

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての手作りおかし

102001.png

102002.png

いち!起きて!こっち来て!おかしだよー。

102003.png

102004.png

ふーんて。。

102005.png

102006.png

102007.png

102008.png

102009.png

今日は食べていいんだよー。

102010.png

102011.png

そうだよー。

102012.png

102013.png

102014.png

102015.png

102016.png

おかしを堪能したいちでした。

いち劇場(続く)

いちにおかしを手作りしたのは初めて。

↓参考にしたのはこちらのレシピ
『たまごボーロ』

焼きはトースターの天板がなかったのでオーブンで170℃8分とっても簡単でした。

ごらんの通り、いちはすっごい喜んでくれて、作った甲斐があるってもんだね。

--おまけ--
先日、ブログ経由でメールいただきました。
小学2年のお子さんとブログを見てくれてるんだとか、
娘さんがいちの話し方を真似して遊んでくれてるそうで。。
私の知らない日本のどこかでいちを思ってくれる人がいるってとってもとっても嬉しく思いました。
メールだとお返事できないのでこちらで失礼します。

ところで、いちの真似ってどんなののことだろう。。『でし』とか『でしゅ』とか言わないいちは、
きっと私の話口調と同じだと思うんだけど。。ということはさいたまのおばさん語なのかなー。笑

↓おかしが食べれて良かったね♪って思ってくれた優しい方はポチっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/10/20 09:55 ] 日常 | TB(0) | CM(20)

おぉ!ボーロも手作りですか☆
すご~い!すご~い!パンも美味しそうだったし。
料理好きなお母さんっていいな~
ichiちゃん幸せだね☆
中学生のお嬢さんがいるからか、ichiちゃんいつもギャルっぽい発言だと思ってた私。おばさんではないですよ(笑)
[ 2010/10/20 10:03 ] [ 編集 ]

JIROままさん

あぁなるほど!
確かに無意識に娘の口調になってるかもしれません。
ギャルっぽい。ですか。自分では気付かないことも出てしまうものですねー笑
[ 2010/10/20 10:13 ] [ 編集 ]

いちチャン、ほんとすごい幸せそうですね~
うなぎ食べ、カワユスv-238

材料あるし、
いちラー、さっそく週末まねっこしてみます☆

いちちゃんのおしゃべりいつもかわいいな、って思ってました。
埼玉弁というほどでもないけど・・標準語だけど
なんかかわいい。
うちは愛媛出身の私と滋賀出身の旦那なので関西弁が基本なんですが
東京に来て微妙に標準語にながされ・・・
すんごいミックスなまりになってます。v-40
[ 2010/10/20 12:26 ] [ 編集 ]

すご~い!!
ボーロ、簡単に作れるんですね~。
食べた~い←お前かよっ。

いちちゃん、一人っ子だからボーロひとり占めできるね。
ワンちゃん用のも手作りしちゃったら、ichiかあさん
大忙しですね~。
ほんと、器用でうらやましいです。
[ 2010/10/20 12:27 ] [ 編集 ]

わ~!
さすがichi母さん!
人間用だけでなくわんこ用のお菓子も美味しく作れるんですね~(^_^)

私は人間用はdeth料理研究家ですが、わんこ料理には自信がある(ハルが味覚音痴?)ので今度作ってみます!


ichiちゃん、お菓子食べれて良かったね、ポチ!
[ 2010/10/20 12:52 ] [ 編集 ]

わぁ~おいしそうe-451
私も作ってみようかな。
材料もそんなにかからないし。
いちちゃん今回はひとりじめできてよかったねe-461
バブーの頃のいちちゃん久しぶり見た!
すいぶん飾り毛もふさふさになって大きくなりましたねe-420
ichiかあさん、事後報告ですがブログに勝手にお名前出しちゃいましたv-356
大丈夫でしたか?
[ 2010/10/20 16:00 ] [ 編集 ]

イチちゃんの日頃の行いがいいから、イチかあさんが作ってくれたんだよ~( ´艸`)ムププ
よかったね~♪
イチかあさんの愛情たっぷりのおやつだから、おいしさも倍増だね~(*´∇`*)
[ 2010/10/20 17:08 ] [ 編集 ]

たまごボーロ、おいしそーう(=^▽^=
いいなぁ、ICHIちゃん♪
でもやっぱりICHIかあさんは料理が
うまいですね!
私も何度作ろうとしたことか・・・
でもたまごボーロなら私もいけるかも?!
チロルにつくったげよう!!
また、おかしつくってもらうといいね♪
ICHIちゃん(^^♪
[ 2010/10/20 18:53 ] [ 編集 ]

ichiちゃんのうなぎ食べ! かわいーい
かぁさんが器用だとお徳ですなぁ
りーたんなんか ベビーボローちょっととかワンコボーロですよ^^;
[ 2010/10/20 18:59 ] [ 編集 ]

らむままさん

方言ってうつりますよね。
私も職場に大阪弁の子とかいると、つられてイントネーションおかしくなりました笑
このボーロは材料がお手軽でいいですよね。
簡単ですよ。おためしあれ♪
[ 2010/10/20 19:02 ] [ 編集 ]

わーいわーい(^◇^)!

先日メールさせて頂いた者です。小2の娘はいちちゃんブログに自分のことが(多分)書いてあったのでテンションアゲアゲで、好きじゃないピアノの練習がんばってます(^O^)。うちは静岡県の浜松市です。七月から我が家の一員となったブラックタンチワワのキャメロンに夢中な毎日です。ロングコートチワワなのに薄毛なカンジがいちちゃんに似ていて(あ、ごめんね。えへっ)お顔も家族中で「超似てる!」と勝手に絶賛しています。
娘は今日もいちちゃんのセリフを見て目をキラキラさせて暗唱です、、、。
大笑いしながら「うなぎ食べ~!」(●^o^●)
[ 2010/10/20 19:44 ] [ 編集 ]

ichiちゃん、ママさんにお菓子作ってもらって幸せですね。
ママさん、優しいですね~。
今回もichiちゃんのいろんな表情がほんとかわいいです。

我が家も家族でichiちゃんの話題でいっぱいですよ^^
相変わらず「業者さん」もまだでてきます。
「ichiちゃんのブログみた?」が我が家の合い言葉です♪
[ 2010/10/20 23:17 ] [ 編集 ]

tamacomoさん

犬用ボーロ食べてみましたー。
すっごいまずい。
粉かたまりです!
まずーい。
ワンコはこれの何がおいしいんだろう。。笑
[ 2010/10/21 17:49 ] [ 編集 ]

aiさん

deth料理研究家ですか笑
なんか強そうでかっこいいです。
ワンコ用ボーロ食べてみたけどまずいです。ほんとdethです笑
[ 2010/10/21 17:50 ] [ 編集 ]

merryさん

ブログに載せてもらえて光栄です!
じゃんじゃん載せて下さい!
なんなら毎回でも!!笑
前もってお知らせしとくと、
ワンコ用ボーロ。。ワンは喜ぶけど、人が食べるとすっごいやばいです。
[ 2010/10/21 17:51 ] [ 編集 ]

ぎんちゃんさん

手作りは嬉しかったかもしれませんね。
いつも匂いだけで、食べれないから。。
とっても喜んでくれたので、
また作ろうと思います。
[ 2010/10/21 17:52 ] [ 編集 ]

ナーナさん

たまごボーロ簡単ですよ!
こつとかなんもいりません。
ただ、ワンコが食べると美味しいみたいだけど、
人間が食べるとほんとまずいです。笑
[ 2010/10/21 17:53 ] [ 編集 ]

どんぐりかぁさん

うちもワンコボーロですよー。
ワンコボーロ売ってるお店がちょっぴり遠くて、
自転車乗るのめんどくさかったから作ったんです笑
[ 2010/10/21 17:54 ] [ 編集 ]

チワワらぶ♥さん

先日はメールありがとうございました。
コメントまで頂けてとても嬉しいです。
静岡だったんですね。ピアノ習ってるんですね。将来はピアニストかな?微笑ましい♪
薄毛仲間として今後ともよろしくです☆
[ 2010/10/21 17:56 ] [ 編集 ]

ハルアキリンさん

業者さん
気まぐれで書いた業者さん
気にかけてもらえて嬉しい。最近業者さんネタ書いてないですね~
今青森の方に出張中らしいです。
くま退治で忙しいとかなんとか。。笑
家族でブログみてもらえて本当に嬉しいです。本当にありがとうございます☆
[ 2010/10/21 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/180-4af5b91b











