スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうですともワンコだってレディですとも

お風呂上がりにブローとスキンケアをしていると、

いちが膝に乗って来て、ブローをせがむ。

とってもかわいくて、その様子を写真に撮ってくれるようお父さんに頼んだけど、

お父さんったらいちしか見えていないから、出来上がった写真はいちのアップばかりで

何をしているところかちっともわからない。

かっこ良く写ろうとドライヤー持った手首をひねったり、息を止めてお腹をへこましたりした、私の努力はなんだったのか。。

たまには私のことも見てよお父さん!!

ということで、補足説明から。。

これが私のお気に入りのドレッサーコーナー

030301.jpg

昨年お誕生日にお父さんからプレゼントしてもらった。うふふ。

そしてこれがわたしといちのスキンケア用品。わたしアルビオン愛用。

030302.jpg

この椅子の上での出来事。

あとは想像を膨らませてごらんください。

030303.jpg

030304.jpg

030305.jpg

030306.jpg

030307.jpg

030308.jpg

030309.jpg

030310.jpg

030311.jpg

030312.jpg

レディのプライドが脅かされたいちでした。

いち劇場(続く)

以前は目やにをなかなか取らせてくれなかったんだけど、最近では習慣になった。

私がコットンで自分の顔をパタパタしてると、

いちもやって欲しそうにするから、ワンコ専用スプレーで顔を拭いてあげて、

『かわいいねー、かわいくなったねー』としつこく言うと、

その気になって、目をしばしばさせる。

ワンコだけどいちもレディなんだなーと思う。

---おまけ---

今日は節分なのでクロワッサン作りました(関係ないケド

DSC08147.jpg

このバター層を作るのに、一日かかったよ。

こんなことに時間を費やせるのは、お父さんのおかげです。ありがとう。

↓そうですともワンコだってレディだよねーと思ってくれた優しい方はぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加していますポチッっとお願いします。
にほんブログ村

お手数ですがこちらにもポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[ 2011/02/03 16:11 ] 日常 | TB(0) | CM(13)

ichiちゃんやっぱ女の子だからかなあ?
りーたんは ブラッシングしようとしたら逃げ回りますよ^^;
最近 換毛してるから特にブラッシングしたいのに;;
しかし ichiかぁさんのブログってさぁ・・・・
めちゃめちゃお父さんに対して愛情爆発ですなぁw
なんとほほえましい^^
[ 2011/02/03 20:46 ] [ 編集 ]

可愛い

いつも携帯で見てる者です。
いつも、いちちゃんは表情豊かで可愛いですね。いち母さんの感受性!?もステキ。
優しい旦那さんもステキですけど、いち母さんの感謝の気持ちも素晴らしいです。いつも感心します。
[ 2011/02/03 23:58 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

一昨日はじめから一気読みしてしまいました!
あまりにも、いちちゃんとichiかあさんが可愛くって( ´艸`)
おとうさんの優しさはステキすぎますー!!
お姉ちゃん登場の記事は、
「わかる。わかる。中学生って大変なんだよねー」と
遠い目で昔を懐かしく思いながら拝見しました。

これからも楽しみにしています♪♪
[ 2011/02/04 10:24 ] [ 編集 ]

私も独身時代はアルビオン様にかなりお世話になりました。
今では激安コスメにおちてる?!けど・・・レディじゃない・・・かもだけど(笑)
ichiちゃんは立派にレディですね。
NERIも私が化粧してると興味ありそうにしてたりします。
そういう時、NERIも女の子なのねって思います。
あと私もヴァセリン愛用者です。ちなみにどこに使ってたりしますか??
私はもっぱらリップ使用です!!これがやめられない!
[ 2011/02/04 12:25 ] [ 編集 ]

おぉ、いちちゃんコーナーがっ!
並んでスキンケアしてる様子を想像しちゃいました。
かわいいですなぁ♪

出雲は男だけど、化粧とかの匂いが気になるみたいですー。
あ、あとは涙やけは拭かせてくれるかな・・・
やっぱり習慣になるとさせてくれますよね。
[ 2011/02/04 13:06 ] [ 編集 ]

すてきなドレッサー!おとうさん、優しいわ~。ichiかあさん、愛されてるわ~。
さりげなく肉球クリームも^^

いちちゃん、ドライヤーは怖くないんですね。レディのたしなみを心得てるのかな。
写真でも毛がツヤツヤ&サラサラしてるのがわかりますね。
でも、目やにを指摘された「!!」の表情がサイコーです。思わず1人で「うふっ」って声がでちゃいました笑
[ 2011/02/04 13:13 ] [ 編集 ]

いちちゃんたら、すっかりレディーですね♪
全体的に撮って欲しいichiかあさんの気持ちも
すっごくわかるし、思わずかわいいいちちゃんに
寄っちゃうパパさんの気持ちもよくわかります。

クロワッサン、めちゃくちゃお上手♪
すごく難しそうなのに、ichiかあさんすご~い!!
そして、お父さんに感謝できるのもいつも尊敬してます。
私も見習わなきゃ!
[ 2011/02/04 15:43 ] [ 編集 ]

Ichiかあさん、こんばんは♪

ドレッサーコーナー、ホテルかと思ったあ。
私なんて、洗面所ですべて済ませてるから
寒くって丁寧にやってられなくって・・・。
この頃、しわが増えたのもそのせいかも。
わんこ用の、お手入れ、知らなかった(汗)
どうりで、Ichiちゃん、ツヤツヤなんだね。
[ 2011/02/04 20:39 ] [ 編集 ]

素敵なドレッサー!

いいなぁ~、とっても素敵なドレッサー。ホテルみたい。
羨ましいです。ichi父さん優しいなぁ~v-10
それから…うさぎダミーちゃん無事届きました!!!
ありがとうございます。思った通り、すんごい可愛い!
帰ってきた旦那に「見てぇ~!めっちゃ可愛い♪」と見せたら
「おお、可愛いクマやん」と言われました。
(感性はichi父さんと一緒かも)
こんな可愛い子を…と思いながらも早速メロンに与えてみたら
うさぎダミー、チワワダミーともに躊躇いも無く、
抱えてかぶりついてましたv-12食いつき凄いです。
ただ、胴体よりもお耳よりも…メロンのツボは「顔面」でした。
2匹の可愛いお顔がメロンの牙で崩れる日も近いです…(泣)
ワンちゃんのツボにもいろいろあるんですね~。
また新作が出来たらオーダーしますね~。v-82
[ 2011/02/04 20:50 ] [ 編集 ]

さすがレディのichiちゃん、ドライヤーが大好きなのね。
コタはドライヤーが怖くて大変。
シャンプーよりもそのあとのドライヤーに苦労します。
[ 2011/02/04 22:18 ] [ 編集 ]

ichiちゃん、レディーの自覚があるなんて♪♪
ハルにも見習わせたいものですー(*_*)

おとうさんとichiかあさんは素敵なご夫婦ですね
ステキステキー☆ヾ(*´∀`*)ノ

[ 2011/02/05 12:47 ] [ 編集 ]

かわい~!
チロルも最近寒いから、ドライヤーしてたら
よって来ますよ!!洗面所のドアガリガリして・・
ワンコでも女の子だから、
からいくしたいですよね♪♪
[ 2011/02/05 19:02 ] [ 編集 ]

どんぐりかぁさん
いちは女子してきました。最近。
でもやっぱり、ロン毛用のスリッガーだと逃げちゃいます。
ゴムのブラシで気長にやってます。
愛情爆発してますか?笑

ななママさん
初めまして
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
いちだけでなく、私やお父さんのことまで褒めてもらっちゃってさらにありがとうございます♪

maiさん
初めまして、コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
最初から読んで頂けただなんて感激です。
おとうさんはほんと優しいです。
おとうさんを育てたおとうさんのお母さんがすごいんだと思ってます笑
中学校って大変みたいですね。
母親になっちゃうと、昔の自分を忘れがちになっちゃいます。。

JIROままさん
アルビオン、専業主婦の私にもちょっぴり高価です。
でも、アルビオンやめて違うのにすると、お肌がぼつぼつしてきて、
やっぱりアルビオンの繰り返しです。
NERIちゃんも興味あるんだ~。やっぱりワンコでも女子なんですね。
わたしはヴァセリン膝とか肘とかに使ってます。
JIROままさんのコメントを拝見してリップにしてみたら、いい感じですね。
これからはリップにも使っちゃいます。笑

akkhmokさん
あれ、男子でもやっぱりお化粧の匂いが気になるんですね~。
甘い香りとかしますもんね。
涙やけとか敏感なところを自由に触らせてもらうのって嬉しいですよね。
信頼されてるんだなって思います。

mikiさん
肉球クリーム愛用させてもらってます。
レディのお洒落は足裏からですよね♪
いちの毛は実はあんまりつやつやじゃないんです。
ごはんをあまり食べないからかな~なんて思ってます。
虎太郎君はつやつやですよね~。

tamacomoさん
クロワッサン最後の最後で失敗しちゃいました。
バターが溶け出さない様に低温で根気よく発酵したのに、
オーブンの温度間違えて、焼ける前に、どろどろにバターが溶けちゃった涙

くるみまま
わたしもお手入れめんどくさいタイプです。
ほんとうはコットンに含ませてパタパタするのが正しいみたいなんですけど、
手のひらに垂らして、ぱしゃぱしゃっってして終わりにしてます。
あごからだらだら化粧水流れてます。

メロンのかーさんさん
やっぱりうさぎダミーチワワバージョンはクマなんですね。
うさぎダミーチワワバージョンという名のクマということにしようかな笑
なんだか皆さんからも食いつきが良いというお話を聞かせて頂いてます。
アクリル毛糸ってワン心くすぐるのかな。。
いまごろ顔面はどうなってるでしょうか。。
じつはうちのチワワバージョンも眉毛が伸びーってなって、
仙人風になってます。それがまた可愛いけど。。
うちのダミーがそんなだから、顔面を補強して作ってるんですけど、
やっぱり仙人なのかな。。もしくは目玉無しとかになってたり。。汗
新作もよろしくおねがいしまーす。

kaoさん
コタちゃんはドライヤー怖いんですね~
以前はいちもそうでした。震えちゃって逃げちゃって大変でしたよー。
でも私がきもちよさそうに、使ってるの見て、好奇心が湧いたのかしら。

mipoさん
ハルちゃんはさらにレディに見えるけど違うのかしら。
素敵な夫婦だなんてそんな。。嬉しいです。ぐふふぐふふ。

ナーナさん
あれーもしかして寒いからドライヤーしたいのかな。
確かに冬になってからドライヤーが好きになったかもしれません。

[ 2011/02/06 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momotarouko.blog3.fc2.com/tb.php/256-d9f387dd











