたいですよ…。
観察していると、味というより、においで食べてるんでしょうね。
でもやっぱり、人間に比べて犬のご飯が粗食でかわいそうだなぁって思うことはよくあります。
うちは食いしん坊ダックスなので、なんでもおいしそうに食べますよ。
フィラリアの薬もね。
そんな食いしん坊も病院が大の苦手です。
フロントラインやフィラリアの薬など、病院で処方されるものと同じものはネットで買っています。
ペットくすりというサイトですが、病院に行く時間がないときにも助かっています。
シュウマイ見てたら、食べたくなっちゃった。
今晩はシュウマイだ!!

[ 2010/08/13 11:27 ] [ 編集 ]

コロンさん

ダックスちゃんも可愛いですよね。
味覚がないんですか。。
確かに、ミルクの匂いのついたの牛の皮ガムとか喜んで食べますもんね。
砂肝みたいなすっごい臭いものが好きなのも頷けます。
それを踏まえると良いにおいのフードにかけるスプレーとかあったらいいですね。
フロントライン私も購入考えてたところです、参考にさせてもらいます♪
[ 2010/08/13 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/123-e0c3e1fb











