

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐怖の注射

ワクチン注射。

動物病院に来て、他のワンコ達の悲鳴を聞いてなにやら感じ取っているのか、

待合室でやけにおとなしいいち。

いよいよいちの番が来て、初めての診察台に乗る。

041901.jpg

いきなりお尻に体温計を刺され、恐怖で動けない。

震える事すら出来ない。

かちこちん。

041902.jpg

こちらはいつものいち↓(クリックで大きくなります)

041903.jpg


この表情の違い!

目玉が飛び出そう笑

ここここここここわいよぅ。おおおおおおおおかぁさん。↓

041904.jpg

へっ。ななななにが始まるの?↓

041905.jpg

先生『はい、注射打ちますねー』

魂が抜けてるいち↓

041906.jpg

もう終わりましたか?↓

041907.jpg


吠えたり、おしっこもらしたりするかと思ったのに、

恐怖が大きすぎてそれすらできない、

チワワってほーんとにか弱くて生きてるの大変そう。

おうちに帰ってお父さんの膝で甘えっぱなしのいちでした。↓

041908.jpg

夜になって、震えだしたいち。

きっとワクチンの副作用。心配で心配で心配でたまらない。

本人自覚症状がないのか、震えながらごはんをむしゃむしゃ食べて、

普通に走ってた。

世界最小のチワワ、ワクチン注射は本当に不安。命にかかわることもある。

狂犬病注射だって毎年しないといけない。

アメリカでは3年に1度で良いらしい。

事実は定かではないけれど、日本がなぜ今のしくみかっていうと、業界関係者の懐を潤すためなんだとかネットで記事をみかけた。

もしそんな理由で大切な家族を失うことになることがあったなら、たまらない。

日本もどうか良心的な法律に変わってほしいな。

チワワオーナーとして切に願わずにいられない。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村
関連記事

[ 2010/04/19 13:27 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

ワクチン中のichiちゃん、困った顔してますね。
お父さんの膝の上で寝てるichiちゃん見ると
うちのJIROの小さかった頃を思い出します。
ちょっとポッコリしたお腹とか、キュ~ってなります。
[ 2010/04/19 15:07 ] [ 編集 ]

ワクチン仲間です

うちも週末ワクチンにいきました!
コジマsanに往診だったので、体温計ぷすっはなかったです。
なので、あまり震えず気付かぬうちに終了って感じでした。
キャンって吠えるかなっておもってたのですが、静かでびっくりでした。
ichiちゃんは震えでちゃったんですね。うちはしばらく立てなかったみたいで
ずっと寝てました。目が覚めてものぞくだけ、、かなり心配したのに
夜には走り回ってました。。
ichiちゃんは何回目ですか?
うちは3回目なので今週末からお散歩デビューです。
初めて地面を歩きます。歩いてくれるのかな。。
[ 2010/04/19 18:29 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

イチちゃん、注射お疲れさまぁ!!!
うちのこまめは検温のときも、注射のときも終始しっぽふりふりでした>。<
抑えてないと先生や看護師さんにしっぽフリフリで飛びついて行ってしまいそうでした>。<
チワワンにも性格があるんですね~~!!
うちは先週注射終わってもうすぐお散歩デビューです♪
[ 2010/04/20 12:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

JIROままさん

コメントありがとうございます。
勝手にサイトリンクさせてもらったのですが、良かったですか?

ポッコリお腹は赤ちゃん特有なんですねー。
いまのうちにもきゅもきゅ楽しもうと思います笑
[ 2010/04/20 14:43 ] [ 編集 ]

Re: ワクチン仲間です

ヴァニラちゃん小さいから注射は心配ですね。。
うちは注射は2回目なのですが、3ヶ月超えてるということで、
これで終わりだそうです、週末お散歩デビューです♪
お揃いですね♪
勝手におすすめリンクとして貼らせてもらいましたが、大丈夫ですか?

> うちも週末ワクチンにいきました!
> コジマsanに往診だったので、体温計ぷすっはなかったです。
> なので、あまり震えず気付かぬうちに終了って感じでした。
> キャンって吠えるかなっておもってたのですが、静かでびっくりでした。
> ichiちゃんは震えでちゃったんですね。うちはしばらく立てなかったみたいで
> ずっと寝てました。目が覚めてものぞくだけ、、かなり心配したのに
> 夜には走り回ってました。。
> ichiちゃんは何回目ですか?
> うちは3回目なので今週末からお散歩デビューです。
> 初めて地面を歩きます。歩いてくれるのかな。。
[ 2010/04/20 14:46 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは☆

★Risa★ さん
こまめちゃん可愛い性格ですね!
お顔がうちのいちに似ているように見えます。
同じ埼玉だし、もしかして姉妹??
なんて主人と話してました。
うちも週末お散歩デビューです。楽しみですね♪♪
おすすめサイトとしてリンク貼らせてもらって大丈夫ですか?
問題があったら言ってください。
[ 2010/04/20 14:51 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ありがとうございます!!
うれしいです~~!!
こまめはけっこうしっかりした体形でおっきくなりそうなのでイチちゃんはちっちゃくっていいなぁ!と思ってました(笑)
こまめは岡山県出身なんですよ~~!!
残念ながら姉妹ではないみたいですね~~;;
おうちお近くだといいなぁ!!!
[ 2010/04/21 00:11 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは☆

★Risa★ さん
岡山出身なんですね~
それじゃ違いますね汗
おうちは近くかもしれませんね♪
うちの子は1.25kgです。こまめちゃんよりうちの子のほうが重いんじゃないかな~
[ 2010/04/22 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/21-906d5468











