

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花火とワンコ撮影

我が家は高層階にあるので、この季節いろんな場所の花火がみられる。

昨年、ピーク時では東西南北7カ所ぐらいの花火大会が同時に見えたかな。。

その中でも今日は一番近い会場の花火。

最近カメラを買ったお父さんの腕が鳴るね。

三脚なんか持ち出したりしてね。。

お父さん
『お母さんといちちゃんちょっとここに立ってくれる?』

ベランダにかり出された私たち。

080901.png

かしゃかしゃかしゃ。軽快に続くシャッター音。

080902.png

080903.png

お父さん
『いまいちだなー。うーん。ちょっと設定かえるからもう少しがんばって。』

080904.png

お父さん
『よーし撮影終了。パソコンで見てみよう』

そして。。。。

080905.png

080906.png

080907.png

ふたりとも悲しくなった夜でした。

いち劇場(続く)

花火とワンコ両方の撮影には無理があるのかな。

お父さんの名誉の為に言っておくと、

花火だけの写真はとっても綺麗に撮れてました。

でも、ほら、ここってワンコブログだから。。ワンコの画像を使うとなると。。ね。

↓花火に関わらずほんとワンコの撮影って難しいって方はポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/08/09 11:12 ] 日常 | TB(0) | CM(20)

ichiちゃんのツッコミ厳しいねぇ~~(笑)
でも、家から花火が見れるのってスゴイいいですねー
花火の撮影、私もしたことないしあまりわかってないですが、
なんとなく・・・背景がキレイにぼけてるので
単焦点レンズでichiちゃんにピント合わせて撮影すると
今回の感じの写真ができるんじゃないかと思ったんですが・・・
花火とワンコ両方はどうやって撮影するんでしょうね。
[ 2010/08/09 11:41 ] [ 編集 ]

ハハ そうねワンコブログかぁ。
花火写真も見たかったな、いやいや いちちゃんが可愛いからオッケ!

高層階から見る花火なんて憧れる~
うちは今日、花火大会だけど席を取る場所は「ペット禁止」だって!
気が利かないよね~ 屋外なのに~

[ 2010/08/09 14:56 ] [ 編集 ]

家から花火が見えるの、いいですね。
爆破シーン…笑
おとうさんがっくりでしたね;カメラって奥が深いですね。
いちちゃんは花火の音は平気なんですね。
[ 2010/08/09 15:23 ] [ 編集 ]

JIROままさん

花火とワンコは合成テクを磨くしかないんじゃないでしょうかね~
爆破画像なのに綺麗だなんて言ってもらえて
主人も喜びます。
ありがとうございます。
[ 2010/08/09 15:37 ] [ 編集 ]

ハルチワさん

え、ペット禁止ってなんで!!
ペットだって花火みたいですよね!きっと笑
[ 2010/08/09 15:38 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

こちらのブログ楽しくてお気に入りに登録して毎日こっそり読んでました。

いちちゃん本当にキュートで美人さんですね☆
ますますチワワが飼いたくなりました。
でもこんなに目の綺麗な可愛い子はなかなかいないですね・・。

花火撮影って本当に難しいです。
いちちゃんがちょっと近すぎたかな。
うちの犬は花火が大の苦手です・・。

[ 2010/08/09 15:39 ] [ 編集 ]

mikiさん

カメラっていろいろ勉強したら面白そうですよね。
主人と一緒に勉強しようって決めたのに、
ちっとも私は上達しません。。
うちからだと花火の音は小さめなので怖がってなかったです。
雷はぶるぶる震えてました。
虎太郎ちゃんは花火ダメだったのかな。
[ 2010/08/09 15:40 ] [ 編集 ]

こんにちは!

コンパクトデジカメだと花火モードが有効だったりします~。
フラッシュのスローシンクロを使って手前の人物を止める方法ですが、奥の花火をもう少しはっきりするためにF5.6~F11まで絞る必要もありますね。
(暗いから絞り開放になってるのかなと思います)
一眼レフは背景がボケることが一つの魅力ですけど、こういうときにちょっと悲しいv-12

しかし爆破シーンには笑ってしまいました~。
これはこれで楽しい夏の思い出写真ですよ♪
[ 2010/08/09 16:06 ] [ 編集 ]

爆破!
いちちゃんの容赦ない突っ込みにお父さんがっくしですねv-408

でも、そんなにたくさん見えるなんてうらやましいです。
ウチは・・・五山の送り火の一部が見えるくらいですねぇ。
近くで大きな花火大会ないのがさみしいです。
でも、こないだ鴨川の対岸である家族がやってた小さな花火に
威嚇していたので出雲はダメかも・・・
[ 2010/08/09 17:33 ] [ 編集 ]

爆破シーンって。。。 ばかうけ!
鋭いつっこみがすてき^^
[ 2010/08/09 17:41 ] [ 編集 ]

高層階に憧れる私です(笑)
空気が澄んだ日には富士山も見えそうですね^^

遠くの花火と近くのイチちゃんを上手くとるには
難しいかも~
合成しちゃわないと!かな^^;
それとも技があって2カ所に焦点を合わせることも可能なのかな。。
でも可愛いイチちゃんがバッチリ写っていてOKですよ♪(^_-)
[ 2010/08/09 20:02 ] [ 編集 ]

おうちから花火が見られるなんて、素敵ですねぇ
爆破シーン・・・(笑)!!
いちちゃん劇場、ツボです♪ ふふふ

いちちゃんは夜なのにとっても可愛く撮れてますネ!
[ 2010/08/09 22:42 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

エントランスも、すごい豪華だけど
お部屋から、7箇所の花火が見えるなんて
すごすぎます。

リビングの広~い、お友達に
負けてないよ。

うちのベランダからは、お隣の屋根がみえます。
お隣の方が、土地の高低さが高いので。

引越ししたくなった・・・

花火は、爆破でも
Ichiちゃんが、すごいかわいく
撮れてます。
わんこブログだもんね。
[ 2010/08/09 23:10 ] [ 編集 ]

kaoさん

初めまして!
ブログへのご訪問&コメントとっても嬉しいです。
こういったコメント頂けるとモチベーションあがります。
ありがとうございます。
いちはキュートなんだかずっと一緒にいるとわからなくなりますね。。
目の綺麗なかわいい子。。
いちも喜ぶと思います。
うちの子はさいたまいち臆病だけど、花火は怖がりません。
ワンコそれぞれですね~。
[ 2010/08/10 15:48 ] [ 編集 ]

Canonさん

お名前のとおりカメラにはお詳しいのかな。
専門的なアドバイスありがとうございます。
さっそく主人に伝えてみます。
確かに素敵な夏の思い出になりました♪
[ 2010/08/10 15:50 ] [ 編集 ]

akkhmok さん

五山の送り火とは、あの大の字のやつですね。
金鳥の夏。日本の夏。
素敵ですね。。。
京都って素敵。。何がって聞かれてもなんとなくとしか答えられませんが。。笑
出雲ちゃんも花火怖いんだ。。
うちのいちは花火を花火と認識してなかったのかな。。
めずらしく怖がらなかったです。
[ 2010/08/10 15:53 ] [ 編集 ]

どんぐりかぁさん

ばかうけありがとうございます。
とっても嬉しい♪
[ 2010/08/10 15:54 ] [ 編集 ]

まろんさん

まろんさんも高層階に住まれるんですかー?
見晴らし良さそうですよね例のところ。。
どうなんでしょう。ワンコと花火両方撮れるのかな。
合成のほうが確実に綺麗ですよねきっと笑
[ 2010/08/10 15:55 ] [ 編集 ]

mipoさん

ツボですか。
お褒めの言葉ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
[ 2010/08/10 15:56 ] [ 編集 ]

くるみままさん

そうそうワンコブログだから笑
うちから花火が沢山見えるのは、
うちが田舎だからですね。
周りに高い建物があまり建ってないんですね。。
富士山も、その周りの山々も、夕日もよーく見えます。
お友達には豪華さで負けるけど。。でも住み心地では負けないと思ってます♪
[ 2010/08/10 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/124-6361a144











