

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1回の洗濯から乾燥までわずか25円

今日から中学校の冬休みも終わり、日常が戻って来た。

この冬休みに変わったこと。

まずは洗濯機。年末にうんともすんとも言わなくなったので買い替え。

011101.jpg

あこがれのドラム式。パナソニック省エネNo1。

1回の洗濯から乾燥までわずか25円なんだとかー。わーすごーい。

わたしにこんな素敵な洗濯機を使える人生が待っていただなんて!!

すべてはお父さんのおかげです。ありがとう!

今年からもう洗濯干さなくって済むのねー。なんて喜んだけど、

結局わたしの日常から『洗濯干し』という作業がなくなるのが寂しくて、

乾燥機能は使わず。。

それからなんといってもソファ。

011102.jpg

妹が模様替えするんだとかで不要になったソファを格安で譲ってもらった。

すんごいでっかいソファ。いちはさぞかし怖がるだろうと思ったのに、

セッティングされるなり飛び乗ってくつろいでた。

いちの大好きなリリコちゃんの匂いがするからに違いない。

↓妹の家の猫リリコ

101404.png

011103.jpg

011104.jpg

011105.jpg

011106.jpg

011107.jpg

011108.jpg

リリコちゃんに会いたいいちでした。

↓リリコの香りのソファ良かったね♪って思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

[ 2011/01/11 14:12 ] リリコ | TB(0) | CM(9)

おぉ、洗濯機!
我が家も11月にヨドバシカメラがオープンした時にドラム型買いましたよー。
母が同じく感動してました。
今までと違ってすごく静か!

それにソファもステキですねー。
いちちゃんも思わず寛いじゃうよねぇ・・・って思ったらリリコちゃん効果だったんですね。
最後に冷静になっちゃったいちちゃんに笑ってしまいました。
[ 2011/01/11 15:02 ] [ 編集 ]

初コメです。

何気なくちょっこっとのぞいた、いちちゃん&かあさんのグログ、ドップリはまってしまいました。更新されるのを楽しみにしてます。v-254

いちちゃんのセリフが、面白くて楽しくて! v-63
特に軽井沢の旅行の回で、「…業者さんに売られるの??」、「鼻の周りはピリッと塩味。」などなど、一人で思い出して笑っています。

うちはチワワMIX(くま)とシェパード(ウィスキー)のオス二匹です。
とりあえず、初心者ブログも書いてます。よかったら遊びに来てくださいね。
[ 2011/01/11 16:33 ] [ 編集 ]

洗濯機いいですね!いちかあさんのお宅は、いいものも多くてかわいくて、いちかあさんはお料理うまくてすべてがわたしの理想です(笑)

ソファー好きですょね☆やっぱり高いところが好きだから…??

昨日は前ブログにもアップされてたドッグランゼブラにいってみましたょ!寒すぎました…

いちちゃん本当にかわいいです☆飾り毛が伸びましたね!ショコラはかなり毛が少なくていつもいっている動物病院の先生にスムースチワワって言われましたょ。
[ 2011/01/11 17:03 ] [ 編集 ]

おぉ!!洗濯機~♪
私もお洗濯だけはだいすきなので、乾燥を使うことはありません。
でも25円は安いですね!これは、水道代?電気代?こみこみ??
それにステキなソファ~☆
お家も広いからゆったり使えていいですね!
我が家は狭いので***
ichiちゃんの一人遊び、そのまま寝ちゃいそうなくらいリラックスしてますね~
[ 2011/01/11 18:10 ] [ 編集 ]

わ~素敵なソファ♪
ふかふかラグマットにぴったりですね~v-410
りりこちゃんのニオイたっぷり吸収できたかな??

そうそう、乾燥機って私も冬にしか使いません。
やっぱりお日様に干した方が気持ちいいもの。
でも、バスタオルとか乾燥機にかけると、ほんとに夢のようにフカフカになるんですよね~。
[ 2011/01/11 19:43 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

今の私のしあわせは、やっぱり娘の
新学期で~す。
やれやれ・・・。

リリコちゃんちのソファー、豪華だわん。
Ichiちゃん、いつもリリコちゃんのにおい
に囲まれて、しあわせだね。
でも、今までのステキソファーは??
[ 2011/01/11 20:57 ] [ 編集 ]

ドラム式洗濯機いいなぁ
うちなんか 乾燥機と洗濯機別だったんだけど 大して使ってないのに乾燥機だけ壊れちゃって;;
洗濯機が壊れないから 一体型買えなくて・・・・
しかーし先日コインランドリーでガス乾燥機を使ったら めちゃくちゃ乾くのが早くて「あ~~ ガス乾燥機ほしーい!!」って思う今日この頃^^
[ 2011/01/11 23:09 ] [ 編集 ]

リリコちゃんの浸透・・・!!
ichiちゃんたら一人遊び上手すぎです~(笑)
でも、ほんとに知ってるにおいだから落ち着くって
ありそうですね。
新しい洗濯機ステキです☆
[ 2011/01/12 00:05 ] [ 編集 ]

akkhmokさん
akkhmokさんちは、
ルンバもあるし、良い家電揃ってますね~。
確かに静かですよね。振動もないし。
夜中でも安心してまわせますね。
最近の家電はすごいです。

ハムヨさん
初めまして、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
軽井沢旅行の記事まで読んで頂けたんですね~業者さん。。
なんだか懐かしいです。
ブログお邪魔させて頂きます。

☆Rei☆さん
理想だなんて嬉しいです。
毎日の家事をがんばる気持ちがむきむきわいてきました。
ゼブラ行かれたんですね。
おとといは、すんごい寒かったですよねー。
いちはなんちゃってロンチーですよ。
1本1本はのびてきましたけど、スカスカです笑

JIROままさん
洗濯好きなんですね~。私も同じです。
25円は確か電気代だったと思います。
ソファーは妹もとっても気に入ってたものだったみたいで、
私もすっかり気に入りました。

tamacomoさん
あーやっぱり乾燥機使わないんですね~
やっぱり習慣ってなかなか変わらないですよね笑
バスタオル確かにふかふかになりますね。
ホテルのタオルみたい~って思いました。

くるみままさん
確かに娘の新学期は幸せですね!
うちは、残念なことに、不登校ぎみなので、
新学期初まっても家に居たりして、やれやれです涙
今までの素敵ソファは業者さんに引き取ってもらいました。
業者さんの引き取り代と、新しいソファの運搬代のが高くてびっくりです。

どんぐりかぁさん
ガス乾燥機!それは私も欲しいです。
ガスオーブンとかも欲しい!
人って欲がつきない生き物ですね。
人というか私だけ?笑

mipoさん
ソファきっと大好きな匂いなんでしょうね~。
私にはちっともわからないけど。。
[ 2011/01/12 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/232-b14753a6











