

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなクリスマス

サンタさんから砂肝届いてるよー。

122601.jpg

122602.jpg

122604.jpg

122605.jpg

カリカリの部分は完全に無視。

人間用にはイチゴムースのケーキと

122606.jpg

チキンとピラフ作りました。

122607.jpg

わーチキンでかーい!とか、おいしーーとかまずまずの反応でした。

クリスマスとかのイベントごとは、

キャッキャとした感じを死守したい。

娘の心に、楽しかった子供時代。みたいな記憶を漠然と残したいために。

そういう記憶を持った女の子こそが、そういう記憶を持った、大切に育てられた男の子と、

惹かれ合って、結婚して、そして素敵な家庭を作ろうと努力する二人になれるんじゃないかと。。

そういう、子供からしたらムカムカするほどの親心!

朝から長時間つけ込む肉を買うために、ヨーカドーに走った私も報われたってものです。

翌日

122608.jpg

122609.jpg

最高のワンコいちでした。

いち劇場(続く)

なんてね。これは自分で買いました。

---おまけ---

手袋作りました。

122610.jpg

122611.jpg

片手だけ。。娘に鍋つかみみたいーとか言われて、

優しいお父さんは、片手しかないからだよ!

決してルックスが鍋つかみなわけじゃないよ!

とフォローしてくれました。

あっとそれから、

携帯からブログを見てくださっている方がいらっしゃるみたいで感激しています。

見えないよーとか、見づらいよーとか、こうしてほしいーとか、

ありましたら、どしどしコメントお待ちしています。

↓砂肝食べれてよかったねー♪と思ってくれた方はポチっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2010/12/26 09:14 ] 日常 | TB(0) | CM(22)

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
[ 2010/12/26 09:34 ] [ 編集 ]

わ~砂肝よかったね~v-411

最初のいちちゃんのしっぽが高速フリフリで
かわい~♪

ichiかあさんは、ほんとにいいお母さんだな~。
私なんてケンタッキー&市販のサラダだよ・・・泣
きっと娘さんの記憶にも無意識に刷り込まれてるはず。

ティファール、いいですね~♪私も欲し~。
[ 2010/12/26 09:56 ] [ 編集 ]

i-269i-274うひゃー♪ めちゃすてきなichiちゃんのクリスマス砂肝v-354
しかし カリカリだけ見事に残ってるあたりが リーたんに似てるw
ただ今りーたんもダイエットに挑戦中で カリカリと半生を1:1+お肉ちょこっとトッピングしてます
前はカリカリだとどうしても食べなかったんだけど ライトフードだからか
コリコリたべてます^^
ichiおかぁさんの作ったケーキや手袋 めちゃすてきー♪
オークションにでてたら 買ってしまいそう
器用っていいなぁ
[ 2010/12/26 11:14 ] [ 編集 ]

おぉ、いちちゃん。
お母さんにプレゼント!
しかもT-fal!
いいですね~♪

大人になっても、クリスマスっていいですよね!
ichiかあさんが言ったように、同じような家庭で育ったら価値観も合うだろうし、幸せになりそう。
お嬢さんは幸せだなー。
手袋も素敵だし。

いちちゃん、カリカリだけキレイに残して・・・期待通りっv-397
[ 2010/12/26 11:58 ] [ 編集 ]

初めまして(初コメします)

いちちゃんのブログスタート時からずっと楽しく見させてもらってます。
が、携帯からだったので22日から画像が見えず、コメントしようか迷っていたら、はしこさんが先に伝えてくださり(それも書いてあること全てに共感しつつ)、今日見たら画像がクッキリ見える~(^-^)
こないだまで、画像内の小さい字はテキスト文から推測するしかなかったのに、おかげでハッキリ読めます。いち母さんとはしこさんありがとう。
なお、1年前発売のドコモ携帯から昨日の画像は全て読めました。

私もチワワを飼っているので、いちちゃんの行動にそうそうと思ったり、可愛くって、携帯にブックマークの大好きブログです。PCはあっても携帯の方が合間に見るのが便利で。
手編みのマフラーも可愛くて、発注可能かな?と真剣に考えてました。
いちちゃんとチワ友(せめてブログで)になりたくて、3日坊主で止めてるブログも、また始めたいなと思います(^-^ゞ
応援してます。
[ 2010/12/26 15:28 ] [ 編集 ]

ペットblogランキング 様

拝見させていただきました☆
[ 2010/12/26 15:43 ] [ 編集 ]

tamacomoさん

いちのしっぽが高速すぎて見えませんでした笑
わたしもほんとはケンタッキーが食べたいです笑
絶対においしいし笑
ティファールは最高です。
なんで今まで買わなかったんだろうぅーーって地団駄踏むほど買ってよかった
おすすめです笑
[ 2010/12/26 15:45 ] [ 編集 ]

どんぐりかぁさん

ライトフードだとおいしいのかな?
ダイエットがんばれりーたん!
ちょっとぐらいふっくらしてるほうが好きだけど、健康一番だもんねぇ
私の手作り褒めてもらえて嬉しいですオークションで見つけちゃって入札しちゃってください!!笑
わたし器用じゃないですよー
このケーキも一日かけて作ったのに、
最後型から出そうと思ってひっくり返したら雪崩が起きて泣きそうになりました。
まだ固まってなかった。。。涙
[ 2010/12/26 15:49 ] [ 編集 ]

akkhmokさん

ティファール最高ですね。
今までなんで使ってなかったんだろう!ってぐらい素敵で
ここ数日ウキウキしちゃってます。
そうそう同じ環境で育った子は惹かれ合う。
長く生きてきてそう思います。
akkhmokさんちもとても良い家ですよね。
きっと素敵な旦那様をゲットするに違いないですね。ってよけいなお世話ですね笑
カリカリはいちにとっては、パセリみたいなもんですね。飾りってことで。
[ 2010/12/26 15:53 ] [ 編集 ]

絵本に出てきそうな、素敵なクリスマスー☆
きっと素敵な思い出になりますね!!

チキン美味しそうです。こんなに大きいチキン、おうちで
焼けるのですねぇ
すなぎも、あげたこと無いのですがichiちゃんがそんなに
スキならウチのコにもあげてみようかと。思います♪
[ 2010/12/26 15:57 ] [ 編集 ]

ななママさん

コメントありがとうございました。
そうでしたか、画像があんまり見えてなかったんですね。
それでも、見に来てくれてただなんて感激です。
手編みの品は価格の折り合いがつけばいくらでもお譲りしますよ♪♪
お問い合わせ大歓迎です♪
チワ友も大歓迎です。いちはきっと実際にお会いしても、
ご存知の通りびびりなのでブログだけでも仲良くしてください。。笑
[ 2010/12/26 15:58 ] [ 編集 ]

mipoさん

絵本だなんてmipoさんたら褒め上手ですね。
チキンはオーブンで3本一気焼きですよー。
簡単でした。
すなぎも、いちは異常に好きですね。はじめての出会いから今日まで
飽きることもなく食べ続けてます。
ぜひあげてみてください☆
[ 2010/12/26 16:00 ] [ 編集 ]

イチちゃんもご家族もとっても素敵なクリスマスでしたね♪
娘さんの記憶にもインプットされていますよね(^_-)
ティファールはいいですよ~
お手入れが楽なのが一番かも(笑)
うちは二人なので大きめなフライパン(中華鍋?)でお鍋したりもします。
取っ手が取れるのもいいですよね!
手袋あたたかそう♪^^
[ 2010/12/26 18:53 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

私も、今日のお買い物は
ヨーカドーでした。
おすしやら、いろいろ手抜きで。
お昼ねし過ぎで、作るのめんどうになって(汗)

それにしても、豪華なクリスマスですね~。
またまた完敗です。
手袋も作れないし~。

あと、5日、お餅つきだけはがんばるよ。
[ 2010/12/26 19:46 ] [ 編集 ]

お菓子作りも料理も、編み物も本当天才ですね!!
私の理想~♪お家が近かったらやっぱり弟子入りですわ。
ichiちゃんもごちそう食べれてよかったですね。
キャッキャ過ごすクリスマスいいですね☆
我が家は食べすぎに、お金も使いすぎなのでクリスマスは無視して過ごしました(笑)来年ははりきろうかなーー
[ 2010/12/27 12:44 ] [ 編集 ]

ichiかあさんの家のクリスマスはおいしそうだなぁ…なんて思ったらやっぱり!チキンもちゃんと仕込んでますね。ケンタッキーじゃないんですね。
いちちゃんも砂肝嬉しそうですね^^
しっかりカリカリ残してるのがいちちゃんらしくて笑いました。
[ 2010/12/27 13:34 ] [ 編集 ]

うふふ。カリカリだけ残したのですね^^;
いちちゃんもichiかあさんの手作りが一番なんですね。

ピラフにチキンを乗せるの良いですねー!
レシピは中々開かないのにワンコブログで参考になるなんて!

来年もゆっくり見に来ますね~e-463



[ 2010/12/27 15:45 ] [ 編集 ]

まろんさん

ティファールよんといいですねー
今まで神経質に焦げ付きと戦ってた日々はなんだったんだろう!
とか思います。
中華鍋も欲しいな~
その前に、蓋がついてなかったので、蓋を買わないと。。。
[ 2010/12/28 11:00 ] [ 編集 ]

くるみままさん

私も面倒になってよくヨーカドーに行きますよー。
ごはんだけチンしてお刺身を載せて
お寿司にしてます。笑
お餅つきですか!本格的ですね。。
私はホームベーカリーにお願いしちゃおうと思ってます。
あーお米屋さんは営業日今日までかな~
早く注文しないとー。
すんごい主婦の会話ですね笑
[ 2010/12/28 11:03 ] [ 編集 ]

JIROままさん

家が近かったらひなたぼっこして一緒に読書をしましょう笑
実はばれていそうだけど、
料理とかほんと苦手です。
私にとって主婦業って難しいです。
働いてたほうがまだ得意なこともあった気がしてます。
ワンコはクリスマスとかわからないですもんね。
いちもなんで今日はごちそうなのー?って感じだったと思います笑
[ 2010/12/28 11:06 ] [ 編集 ]

mikiさん

本当はケンタッキーが食べたいんですけどね。
絶対おいしいから。。笑
mikiさんちは大掃除どんなですか?
きれいにしてそうですよねー。
うちのボロボロになったインデックスまな板mikiさんとお揃いのはずだけど、
きっとmiki さんちのそれとは似ても似つかない姿になっていそうです。
[ 2010/12/28 11:09 ] [ 編集 ]

ハルチワさん

娘が言ってたんですけど、
学校のメニューもピラフにチキンだったそうです。
定番なの?って聞かれたけど、
そうなのかな???
来年もよろしくお願いします☆
[ 2010/12/28 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/225-4940209d











