スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての孤独

今日は娘の中学校入学式があって、

9時~14時まで5時間家を開けた。

いちにとって初めての長時間お留守番

心配で心配で、式が終わって急いで帰って来て扉を開けると、

低い声でウゥゥゥゥっていちが唸ってる。

そんな声聞いたことないよ!

駆寄ると、驚いたいちがおしっこ飛び散らして、

ゲージの隅でウゥゥゥゥってうなり続けてる。

あまりの孤独にかあさんのこと忘れちゃうくらいおびえちゃったみたい。

ご、ごめんねいちーーー!!

そうだよね。孤独って怖いよね。人間の大人だって孤独って怖いもん。

帰ってからはずーっと抱っこでべったり過ごした。

IMGP4254.jpg



リードつけるのも、シャワー浴びるのも怖いけど。。

いちにとっては、孤独がなにより怖かったんだね。

でもさ、ご主人様が働いてて一日中お留守番している犬ってたくさんいるもんね。

いちも。。上手にお留守番出来るようになるのかな。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

[ 2010/04/08 18:10 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

はじめまして!

はじめして!
ブログランキングから遊びにきました。
ichiちゃん、とてもかわいいです☆
とっても繊細なとことか
かわいくて、かわいくて仕方ないのよくわかります。
うちは、チワワが2匹いますが
初めての犬との生活に、今までいろいろありました。
お兄ちゃんも、留守番ができない子で大変でした。
5分や10分、少しずつ時間を延ばしていく感じで
留守番トレーニングされるといいかもしれません。
うちは、留守番中コングにおやつをいれて与えてます。
小さい時はあっという間なので、頑張ってください。
過去に体験し、共感できたのでコメントさせてもらいました。
今後も応援してます☆
[ 2010/04/08 18:59 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして!

JIROまま さん

初めまして!コメントありがとうございます。嬉しいです♪
やはりお留守番が苦手な子もいるんですねー。
いきなり5時間はかわいそうなことなんですね。。反省です。
小さいときはあっと言う間。。
改めて一時一時を大切にしたいと思いました。
少しずつ練習したいと思います。
勉強になります。ありがとうございます♪
[ 2010/04/09 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/14-1e214b7a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。