

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯磨き

110401.png

110402.png

110403.png

↓昨日の歯磨き大好き風の記事
『スカウト』

110404.png

110405.png

110406.png

110407.png

110408.png

110409.png

110410.png

110411.png

昨日の記事では誤解があったかもですが、

実のところいちは歯磨き大嫌いです。

仕方がないので、毛布に包んで身動き取れなくしてごしごしするか、

歯磨きガムで対応してます。

ワンコは歯が命!健康長生きの為にも清潔に保ちたいな~とは思っているのだけれど。。

皆さんのワンコはどうですかー。

↓歯磨きがんばれ!と思ってくれた優しい方はポチっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/11/04 13:53 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

歯磨きって難しいですよね。とくに奥歯が!
おっとが歯磨きしてあげるの好きみたいで、いつもシャカシャカやってますが…。

うちもイマイチ磨けてない気がして、歯磨きガムを食べさせてます。
あと、綱のおもちゃで遊んでると歯石がつきにくいと聞いたので、それで遊んでます。

歯石女優…斬新なジャンル笑
[ 2010/11/04 14:05 ] [ 編集 ]

なぁ~んだ☆
やっぱりいちチャンも歯磨き嫌いなんですね~。
なるほど、毛布に包んで身動き取れなくしちゃえばいいのか。

うちはとりあえず歯磨き好きになってもらおうと
0.1秒でも“いーん”して歯に歯ブラシが当たれば
「おりこーさーーーん」ってちょっとクッキーあげて・・
ってやってたんですが、0.1秒から秒数が伸びません。
しかもクッキーで余計に歯垢つくっちゅーマイナスな結果になってます。

歯磨き、苦戦しますね。。。

[ 2010/11/04 16:32 ] [ 編集 ]

歯石美人わんこw!! ってか 毛布に来るんでゴシゴシはうけました^^
歯磨き大好きワンコなんかいるのかねえ?
ペピイの通販で歯磨きガム半額セールでいっぱい買ったんだけど
このガムの臭い くちゃーい! ワンコにはいい香りなのかねえ?
[ 2010/11/04 21:52 ] [ 編集 ]

女優も大変よね…
うちも最近液状歯みがきと、指につけるガーゼを買って
歯みがきしてみました。
ミルクの味の液状でまずくはなさそうでした。
ガーゼでゴリゴリ磨きました。
磨けたかは謎ですが…
いちちゃん嫌がる表情もかわいかねぇe-446



[ 2010/11/04 22:00 ] [ 編集 ]

「スカウト」のいちちゃん、歯磨きがキライとは思えない感じ。
とっても気持ちよさそうに見えますねぇ
ウチのコ達も歯磨き苦手です。
せめてラテは、ちいちゃなうちから慣れさせたいと思っては
いるものの、現実は・・・(笑)
[ 2010/11/04 22:55 ] [ 編集 ]

笑った~!

もう可愛すぎます。
なんて的確なセリフ…。
Ichiかぁさん、文才ありすぎます(笑)
うちの子も歯の生え変わり時期。
そろそろ本格的に歯磨きを…と獣医さんに言われ
歯磨きシートなるウエットシートを買ってきましたが、
かじりに入ってしまって全くダメです…v-16
多分歯ブラシもダメでしょうね。
どうやって慣らそうか模索中です。
でも歯磨き苦手なチワワちゃんが結構いると解ってちょっと安心しましたv-7
[ 2010/11/04 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんは!

芸能人は歯が命!
なんて古い話は誰も知らないよね。
わんこは歯が命!
そのとおりだと思います。そうわかっていても、我が家は歯磨きができていません。ガムは時々与えているのですが・・・
やはり小さい頃から歯磨きを習慣つけするのがいいんでしょうね。
頑張れ いちちゃん!
[ 2010/11/04 23:29 ] [ 編集 ]

うんうん!

わかります~~!!
うちの子は怖くはないみたいだけど歯ブラシと戦ってます(笑)
今はペーストつけてるのでおいしいらしくカジカジしてるとこを隙を見てゴシゴシ!って感じです^^;
でも歯ブラシのあとめっちゃ褒めて遊んであげると「歯ブラシしたらかまってくれるのか?」と思ったのか昨日はなかなかおとなしかったですv-10
私がブログで紹介したペーストいいですよ!
歯磨き粉というよりは、歯を歯垢がつきにくくするようにコーティングするんだそうです!
味がするのでペロペロ舐めようとしますが、舐めただけでも効果はあるって言われてるそうです~~♪
1歳までに慣れさせた方がいいってことなのでお互い頑張りましょう♪

あ!ちなみにうちはガーゼタイプのでやってます♪
[ 2010/11/05 12:26 ] [ 編集 ]

mikiさん

いいですねー。
うちの主人も好きになればいいのにーなぁー。
確かに歯磨きしても、ほんとに磨けてるのかなって疑問残りますね。
ガムのが効き目ありそうです。
[ 2010/11/05 15:09 ] [ 編集 ]

らむままさん

やさしいおかあさんですね!
うちはがしがし最後までやっちゃいますよー。
身動き取れないし、そりゃ歯磨き嫌いになりますよね。
わたしのせいなんだな。きっと。笑
[ 2010/11/05 15:10 ] [ 編集 ]

どんぐりかぁさん

わたしも思いますー。
歯磨き好きなワンコって近代的すぎますよねー。
歯磨きガムって緑系のやつですか?
へんな臭いしますよね。いちにとってもへんな臭いみたいでほとんど食べませんよ笑
[ 2010/11/05 15:12 ] [ 編集 ]

merryさん

うちもイチゴの味の液使ってます。
人間の嗅覚からするとすんごい魅力的なかほりがします。
いちも少しは興味を持ってくれたけど、
砂肝の臭いにはかなわないみたいですね。。
[ 2010/11/05 15:13 ] [ 編集 ]

mipoさん

スカウトの画像は
必死に抵抗してるお顔ですよ。
毛布に巻かれて死にものぐるいの顔です笑
うっとりして見えますけど。。
ほんと歯磨き難しいですね。
わたしも小さいうちが大切!と思ったけど、はや生後10ヶ月ちっとも習慣化していません。。

[ 2010/11/05 15:15 ] [ 編集 ]

メロンのかーさんさん

文才!嬉しすぎます。
文筆業目指す少女だったんですよー昔は。。。(遠い目
わたしもこの記事書いて、歯磨きが苦手な子が結構いるんだなって分かってすこしホットしてます。
お互いがんばりましょうねー♪
[ 2010/11/05 15:16 ] [ 編集 ]

マイケル神戸さん

芸能人は歯が命!
え、誰も知らないんですか!
誰もが知ってるスタンダードだと思ってました笑
うちも小さい頃が肝心と思ってましたけどはや生後10ヶ月です。
このまま歯磨きがおざなりになりそうな予感です。
しっかりしないといけませんね。。
[ 2010/11/05 15:18 ] [ 編集 ]

★Risa★さん

舐めるだけでも効果があるんですか!
それは良いですね!
ブログ見逃してました。さっそく伺います!
うちも歯磨き汁みたいの使ってるんですけど、
あんまり好きな味じゃないみたいです。。
ほんとお互いがんばりましょうね♪
[ 2010/11/05 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/190-952dd780











