

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船便でやって来たサツマイモさん

『いぬねこぐらし』さんで

ジェックス株式会社 薩摩紫いもスティック商品モニターに当選しました。

113001.png

いちにはサツマイモを一度もあげた事ないので、どんな反応するか楽しみ。

113002.png

113003.png

113004.png

113005.png

113006.png

113007.png

113008.png

113009.png

11310.png

113011.png

早く食べなー。

113012.png

113013.png

113014.png


優しいワンコに助けてもらったサツマイモさんでした。

いち劇場(続く)

いちは、興味を抱いたものの食べませんでした。

ジェックス株式会社さん。。良い宣伝にならなくてごめんなさい。。

きっと、他のワンコはやんややんやで取り合いの美味しさだと思います。

それから、お父さん。。。

お父さんの布団が、紫になりました。ごめんなさい。。

113015.png

--おまけ--

最近お悩みがあってストレスが止まりません。

そんな中、同じマンションに住む中国人山田さん(仮名)が

ギョウザ持って来てくださいました。

113016.png

顔いっぱいの笑顔にほーんと癒されます。

私が以前プレゼントしたアップルパイ、お店で食べるより美味しいって褒めて下さいました。

満面の笑みを浮かべて

『○美ちゃんは絶対料理下手だと思ってたよー』(中国訛り

って。。

何を根拠に!!!

山田さんのそんなところが好きだったりします。

↓サツマイモおいしいのに。。と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこっちにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/11/30 11:55 ] 商品モニター | TB(0) | CM(12)

Ichiかあさん、こんにちは♪

うちのこ、さつまいも大好きなんだけど

Ichiちゃん、には庶民すぎたのかなあ。

都会のわんこは、ちがうね(関東=都会)

山田さん、おもしろい~。

ご近所の、台湾人の奥さんも

はっきり言う人だけど、お国柄?
[ 2010/11/30 14:27 ] [ 編集 ]

優しいワンコに助けられてお芋さん命拾いしてよかったね~♪
って良かったのか?笑
何が気に入らなかったのかしらね?
ウーピー達は似たようなお芋のアキレスばくばく食べるけどね・・・
まぁ~布団の紫のしみは、そもそもそんな模様だったということで
お父さんも納得してくれるはずよ(*´∇`*)
芸術の秋だし、いちちゃんが書いたんだよ~って言うのもいいかもね♪
山田さんの餃子と、いちかあさんの手作りケーキをいつか食べてみたいです♪
[ 2010/11/30 14:33 ] [ 編集 ]

かなり笑わせていただきました。
いちちゃん好き嫌いがあるんですね。うちは何でも食べちゃいます。(ホコリでも)おにいちゃんの方は、フードも選別したり好き嫌い多いかもしれないです。いちかあさんは運が強い方なんですね。色々当選してますね。
そこのマンションに住みたいくらいです(笑)餃子にスイーツに最高ですね。
今の所が更新で引越しを考えていまして、いちかあさん在住のエリアとか探したのですが、なかなかいい物件がなくて…ペット可の賃貸少なすぎます。
それか私の理想が高いのか…笑
[ 2010/11/30 16:15 ] [ 編集 ]

はじめまして
ずーっと前から ひっそりお邪魔してましたが、今回 思い切ってコメントなんぞをしてみました。
うちの次女(ティニーといいます)とIchiちゃんは お誕生日が1日違い(2010年1月3日)なもんで 勝手に親近感持ってます。
うちは 田舎なので 『船便でやってきたサツマイモ』ではなく『畑から直送のサツマイモ』食べてます。

毎回 いち劇場 楽しみにしてます。
 


[ 2010/11/30 16:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/30 16:59 ] [ 編集 ]

くるみままさん

やっぱり大都会埼玉とかで暮らしてると、
さつまいもとかは食べないのかもですねー。笑
ほんと好き嫌いが激しくて困ります。
ホコリは食べたりするくせにな。笑

はっきりモノを言うって国民性もあるんでしょうねやっぱり。
わたしなんかいつも中国人の人って好きになるもんな。
[ 2010/11/30 20:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/30 21:47 ] [ 編集 ]

いちかあさん、こんにちは(●^o^●)。 家族のこと、自分のこと、

自分を取り巻く周りの環境のこと。。。悩みって、色々ありますよね。。。

私もです。まーいっかって、思うこともあれば、どーしても、どー考えても

頭から離れられないこともあります。

いちちゃんブログはストレス解消、癒しのひとつです。いつもありがとう

ございます❤。

いちかあさんもストレス解消、癒されること、いっぱい見つけて

これからも愉快な「いち劇場」をおねがいしま~す!

次回はな~にっかな~♪
[ 2010/12/01 08:04 ] [ 編集 ]

ぎんちゃんさん

あは、紫の模様。。芸術の秋ですもんね。
良い夢みれそうですねー。
私のお菓子はともかく、山田さんのギョウザ是非食べさせてさしあげたいです!超ウマ!
[ 2010/12/01 13:55 ] [ 編集 ]

☆REI☆ さん

うちの子もホコリは食べます笑
ペット可の賃貸って少ないですよね。。
うちの裏の方に、ペット可の賃貸があって、足洗い場や、犬の銅像まで建ってます。
よっぽど犬好きのオーナーなんでしょうね笑
うちのマンションもそうですけど、ペットのトラブルがあったりします。
鳴き声や、エレベーターにおしっこがあったりとか。。
ペット嫌いの人も結構いたりするから、いろいろ大変ですよねー。
[ 2010/12/01 13:58 ] [ 編集 ]

プヨリンさん

初めまして!
コメントとっても嬉しいです。
それから畑直送のさつまいも羨ましい!笑
お誕生日1日違いなんですね。ほんと親近感湧きますよね。
ブログ拝見お邪魔させてもらいますね♪
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/12/01 14:00 ] [ 編集 ]

チワワらぶ♥さん

私のブログがストレス解消になっているなんて言って下さって、
とっても嬉しいです。
それが私の癒しです。
主婦って社会に参加していない感に苛まれるんですよ。(わたしだけかもだけど笑
だから、誰かの役に少しでも立ってるんだって思う事は、
わたしに心の平穏をもたらしてくれます。
ありがとうございます☆
[ 2010/12/01 14:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/208-faf0b0a3











