

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サマーカット

さいたま地方久しぶりに朝から涼しいのでお散歩。

午前中のお散歩は、ほーんと気持ちがいいねーー。

さてブログでも書くか。。

082001.png

『お尻の毛をサマーカットしました』ってのにするから、お尻出して。

082002.png

いいじゃん!見せて!

082003.png

082004.png

かあさん妖怪じゃないし。。

082005.png

惜しい!

捕まえた~!!

_DSC2880.png

え。。。。

わかったよー。お尻は隠すから!

ということで、伸びた毛がおしっこでびちゃびちゃになるので、お尻サマーカットしました♪

082007.png

よくサマーカットしてるワンコを見かけるけど、

来年はいちも全身サマーカットしてみようかな。。

そこまで毛が伸びるかな~。なんちゃってロンチーだしな。

↓この猛暑ワンコは全身毛皮で暑そうだよねーって方はポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/08/20 11:19 ] 日常 | TB(0) | CM(22)

お尻やおなか部分のカットはウラルはよくしてます(*´∇`*)
んこや、チッコが掛かっちゃったりもするしね( ´艸`)ムププ
でも、体は一切しません。。。
短くカットしてあげたほうが少しは暑さがしのげるかな?
と思って去年トリマーさんに相談したら
チワワの場合体部分をカットしたら、毛質が変わって変になるといわれました。。。
アンダーコートのぽやぽやした感じになったり
フェルト?みたいな毛質になるこもいるみたいです・・・
実際にそういう子を2チワ見ました・・・
刈った方はしなければよかったと後悔してました。。。。
これはあくまでもやってみないとわからないけど
何回してもならない子ももちろんいるけど、
一回しただけで変わる子もいます。。。
とりあえずいろんな方のブログを見てサマーカットされる方がいますが
私はもしウラルが一度カットして今の毛質が変わるのが嫌だし
見た目もやっぱり気になるから一切しないことに決めてます。
やってしまってブログに乗せてる方には言いませんが
これからすると思ってる方にはこんなこともありますよと
とりあえず余計なお世話かもしれませんがアドバイスとして
コメしてます。。。
[ 2010/08/20 11:45 ] [ 編集 ]

出雲もなんちゃってロンチーですv-21
でもお尻はフサフサで渦巻きが2つ。
前にいちちゃんと同じ理由でカットしようかと思ったんですが
渦巻きがかわいかったのでやめちゃいましたv-407

埼玉涼しくなってきたんですねー。
京都はまだまだ36℃の毎日です。
あ、でも夕方はちょっと涼しいかも・・・
[ 2010/08/20 12:30 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

こまめもお尻のお毛毛がすごくって~~~v-12
バリカンで自分でやってたんだけど不揃いになっちゃうから今度トリミング行ってみたいと思いますv-238
サマーカットですが・・・
ぎんちゃんさんと一緒で全身はやらない方がいいって聞きましたよ~~~
チワワのロングはロングでも暑さに対応できるようになってるし、刈っちゃうと風邪とかひきやすくなると・・・
あと、皮膚病になったりする子もいるみたいです~~~
ぎんちゃんさんの言うとおり毛質が変わる子もいるみたいです~~~
変わらない子もいるみたいですが、怖いですよね~~v-356
サロンなどで勧めてくるのはやっぱり商売のためらしいですよv-393
サマーカットがはやればもうかりますもんね・・・
いちおー私からもご参考までに・・・v-354
[ 2010/08/20 12:33 ] [ 編集 ]

ぎんちゃんさん

えぇぇ!!
毛質が変わっちゃうんですか!!
すっごい重要な情報ありがとうございます。
教えて下さって感謝!!
危ない。。いちがフェルトになったらお父さんに怒られる!!!
チリ毛になったらお嫁に行けない!
いや、行かないけど。
とにかくサマーカットはやめとこうと思います。。

> お尻やおなか部分のカットはウラルはよくしてます(*´∇`*)
> んこや、チッコが掛かっちゃったりもするしね( ´艸`)ムププ
> でも、体は一切しません。。。
> 短くカットしてあげたほうが少しは暑さがしのげるかな?
> と思って去年トリマーさんに相談したら
> チワワの場合体部分をカットしたら、毛質が変わって変になるといわれました。。。
> アンダーコートのぽやぽやした感じになったり
> フェルト?みたいな毛質になるこもいるみたいです・・・
> 実際にそういう子を2チワ見ました・・・
> 刈った方はしなければよかったと後悔してました。。。。
> これはあくまでもやってみないとわからないけど
> 何回してもならない子ももちろんいるけど、
> 一回しただけで変わる子もいます。。。
> とりあえずいろんな方のブログを見てサマーカットされる方がいますが
> 私はもしウラルが一度カットして今の毛質が変わるのが嫌だし
> 見た目もやっぱり気になるから一切しないことに決めてます。
> やってしまってブログに乗せてる方には言いませんが
> これからすると思ってる方にはこんなこともありますよと
> とりあえず余計なお世話かもしれませんがアドバイスとして
> コメしてます。。。
[ 2010/08/20 12:38 ] [ 編集 ]

うちもお尻だけ異様にもっさもっさしてるので、いちちゃんみたいにお尻サマーカットしてこようかなぁ。2つのつむじも埋もれてわけわかんなくなってるし;
それにしても、いちちゃんって本当に表情豊か!冷ややかな顔がたまりません笑
[ 2010/08/20 13:36 ] [ 編集 ]

前に行ってたペットショップの奥さんも初めての毛だからサマーカットすると変な毛になるかもしれないっていってたなぁ^^;
りーたんはバリカン負けするから長めに刈ってもらってもスグお腹が赤くなってきてたわ
なのに今度できたペットショップにお試しで行ったらお尻の毛はサマーカット!シッポはおかっぱ!
お尻の毛は伸びてきてるけど フワフワ感が乏しい
そうよねえ 毛に毛先がないってば! また前のペットショップに戻します^^;  ってか いちちゃんのお尻に桃の画像くっついてたの 一瞬おサルのお尻になったのかとビビリましたわw
[ 2010/08/20 16:14 ] [ 編集 ]

お尻まるみえw

ichiちゃんもお尻のけ切ったのですね。
ヴァニsanは、うんてぃをするときにつきそうになったので
この前切ってもらいました。もう丸見えです。
ichiちゃんもきっと丸見えなんでしょうねw

サマーカットをバリカン使わないほうがいいそうです。
ライオンカットにしようとおもって聞いてみたらやめたほうがいいと
トリマーsanに言われました。
バリカンを使わず、短めにすれば毛質はかわらなそうですよ。

ヴァニsanは、首のモサモサだけ残して小さいころみたいに
短めにしようかと思ってます。
ただしバリカンは使わないぐらいのみじかさです。


[ 2010/08/20 17:06 ] [ 編集 ]

今朝は久しぶりに涼しかったですよね^^
お昼前まではエアコン切って過ごせました♪

お尻の毛と肉球の間の毛…。
伸びると不潔になるし、脚は滑るしで切ってあげたいのですが
暴れるサリーが目に見えている(苦笑)ので、トリマーさんに
頼ってばかりです^^;
ヨーキーは体の毛もどんどん伸びちゃいますしね。。。
明日バリカンでスッキリさせてくるつもりです(笑)

↑チワワちゃんはカットすると毛質が変わったりするんですね。
こういう情報ってありがたいですよね。
ブログをしていて良かったなと思うことが度々あります^^

[ 2010/08/20 19:34 ] [ 編集 ]

おっと!カットしてみられたんですね~☆
ichiちゃんはまだ毛が長くないかもしれませんが、
大人になってくると長くなって・・・
しまいには、う○ちがついてしまったり・・・
なんてことがあるので、うちはサマーと言わず常時カットです(笑)
[ 2010/08/20 23:06 ] [ 編集 ]

ichiちゃんとママのマンガ風ブログおもしろいです^^
ichiちゃんの冷ややかななお顔もかわいすぎて爆笑してしまいました。
おしりに桃の写真もサイコーです。
ichiちゃんママのような楽しいブログを目指せ!って思いました。
[ 2010/08/20 23:36 ] [ 編集 ]

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ichiかあ~さ~ん!いつもながらおもしろい(笑)
いちちゃんのリアル桃尻e-278
うちもお尻ボウボウですよぉ。
長い体をより長く見せてる尻毛。。。
うちも切ろうかなv-317
[ 2010/08/21 09:21 ] [ 編集 ]

え~と、ん~と・・・年中サマーカットのマップ母ですv-410
しかもなんちゃってトリマーの夫バリカン仕上げですよ~v-356
思わずマップの毛をチェックしてしまいました。
たまたま、大丈夫みたいです、ホッ。
うちは長毛が自慢のヨーキーですら年中サマーカットなので(夫の好み)、
うちに来たマップ子の運命ですね(笑)

いちちゃん、おちりの毛スッキリしましたか~??
ロン毛のいちちゃんが見てみたいで~す。
[ 2010/08/21 09:50 ] [ 編集 ]

akkhmok さん

みなさん誕生日が近い子は、お尻がフサフサしてきてるんですね。
つぎはどこが伸びて来るんでしょう。楽しみですね~
京都の五山送り火テレビで見ました。
暑くてたいへんなことになってるんですね。。
地球がんばれ!
[ 2010/08/22 17:10 ] [ 編集 ]

★Risa★さん

風邪とかひかれたらたまらないですね~
トリマーさんは確かに商売でしてるんですもんね。
うちも様子をみてみます。
お尻ははさみで私が切りました。
散切りになっちゃってます。汗
[ 2010/08/22 17:12 ] [ 編集 ]

mikiさん

あのつむじが隠れちゃってるんですか。
最近の記事でしたよね。
すごい勢いで伸びてるってことですよね。
うちの植物モンステラよりすごい。。笑
うちの子が表情豊かなのはなぜなんだろう。
最近疑問に思ってきました。
[ 2010/08/22 17:13 ] [ 編集 ]

どんぐりかぁさん

毛に毛先がないって悲しいですね。
ちょっきんてされちゃった感じなのかしら。
おかっぱのシッポ。。
いろんなトリマーさんがいるんですね~。
[ 2010/08/23 15:32 ] [ 編集 ]

あやぼさん

なるほどバリカンはダメでそれ以外なら大丈夫なんですね。
人間もいちど剃ると毛質変わったりしますもんね。
同じ原理なのかしら。
ライオンカットしたらかわいいでしょうね。。
色もライオンぽいし。。
[ 2010/08/23 15:35 ] [ 編集 ]

まろんさん

サリーちゃんみたいに定期的にトリマーさんに通っていたら、
自分でしなくても綺麗にしてもらえますよね。
そうそうブログでいろいろな情報を教えて頂けて本当に助かります。
ブログやってて良かったなって思います。
[ 2010/08/23 15:36 ] [ 編集 ]

JIROままさん

うちも常時カットかな。。
いちはすっごい開脚でおしっこするんです。
地べたすれすれまで。。
短くしてもまだ濡れちゃいます。涙
[ 2010/08/23 15:38 ] [ 編集 ]

ハルアキリンさん

楽しいブログとおっしゃっていただけてとても嬉しいです。
どうせ書くなら笑いを!
と思ってしまうのは性格ですね。。笑
お互いおもしろブログ目指しましょう♪
[ 2010/08/23 15:39 ] [ 編集 ]

merryさん

あは。うちも胴長です。
おしりの毛を切って胴の長さが1cmほど縮みましたよ笑
[ 2010/08/23 15:41 ] [ 編集 ]

tamacomoさん

マップちゃんそういえばカットしてましたよね。
大丈夫なタイプの子なんですね~。
マップちゃんなら毛がチリチリになったとしても
生えてこなくなったとしても
すんごいかわいいから問題ないですけど。。
まずはロンチー目指してがんばりまーす。
[ 2010/08/23 15:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/135-7291aef7











