

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬は母親やきょうだいを覚えてる?

今年の桜は今週末は最後の見頃だそう。

041101.jpg

ということで、いつもとは違う桜がたくさんある公園へ。

桜吹雪がいちの頭にひらり。。

041102.jpg

なんて都合の良いことはなく、むりやりあたまに乗っけてみました。

新しい公園はやっぱり恐ろしい。

初めてのことはなんだってとっても恐ろしい。ぶるぶる震えが止まらない。

チワワって絶対ひとりで生きていけないよね。

愛玩犬。私なしでは生きていけない。そんなところが愛しいね。

  さくら~ さくら~ 今咲き誇る~♪
  刹那に散りゆく運命と知って~♪
  さらば友よ 旅立ちの時。。。


散りゆく桜をみて、共に育ったきょうだい達を思い出し、郷愁にひたるいち。

071103.jpg

041104.jpg

なんて、怯え疲れてぐったりしてるだけなんだと思うけど。。

ところで犬は、お母さんやお兄ちゃん、お姉ちゃんなんかを覚えてるものなのかしら。

思い出してさみしくなったりするのかしら。

どうなんだろう。どうなのかしら。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村
関連記事

[ 2010/04/11 10:09 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

こんにちは

いちちゃんも、怖がりなんですね

我が家のお二人さんも、ダメダメボーイですよ

あたしも、いっつも思ってたんです。覚えてるんやろかって

七歳の仔は、忘れてるよぉな気がするんやけど、7ヶ月の仔は、うちに来て5ヶ月やから、覚えてるよぉな気がするんやけど・・・

今晩、本犬に聞きますね(笑)
[ 2010/04/11 16:42 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

ひろさん

おはようございます!
やっぱりチワワは恐がり体質なんですかねー
7ヶ月の子どうでした?
覚えてるって言ってました?笑

[ 2010/04/12 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/16-2431b3b3











