スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お姉ちゃんはわたしが守る。

012001.jpg

012002.jpg

012003.jpg

012004.jpg

012005.jpg

012006.jpg

012007.jpg

012008.jpg

お姉ちゃんを守るいちでした。

いち劇場(続く)

いやーほんと学校休むとかほんと参ります。

こらぁーー!

って怒ると、いちが本当に悲しそうな顔になるんです。

ワンコは家族の空気を人間よりも敏感に感じ取っているようです。

わたしだってお姉ちゃんをいじめたい訳じゃないのよ。

そんな目でみないでよいち!

これじゃーまるでわたしが悪者みたいじゃないの。

そんなやるせない気持ちが、

パン作りにも表れてしまったみたい。

012009.jpg

これでもか!ってほどお砂糖かけて、そうめんか!ってほどチョコかけました。

写真ではわからないかもだけど、ドデカケーキサイズです。

デブがなんだ!

いまからこれでもかってほどこの、そうめんかけ流し風アップルパンを食べちゃおうと思います。

ふんがっ!

↓家族仲良くが一番だよねっ♪と思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/01/20 13:16 ] うちの2姉妹 | TB(0) | CM(14)

いちちゃん、守ってますねー。
いつもよりちょっと厳しい表情だけど、お姉ちゃんに向ける眼差しはすっごく優しい・・・

そう、彼らはほんと家族のちょっとした変化に敏感ですよね。
私も出雲見てて思います。
そして反省しますねー。

最後のichiかあさんの独り言、ちょっと拗ねモードでかわいらしかったです。
母としての悩みなのに・・・すみません。
でもそーめんチョコとか面白すぎですよー。
[ 2011/01/20 14:22 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^^

何か このいちちゃん分かる~~
そして 母の損な役割。
もしかして この光景を父さんが撮られていたんですか?^^;

でも「学校休む」で「こらぁー」って言える程度の問題で良かった。
息子が中学の時いたのですが 本当の拒否になってしまった時 親は
どうしてあげられるかって 傍で見ていて 切実に思いました。

こうゆう微笑ましい?やり取り(見てる分には^^;) なら大丈夫ですね。
どうして いつもichiかあさんのブログに来るのは この時間なんだろう?
娘が帰宅して「美味しそう~ お腹空いたー」って言ってます。
[ 2011/01/20 16:29 ] [ 編集 ]

色付きの文字愛犬は、家族の間に流れる空気を、驚くほど読んでますよね。
ズンと前に出てきたichiちゃんの目の迫力は、歌舞伎役者がカスム勢いですね。

あの目でジーッと見られた時には、甘ーいアップルパン位じゃないと、自分の誤魔化しが、きかないですね。でも本当においしそう。いいなぁ。
ここじゃ、ichiかあさんのつくる様な美味しいパンは、絶対買えないので、写真を見て一人しょぼくれています。
[ 2011/01/20 16:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
ichiちゃん守ってますね。それに優しい雰囲気が漂ってきます。
中学生…難しい年頃です。
我が家も息子が中学1年の頃いろいろありまして
年間のうち3分の1学校休みました。
今、高校生になりあの頃がうそのようです。
大人の階段のぼる~♪途中にはいろいろあるんですね。
親に言えないことをハルたちにこっそり聞いてもらってたようですよ^^
[ 2011/01/20 17:18 ] [ 編集 ]

チョコのそうめん!にうけました(笑)

私も登校拒否したいくらい嫌なことが小学生の時にあったのですが、母は絶対に休ませてくれませんでした^^;
中学の時は片思いの子を見たいのと部活のために学校へ通い(爆)、結果皆勤賞でした~。(でも表彰はなかったですぅ)
今の時代って…私達の頃とはまた違うんだろうなぁ。。。
イチちゃん、家族間に流れる空気を感じているんですね。
健気ですよね、ワンコって。
[ 2011/01/20 17:49 ] [ 編集 ]

犬って誰かが怒られてると敏感に空気読み取りますよね。
私も子供時代は学校のある日は毎日お腹が痛かったのでお姉ちゃんの気持ちも分かる・・。
去年までお仕事の日はゲリしてたし。
今はお仕事も楽しいので腹痛ともおさらばですけど。
お姉ちゃんとichiちゃんポカポカ気持ち良さそうですね♪
ブツ届いたらお好みの長さで毛糸カットして
どこかにぶら下げてもらえたら幸いです。
[ 2011/01/20 17:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。
コメントありがとうございました。
初めてだったので、あわてちゃいました(* ̄∇ ̄*)

ホント、ワンコって恐ろしいほど空気を読みますよね。
ichiちゃんの許してあげてビーム…。
こんな顔で見られたら辛い…。
ichiちゃん!おかあさん意地悪してるんじゃないよ。
[ 2011/01/20 21:41 ] [ 編集 ]

素敵な姉妹関係ですね!
怒るお母さんの気配を察したんですね。
なんともいえないなぁ~いじらしい~
なんだか陽射しいっぱいのリビングで
幸せな光景だわ。
パンも美味しそう~!
私も一緒に食べたい~!ふんがっ!!
[ 2011/01/21 00:40 ] [ 編集 ]

お姉ちゃん今日は学校に行きましたか??
私も中学生の頃、登校途中にこのまま車にひかれないかな~なんて
危険な思想を抱いたりしてました。別にいじめられてたわけじゃないんですが、学校行きたくないな~って思うんですよね。
勉強が嫌いだったのか・・・原因は不明です。
これが思春期ってやつでしょうか??ホルモンのせいなんですよ☆きっと!
ichiちゃんはいつもいないお姉ちゃんが家にいて
さぞや嬉しかったことでしょうね(笑)
[ 2011/01/21 12:20 ] [ 編集 ]

お姉ちゃんの気持ちわかります!!
お正月気分がまだ抜けないのか、体がついていかんのよ!
実は私も昨日会社休んじゃいました・・・。
「風邪がお腹にきたみたいで」ってウソついたのに、ほんとに
お腹痛くなっちゃって、バチあたりましたよ泣

あ~私の憧れのアップルパン♪
お家で焼きたいけど、難しそう~。
ichiかあさんはやっぱり上手ですね、そうめん笑
近々挑戦してみます!!

[ 2011/01/21 16:05 ] [ 編集 ]

犬って本当に人間の気持ち察しますょね。
私も彼と大喧嘩してると、犬達はすみっこにいって悲しそうな目をしていますょ。
いちかあさんついにネットショッピングオープンですか!!!!おめでとうございます♪
うさぎのおもちゃ欲しいですょ☆やっぱりいちかあさんは天才ですね!
購入時はよろしくお願いします!
うちの場合は郵便屋さんより、直接お伺いした方が近いですが(笑)
[ 2011/01/21 16:05 ] [ 編集 ]

akkhmokさん
そーめんチョコ面白いですか。
良かったです笑
ほんとワンコは見てますよね。
ワンコを悲しませない為にもみんな仲良くですね♪

ハルチワさん
私が撮りました。怒りながら笑
実はうちのコは不登校手前で戦ってます。
絶対に負けません!なんて笑

ハムヨさん
えびぞーなんかに負けませんよー(えびぞーファンの皆様すみません
今回のパンはすんごい砂糖かけちゃったので、
かなりアメリカ風味になりました笑

ハルアキリンさん
息子さんそうなんですか!!
今うちも似たような状態です。
昨日はハルアキリンさんのコメントに励まされました。
やまない雨はないですよね。そう信じてます!

まろんさん
あはは、恋の力は絶大ですね!
わたしも絶対に休ませたくなくて戦ってます。
昔と違っていまは不登校の子が多いんですよね。
すでにクラスに2人もいるんだそうです。
私たちの頃より不登校が身近なんでしょうね。

kaoさん
えぇーお仕事大変だったんですね。
今は楽しくて良かったです。
ブツありがとうございました。
とってもかわいいです。リビングにぶらさげます♪

yuiさん
そうそうワンコは鋭いですよね。だから
きっと娘の為にしてることだってわかってくれてるかな?笑

soramamaさん
そうそう、そうなんです。
叱ってるのに、ほのぼのした空気が流れちゃって笑
これじゃ学校行くより家のほうがいいよなー
なんて私も思っちゃいます。ふんがっ!!

JIROままさん
お姉ちゃん今日は学校に行きました。気にかけて下さりありがとうございます。
ほんとになんでしょうね、ホルモンのせいなのか。
私も同じようなこと考えてました。
だからわかるんですけど、
でも親の立場になると、そりゃーまずいよぉーー
って冷や汗かいてしまうんですよね。。


[ 2011/01/21 16:11 ] [ 編集 ]

tamacomoさん
あら、大丈夫ですか!?
お腹いたいかもーとか思うとほんとなってくるから不思議ですよね。
アップルパンは簡単です。難しいのはそうめんの部分かな笑

☆REI☆さん
そうそうほんとそうですよね。
悲しそうな顔するんです。わたしも悲しくなっちゃいますよー。
うさぎダミー宜しくお願いします☆
ほんとに近くにお住まいなんですね~♪
[ 2011/01/21 16:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/24 15:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/242-cac35c20











