

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊びの神

昨日は妹と姪のえみちゃんが遊びに来ました。

えみちゃんは1歳半。

チビッコ同士、二人仲良く遊ぶんだよ。

081901.png

081902.png

081903.png

081904.png

081905.png

081906.png

081907.png

081908.png

081909.png

師匠ができたいちでした。

いち劇場(続く)

チビッコのパワーはすごいな~。

私ももういちど最初から子育てしたいな。

ああすれば良かった、こうすれば良かったって中学生の娘に対して後悔ばかりだよ。

一番の後悔は、ずっと働いていて娘を生後3ヶ月から保育園に預けたこと。

もっと、我が子の成長を見守りたかった。

お話をたくさんすれば良かった。本も沢山読んであげて。

たっぷり愛情を注いで、嫌というほど抱きしめてあげたかった。

今からでもすればいいじゃん。って、今抱きしめたら怒られそうだしね。

↓ワンコもいいけど人間のチビッコもかわいいやねって方はポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/08/19 10:24 ] 日常 | TB(0) | CM(15)

しっ、師匠!!お経唱えるって笑 いい味出してますねぇ。
いちちゃん、いい師匠に弟子入りできてよかったね。
でも、ホームパイはできれば真似しないでいただきたいですね…。
[ 2010/08/19 15:51 ] [ 編集 ]

そうよねえ 子育てってその時は精一杯でやってるけど 後になって「あーすればよかったかなあ?」とか思うものですよねえ^^
んでも 精一杯やってたことに意味がある 手抜きにも意味がある!
親も子育てして育ってるんだから それでいいんだよね♪
そして私の横に カミカミしまくってゲージに放り込まれてブーブー怒ってるりーたんがいます^^;(意味不明~♪)
[ 2010/08/19 18:54 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

Ichiちゃん、師匠ができてよかったね。
Ichiちゃんを弟子に持つぐらいだから
姪っこちゃん、大物になるね(笑)

Ichiかあさんは、キャリアウーマン(今でもこの言葉ある?)
だったんですね。
かっこいい~。
憧れます。
私は、反対に、ず~っと専業主婦でした。

子育てで、後悔しない人なんて
いるのかなあ。
そんな人がいたら、一回会ってみたいわ。

私なんて、子供といる時間が長すぎて
口うるさく言い過ぎて
ダメな母親になってしまいました。

まだ、今からでも出来る事
いっぱいありますよ。
ファイト(笑)
[ 2010/08/19 21:09 ] [ 編集 ]

お経唱えている写真にはいくつものツボがあり、
はまってしまいました。
えみちゃん、いい味出してますね。
いちちゃんとの絡みもいいです。
まさしく師匠と弟子の関係!
いち劇場:師匠編、今後も期待しています(^_-)
[ 2010/08/19 22:25 ] [ 編集 ]

ワタシも純粋に あの小ちゃい時、ずっと側にいられたら・・・
って気持ち 湧き湧きすることあります(今頃!)。
やっぱり赤ちゃんとか2~3歳くらいの親子を見かけた時かもー。
その当時の自分が本心、コドモの側にいたかったかといえば
"一人の時間 ほしーの!" が本音だったりしますが(たははー

前記事の震えちゃうichiちゃん モカもブルります。
ご飯の "マテ" が長いときとかブルブル小刻む。
待ちきれんのか なんか病気なのか チワワン特有なのか
気になってきたー。


[ 2010/08/19 22:33 ] [ 編集 ]

師匠!
その遊びはかなり斬新ですね!
どこで教わったんだろ・・・

師匠に教わって、
いちちゃんも突然予想外の遊びを始めるかも!
[ 2010/08/19 23:25 ] [ 編集 ]

えみちゃんカワイイーe-349
小ちゃい子大好きです!

いちちゃんのお部屋に入っちゃって、いちちゃん不思議だっただろうね~

えみちゃんは似合ってるけど、先日うちの娘も事情があってハルの部屋に入ってたんですよぉe-263驚きました。
[ 2010/08/20 08:33 ] [ 編集 ]

mikiさん

ほんと子供っ面白いです。
ホームパイプレイだけは顔がひきつるけど。。笑
[ 2010/08/22 16:39 ] [ 編集 ]

どんぐりかぁさん

どんぐりかあさんのコメントでなんかずーっと後悔してた気持ちが軽くなりました。
どんなふうに育てても後悔するんですよねきっと。
過去より未来ですよね。
そろそろお母さんベテランにならないと。
[ 2010/08/22 16:42 ] [ 編集 ]

くるみままさん

くるみままさんはお子さんがいらしたんですね。
箱入り娘のオーラそのままだったから、
出産してただなんて意外です!笑
そうそう私は箱入りキャリアウーマンです笑
専業主婦になって1年と少し経ったところ、駆け出しです。
確かに、家にいたからって、自分が立派に子育て出来た自信がないです。
過去よりこれからが大切ですよねー。
[ 2010/08/22 16:46 ] [ 編集 ]

コロンママさん

師匠編!!
えみちゃんちに通わないとですね笑
わたしもこの写真はツボです。ひとりでフフフフ何度も笑ってしまいます。
[ 2010/08/22 16:47 ] [ 編集 ]

3636さん

私も!ひとりの時間が欲しくてたまらなかったのを思い出します。
勝手なもので中学生になって手がかからなくなったら寂しくなってます。
うちの子も待てが長いと震えます。
どんだけ!って思う。
欲求を制御するっていうのは、生き物にとってこれほど辛いのね!
と、犬とかを超えたレベルで感心してしまいます。
[ 2010/08/22 16:50 ] [ 編集 ]

akkhmok さん

予想外の遊び。。。
恐ろしいですね。
できれば散らかし系、壊し系は勘弁してほしいです。
[ 2010/08/22 16:51 ] [ 編集 ]

ハルチワさん

小さい子は天使ですよね♪
大人の思考だとゲージの中に入るとかって発想は湧かないので、
かなり驚きますよね笑笑
[ 2010/08/22 16:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/26 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/134-8bb838ff











