

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妹が出来ました。

同じマンションの中国人

山田さん(仮名)が、一時帰国されるとのことで、

10日ほど金魚ちゃん預かりました。

093001.png

093002.png

093003.png

093004.png

しつけの難しさを知ったいちでした。

いち劇場(続く)

山田さんが畑で育てた、中国のゴーヤ頂きました。

_DSC4386.png

以前も頂いたのだけど、

日本のやつより苦みが少なくて、とーってもおいしいです。

異文化交流は楽しいです。

_DSC4389.png

↓にぎやかになって良かったねって思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/09/30 16:20 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

いちチャンと金魚ちゃんの会話、めっちゃおもろい~☆
ピッタリすぎです。笑


中国にもゴーヤあるんですねぇ。
旦那のおじいちゃんがゴーヤ作ってて、(滋賀なんですけど)
よく送ってくれるんですが、ものすごい大量で・・・。。。

消費しきれず腐らせちゃいました。
旦那に隠してぽいっとゴミ箱へ~~~ごめんなさい。。。
[ 2010/09/30 17:05 ] [ 編集 ]

らむままさん

あはは、
かくしてポイですか。
でもわかります。ゴーヤって。。ゴーヤチャンプルしか思い浮かばないし。。
こんなにたくさん。。
どーしよーって私も今から思ってます笑
[ 2010/09/30 17:12 ] [ 編集 ]

あははははは!金魚にフセ、オスワリ言われちゃったー。
うちは本当にインコが「レオ!おすわり!」って言っちゃうので、犬がびっくりして振り向くことがあったんですよねw

白いゴーヤもあるんですねぇ。
苦みが少ないのは魅力ですね。苦いのが理由でゴーヤが食べられない私は小学生レベルの味覚の持ち主。
これはお漬け物にも良さそうですね~v-10
[ 2010/09/30 23:30 ] [ 編集 ]

はじめまして♪♪

最近ちょくちょくお邪魔してました♪エヘ♪

コメントするのは初です。

チワワの中でもいちちゃんのお顔、表情、
ほんとかわいくってかわいくって!!(>ω<)♪♪
やばいです!大好きです!

いつかわたしもかわいいチワワ飼いたい^^♪

これからもブログ楽しみにしています♪
季節の変わり目ですが体調を崩さぬよう気を付けてください。

いきなりのコメント失礼しました~♪
[ 2010/10/01 09:39 ] [ 編集 ]

題名に驚きましたよ!

金魚の横で一緒によそ者?見ているいちちゃん可愛い~e-349
その方が帰国するのに預けるなんてichiかあさんの優しい人柄が覗えます。

いちちゃんとお世話頑張って下さいね。
赤ずきんちゃんも可愛かったです♪

[ 2010/10/01 09:46 ] [ 編集 ]

Canonさん

インコがおすわりですか。。面白い。
レオちゃんもそれでオスワリしたらテレビに出れそう。
このゴーヤ中の種はオレンジなんです。
かわいらしいんですよー。
[ 2010/10/01 19:28 ] [ 編集 ]

もーぱっさんさん

初めまして!コメントありがとうございます。
いちの顔気に入ってもらえてとても嬉しいです。
あとブログ見てもらえるのも嬉しい。
かわいいチワワちゃんと巡り会えるといいですね~。
[ 2010/10/01 19:38 ] [ 編集 ]

ハルチワさん

山田さんが帰られてから、
金魚の横にいちを置いて写真撮ってたら
山田さんが戻ってこられてびっくりしました笑
大切にお世話せねば。。
[ 2010/10/01 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/167-7d57a1fd











