

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ながぁぁぁいお留守番

お父さんとお姉ちゃんと姪と私の4人でオルセー美術館展 2010
を観に国立新美術館に行きました。

六本木ミッドタウン
_DSC2733.png

わー都会。

わー国立新美術館素敵ー。
_DSC2738.png

ここまではハイテンションだったけど、
1時間半待ちという混雑ぶりと暑さに
一気にテンションダウン。

お昼ご飯もどこも混んでて入れなくてウロウロ。

やっと入った洒落たカフェは、洒落すぎてるせいで、

中学生が食べれるものがなかった笑

ハーブ入りの水に驚いてもどしそうになる娘。

水は水が良いに決まってるじゃん!

家に帰ってあつく主張した娘だけれど、

六本木のカフェは都会のお洒落なおにいさんおねえさんの好みを重視するんだし、

一生に一度来るかこないかのさいたまのいち中学生の

意見を取り入れることはないでしょうな。

あれやこれやで家に戻ったのは4時過ぎ、

なんと8時間のお留守番をしたいち。こんなの初めて。

どんな様子で出迎えてくれるのかな。。

081501.png

081502.png

081503.png

0815031.png

081504.png

081505.png

081506.png

081507.png

1/8000秒でも撮影不可能なぐらいの動きでお迎えしてくれました。

しっぽちぎれるほど喜んで。寂しかったのかなー。ワンコってけなげだね。

さすが人間のパートナーとして生き残って来ただけある。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/08/15 08:36 ] 日常 | TB(0) | CM(24)

わ~いちちゃんえらかったね~♪
強がり言っちゃってかはい~v-344ほんとけなげね・・・。
「行きたくなかったし!」ってリピートしてるし(笑)!!
いつもピントばっちりなのに、よっぽど激しかったんですね。

大好きなパパさんにたくさん甘えてね~♪

[ 2010/08/15 10:03 ] [ 編集 ]

いちちゃん、頑張りましたねー。
写真見ながら、これは相当激しく動いてるな・・・って思ってたけど
やっぱりそうだったんですね!

出雲も家族が帰ってくると、門扉を開けるか開けないかくらいで分かるらしく、
母も、しっぽっていうよりお尻をフリフリする出雲を見ていて「あ、誰か帰ってきた」ってわかるらしいです。
こりゃ愛されるはずですね・・・

ウチは明日から初の出雲同伴旅行です。かなりドキワクです。
暑いし連れてくか迷って、ペットホテルのお試し一時預かりまでしたんですが
寂しそうな出雲の鳴き声に、その時点で母が半泣きだったので連れていくことにしました(笑)
[ 2010/08/15 11:37 ] [ 編集 ]

ichiちゃん8時間も留守番できたですね!
エライ!!
皆ほんとうは出来る子なんですよね~
うちは、私がどうしても気になって・・・4時間くらいが最高です。
あとは、実家の母にペットシッターですね(笑)

あっすみません*
PCおかしいので・・・途中で*
[ 2010/08/15 12:57 ] [ 編集 ]

国立新美術館まだ行ったことがありません。
これ行きたい、と思ったらもう終わりなんですねー。
残念!
いちちゃん8時間もお留守番しててえらいね。
こんなに喜んでくれるとますます可愛くなっちゃいますね。
[ 2010/08/15 13:21 ] [ 編集 ]

いちちゃんえらかったねえ;;  いつも誰かがいるって思ってるだけに 8時間は長かっただろうなあ
ちなみに りーたんは私が仕事から帰ったら発狂+カミカミ攻撃でお迎えしてくれます それを止めれるのはおやつだけ?
って 私が帰ってくる=おやつじゃ~♪ってよろこんでるだけかい?
[ 2010/08/15 14:15 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんにちは♪

六本木ヒルズも行かないうちに
ミッドタウンになっちゃったんだよね。
六本木ヒルズには
有名な、ペットショップがあるって
きなこの
実家のオーナーさんが 言ってたけど
ミッドタウンはどうなのかなあ。
死ぬまでには一回いきたいわあ。

えーっと、あああ。
Ichiちゃん、淋しかったんだね。
みててわかるよ。
ハイテンションぶり。
[ 2010/08/15 14:25 ] [ 編集 ]

いちちゃんの動きはすぐハルに当てはまって想像付いたけど、
とうさん、かあさん、お姉ちゃん(?)、絶対「よ~し、いち~ただいま~」って、いちちゃん以上に興奮してイイ子 イイ子しませんでした?(笑) 
それって、うちだけ?(汗)

いちちゃん、頑張ったね~
[ 2010/08/15 15:54 ] [ 編集 ]

わたしもこの間オルセー美術館展行ってきたんですよ~!平日の開場一時間後でも30分待ちました…。
あの辺りはラグジュアリーな雰囲気ですよね。ミッドタウン内のペットショップではセレブっぽいワンちゃんがハーブパックしてたし!
いちちゃん、シャッタースピードが間に合わないって、嬉しさを物語ってますね。あんな風に出迎えられちゃうと、出かけていても「早く帰ってあげなきゃ!」ってなるんですよね。日中おうちに家族がいる子はなおさらかもなぁ。
[ 2010/08/15 19:00 ] [ 編集 ]

この暑さの中を1時間半待ちとは・・・
お疲れさまでした。
国立新美術館へは何年か前に行ったことがありますよ^^
建物自体がアートですよね!

サリーも長時間のお留守番をさせた後はもの凄い喜び様で
尻尾フリフリ、くねくねしながら迎えてくれます(笑)
待たせちゃってごめんねーって思っちゃいますね。
[ 2010/08/15 20:55 ] [ 編集 ]

国立新美術館!行ってみたいなー。

ichiちゃん、お留守番がんばったのですね。
しっぽ。正直ですよね。
ワタシ わんこの体の中でしっぽが一番好きです。
顔がそっぽ向いてても、しっぽ見ると嬉しいのか
しょんぼりなのか分かるの、かわいい。

玄関が開く前から、ichiちゃんテンション上がって
がのでは?エレベーター上がってくる音、きっと
気づいてたと思うーー。
[ 2010/08/15 22:35 ] [ 編集 ]

喜びのダンス!

ichiちゃん喜びのダンスを踊ったんですね!
そっかぁ~ずっとおうちに一緒にいはりますもんね。
ドアップの写真ぶれてるけどかわいい!

うちは、仕事行ってる間はずっとお留守番なので8時間とか
のみにいった日は、すごい時間ひとりなときが多いので
最初は喜びのダンスしてくれたのですが、最近は・・・
「あっかえってきはったんですね。」って感じです。
ゲージからだすと大喜びなんですが。
今も喜んでくれる姿を見るとすごくうれしくなります。

ichiちゃんその後、いっぱい甘えたでしょうね。

[ 2010/08/16 01:37 ] [ 編集 ]

こんにちは
いちちゃんお留守番お疲れ様です
きっとぐっすり寝ていたのでしょうね♪
うちはよくお留守番してもらってしまいますが
車の音や靴の音で家族の帰宅を判断し
ドアに貼りつきます♪けなげ。。
[ 2010/08/16 07:12 ] [ 編集 ]

tamacomoさん

ほんと激しかったです。
パニックになってなくて良かった。。
この後お父さんにべったりでした。
[ 2010/08/16 12:01 ] [ 編集 ]

akkhmok さん

うちも夏の旅行はどうするか迷いましたよ。
でもお父さん的にペットホテルはかわいそうみたいです。
出雲ちゃんも旅行に連れて行ってもらえたんですね。
出雲ちゃん優しい家族で良かったねー♪
[ 2010/08/16 12:04 ] [ 編集 ]

JIROままさん

JIROままさんは優しいですね。
なんだかうちの主人に似てる気がしてます笑
PCが不調なのにコメントありがとうございます!
[ 2010/08/16 12:05 ] [ 編集 ]

kaoさん

国立美術館、今回は空前絶後の品揃えらしいです。
でも1時間半待ちはちょっと大変でしたよー。
ワンコはかわいい!
素直に思えた瞬間でした。
[ 2010/08/16 12:11 ] [ 編集 ]

どんぐりかぁさん

発狂するほどどんぐりかぁさんを待ってるんですね~。大好きなんだ。
おかしかもしれないけど。。
[ 2010/08/16 13:03 ] [ 編集 ]

くるみままさん

ミッドタウンにも、ペットショップらしきところがあって、
すっごい行きたかったんですけど。。
お父さんは早く帰りたがるし、
娘と姪は本屋に行くんだとうるさいし。。
ということで、行けませんでした。。涙
やっぱり寂しかったのかな。。
[ 2010/08/16 13:05 ] [ 編集 ]

ハルチワさん

みなさん今回のいちの動きに見覚えあるんですね。。
確かにお父さんはきつく抱きしめてましたよ。
娘は疲れちゃっていちどころじゃなかったし、
姪は元気いっぱいで散歩に行こうって騒いでました笑

[ 2010/08/16 13:08 ] [ 編集 ]

mikiさん

オルセー美術館行かれたんですね。
お洒落です。ラグジュアリーとかって表現もお洒落過ぎ。
私には正直絵の良さがわからないんですよね。
娘達にココがああでそこがすごいんだよー
とか説明出来る大人になりたかったです。
いちとこんなに離れたのは初めてでした。
思ったよりも普通に出迎えてくれたので、
多少お出かけしても平気なんだな~とか思っちゃいました笑
[ 2010/08/16 13:12 ] [ 編集 ]

まろんさん

サリーちゃんもまろんさんが大好きなんですね。
国立新美術館ほんとに素敵でした!!
ただエアコン効かなそうですよね。。
[ 2010/08/16 13:13 ] [ 編集 ]

3636さん

知的なお洒落な3636さんには
国立新美術館似合いそうですねー。
確かにいちは少し前に気付くことが出来るみたいですね。
突然吠えた後にしっぽぶんぶん振ると誰か帰ってきます♪
しっぽかわいいですよね。
[ 2010/08/16 13:16 ] [ 編集 ]

あやぼさん

喜びのダンスって言うんですね!
可愛い表現です。
あっかえってきはったんですねってマイペースでかわいいですね。
お留守番も慣れるものなんですね。。
[ 2010/08/16 13:18 ] [ 編集 ]

mipoさん

ドアにはりついてるんですか。
すっごいかわいいですねーー。
うちは玄関はちょっぴり怖いエリアみたいで、近づけないんです。
リビングでしっぽぶんぶん振って待ってます。
[ 2010/08/16 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/129-c249dd93











