

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うんち対決

子犬が来たらまず最初にマスターさせたいトイレのしつけ。

これが最近全然できない。特にうんち

いちのトイレはココ↓

041502.jpg

いちのお好みのうんち場はソファーの横

041501.jpg

いつもゲージを出るためにがんばっておしっこして

『いい子だね♪』って誉めて出してあげると、

人が見てないすきにこっそりうんちする。

で、ばれないため?に急いで食べちゃう。

『むしゃむしゃむしゃ』の音で気付いて、ついつい『ぎゃー』って駆寄ってしまう。

なんとか改善させたくて、かあさん考えた。

そうだ!うんち場をふさいでしまおう!

モンステラちゃん登場!↓

041503.jpg

これで大丈夫♪

遊び疲れたいち、便意をもよおしていつもの場所へ。。

041504.jpg

041505.jpg

びっくりしたのか、モンステラに向かって吠えて吠えて吠えまくって、

こっそりテレビの横にうんちした。

んもぉぉぉぉぉぉ!!

うんちするまでゲージに入ってなさい!!

041506.jpg

ふて腐るいちでした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村
関連記事

[ 2010/04/15 11:02 ] しつけ | TB(0) | CM(6)

初めまして!

新着記事から遊びに来ました!
うちには生後もうすぐ5ヶ月になるヨーキー♀がいます。
トイレはゲージ内でほとんどするのですが、最近リビングで遊ばせるようになったので常に催さないかと目を光らせているのですが。。。
昨夜はソファーに飛び上がり、膝掛けの上にうん○されてしまいました^^;;
なかなかトイレでちゃんとしてくれませんが、ichiかあさんも気長にがんばりましょうね♪
またichiちゃんに会いに来させてくださいね(*^^*)
[ 2010/04/15 11:41 ] [ 編集 ]

同じ悩みです・・・

ichiちゃんは、うんてぃなのですね。
ヴァニラは、おてぃっこのほうです。
同じ悩みを持つ方がいてよかったです。。
ケージの中だと完璧なのに、お外でそそうをしちゃいます。
いっそのこと外にトイレをもう一個置こうかとおもったのですが
気長にがんばることにしました。。
うちも今朝、いつもしちゃうクッションを撤去しました。
そしてそろそろかなぁ~ってときにケージに入れて扉を閉めたら
できました。見計らってトイレにつれてかないとダメみたいですね。
それがかなり難しいのですが。
お互いがんばりましょぉ~~。
[ 2010/04/16 01:08 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして!

> まろんさん

初めまして!コメントとっても嬉しいです。ありがとうございます。
膝掛けにうん○は悲しいですね。
同じ悩みでがんばってる人がいると思うと励まされます!
お互いがんばりましょうね♪
サリーちゃんぬいぐるみみたいでかわいいですね!
私もちょくちょく遊びにいかせてもらいます♪♪
[ 2010/04/16 12:53 ] [ 編集 ]

Re: 同じ悩みです・・・

あやぼ さん

おてぃっこは大変ですねー。
うんてぃだとつまんで終わりだけど、おしっこはシミになりますよね。。
お互いがんばりましょう♪♪
なんだか心強いです♪
コメントありがとうございます。
[ 2010/04/16 12:55 ] [ 編集 ]

わかります!!

同じくうちの子もソファの隣にします(笑)
ゲージのおるお部屋にいるときは平気なのですが・・・
うちもおしっこはけっこうちゃんとできるようになってきたんですが~~
早く覚えてくれーって感じです☆
お互いがんばりましょう!!
[ 2010/04/18 13:27 ] [ 編集 ]

Re: わかります!!

★Risa★ さん
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。嬉しいです。
ソファーの隣ってチワワにとって魅力的なんですかね。
そそうしたくなるなにかがあるのかな笑
早く覚えてくれるといいですよね~
お互いがんばりましょう♪♪
[ 2010/04/19 13:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/19-113b0a4b











