

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逃げれば追う、追われれば逃げる

今週も、おとうさんに抱っこされ続けた土日が終わり、月曜日。

さぞかし甘えモードなんだろうなーと思いきや、

予想を反してひとりモード。

いちなにやってるのー?

082301.png

体調でも悪いのー?

082302.png

甘えたくないのー?

082303.png

えぇ。。。どうしちゃったの。。

082304.png

082305.png

082306.png

082307.png

082308.png

082309.png

082310.png

082311.png

遊んでもらったかあさんでした。

いち劇場(続く)

おとうさんの愛情 > いちの甘えたい欲求

という現象が起きたのかしら。。

いちは、満足しきったからなのか、大人になったからなのか、今日はちっとも甘えない。

抱っこ抱っこってしつこくされると、『少しはひとりで遊んでなさい!』

って思うけど、

ひとりで楽しそうにしてると、『抱っこはいいの?』

と、自分から近寄ってしまう。

逃げれば追う、追われれば逃げるの法則だねー。

↓もっと甘えて良いんだよ!むしろ甘えさせて!って方はぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/08/23 15:28 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

これは成長のしるしなのかな?ちょっと前に流行ったツンデレ?
しつこいと「おいおい;」って感じですが、そっけなくされると寂しいですよね。
共働きで平日あんまり構ってあげられないところの子は休日はベッタリ甘えてくるらしいので、いちちゃんはお父さんとの休日に大満足だったのではないでしょうか。
虎太郎はトイレの中までついてくるので、まだまだお子様です。
[ 2010/08/23 17:17 ] [ 編集 ]

いちちゃん、成長ですねー。
でも飼い主としては寂しいですよね・・・

出雲もものすごーく甘えてきて「愛いヤツじゃ」って思った次の瞬間に
「抱っこなんて頼んでないしー」とかやるので、私は振り回されっぱなしですよーv-409
そういう時は私も遊んでもらったっていう気になります。
[ 2010/08/23 20:54 ] [ 編集 ]

それはねー いちちゃんがかぁさんを越えたんだわw
かぁさんの扱い方をマスターしてしまったいちちゃん
恐るべし不敵の微笑で「なぁに もっとあそびたいの?」っていってるじゃありませんか (=^^=) ニョホホホ
[ 2010/08/23 21:25 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

わかる。わかる。
ちわわんも。気ままだもんね。

うちなんて、ひざに乗っけても
すぐ逃げちゃうもんね。

まあー暑いからいいけど。
それにしても、この暑さ、なえるわあー
[ 2010/08/23 21:26 ] [ 編集 ]

サリーは甘えてくれる(大人しい)のは車に乗った時くらいです^^;
可愛く膝の上にでも乗って来て欲しいものです。。。
遊んで欲しい時はおもちゃ持って来て突進!(笑)
あぁ~、このまま子犬時代が過ぎていくのかと思うと寂しいような複雑な心境です。
イチちゃんは少しずつ大人になって自分ひとりで過ごす時間がもてるようになって来たのかな?^^
[ 2010/08/24 11:29 ] [ 編集 ]

いちちゃんは誰かに相手にされたくて仕方ないんでしょうね(^^)
パパさん子かな? 大事に抱っこしてあげるのとっても良いスキンシップだと思いますよ。信頼感が増すと思います。

ブログへの訪問ありがとうございました。
サラリーマンのおっちゃんブロガーなんで、たまにしか更新できませんが、よかったらまたお付き合いください。
[ 2010/08/24 18:30 ] [ 編集 ]

はじめまして

最近いちちゃんのブログを発見いたしまして
お気に入り登録させて頂きました~(*^_^*)

我が家にもチョコタンのCOCO♀がいまして2010.1.13生まれなので
いちちゃんとほとんど同じなので共感しながら読ませてもらってます。
ただ・・・我が家のCOCOはただ今3.2キロ(=_=)
いちちゃんのスリムな姿をみてこれがチワワだよな~って苦笑してます。

記事UP楽しみにしてます♪
[ 2010/08/25 08:57 ] [ 編集 ]

mikiさん

そうなんです。
そっけないと寂しい。
嫌われたかしら。。。なんて不安になったりして。。
トイレまでついてくる虎太郎ちゃんはmikiさんがだーすきなんですね。。
相思相愛ですね。
[ 2010/08/25 21:14 ] [ 編集 ]

akkhmok さん

かわいい。
抱っこなんて頼んでないしーとかほんと言ってそうですね。。
わたしもいちに遊んでもらってます笑
[ 2010/08/25 21:16 ] [ 編集 ]

どんぐりかぁさん

わぁーワンコの成長って早いっていうけど、
早くも中年主婦である私を超えたのか~。
それとも私が単純すぎて行動読めまくりなのかしら笑
[ 2010/08/25 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/137-0565c196











